« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月16日 (火)

大相撲殺人事件 小森健太朗(文春文庫)

推理小説・・・と呼ぶよりは殺人小説の方がしっくり来る。
1冊6話317ページで死んだ人数は25人。
力士24人に行司が1人。
「幕内にいた力士も、
 この一年で40%くらいいなくなっ(殺され)ちゃった」

続きを読む "大相撲殺人事件 小森健太朗(文春文庫)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

この時期に目玉おやじを使っちゃ・・・

「ハイビジョン特集」
鬼太郎 幸せ探しの旅~100年後の遠野物語

鬼太郎役 野沢雅子
目玉おやじ役 青野武
ねずみ男役 大塚周夫

続きを読む "この時期に目玉おやじを使っちゃ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

「ひやめし冬馬四季綴」に共感した

先日買った久しぶりの小説

・ジョン&マリー 二人は賞金稼ぎ 桝田省治
・帝都物語 荒俣宏
↑作家買い
・ひやめし冬馬四季綴 桜小町 米村圭伍
↑表紙買い
表紙買いした「ひやめし冬馬」が一番面白いw

続きを読む "「ひやめし冬馬四季綴」に共感した"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

良いゲームの選び方 in 中古屋

ゲーム機を子供とゲームオタク以外にも持つようになり、
ソフトを選ぶことに慣れていない人が、
質問箱や店頭で困ったり悩んだりしている。

20年来ゲームと付き合っている人間として、
新参者を放っておけない。
なにかアドバイスしなければ。

続きを読む "良いゲームの選び方 in 中古屋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »