« 鴉乃杜學園プレイ日記6(第六話) | トップページ | 鴉乃杜學園プレイ日記8(第八話) »

2010年4月29日 (木)

鴉乃杜學園プレイ日記7(第七話)

鴉乃杜學園高校、八汎學院は新宿西口
寇聖高校は南口
真神學園高校・天香學園高校は南口方面だったか。

寇聖高校 夜
御霧・アンジーの反乱

第七話
帰花の矜持

羽鳥家居間 朝
メール しゅう

朝ちゃんにご飯をよそってもら・・・
ご飯茶碗を割る

ごめんね、今日はぼうっとしてて

学校ではそなたが気を配ってやるとよい

メール・いっちー

届けてやってくれ

境内

筑紫登場
危機感を保ち続けられるのか

彼女は君にとってどういう存在か

筑紫去る 


嫌な感じがするです


敵か?味方か?
[どちらともいえない]

油断はなさらない事

鴉乃杜學園 職員室

おっぱい先生
私に会いに来たのか?

少し・・・話をしないか?

司書室

神社での生活は色々大変じゃないか?

天神玉命(あめのかむたまのみこと)を知らない

”説明せりふの中の習合の「習」だけサイズが小さい”

神社がまつっているのは羽鳥家そのもの?

家族と思っても知らないことはあるだろう

3ー2

穂坂・壇と朝のやりとり

グラウンド 三時限目

壇と組んで・・・

おまえの(柔軟)限界、試してやろうか

打点勝負ってとこか

”おーい朝子~”
体育頑張ってる?

おっぱい先生
私が預かる。授業に参加しろ

3ー2 昼休み

[トウジと朝子を見舞う]

下駄箱(下駄を入れている人はいないだろうが)

進路とか考えてんのか

(今現在、OXAS日本支部で働いているから)

お前と出会っちまったからだな

保健室

[もう少しここにいる]

朝子、起きる

本当に情けないわね

ごめんね、突然変な話をして

1F廊下

穂坂
母親の勤め先の人から変なメールが来て・・・
あっ!行かなきゃ

メール・壇

昼休み自由行動

*屋上
 壇
きっと違ったんじゃねえかな

 白
ソーダ水(水+重曹) 渡す
榊の枝(武器)入手
「わらわの一部じゃ」(エロいよ)
*3ー1
 巴
時間を有効に使えていいでしょう

*2ー2
 長英
木刀 渡す
インテリア「宍戸流心得銘板」入手
 しゅう
四角の世界。素晴らしい

*食堂
 おばちゃんと話す
たこやき飴入手
”男子用水着が5万円か!”

移動終了

3ー2 放課後

メール・カナめん(本文はありません)

穂坂がいないの、お前は何か聞いてるか?

メール・カナめん(まちごおてしもた       これでちゃんとできてるんよね? なんややや

こくですかんわあ)

もし、弥紀になにかあったらどうすればいいの
燃(非ぽろん・正解は怒かなあ

あなたたちは真っ直ぐ帰りなさい

約束して。危ないことはしないって

どうする、七代
[喫茶店に行く]

歌舞伎町

あいつら(コウセイ)と目ェ合わせんなよ

BGMが東京BMに変わる=英雄(ヒーロー)見参!

パトロール中なのだな!

メール・ドウカイ(素敵なブーツを見つけたらしい、こいつからのメールは消去したい)

彼女を想うとき、心に浮かぶのは何だいッ

英雄的デビルイヤー

路地裏

ボロボロになって隠れ回っている義王

とっとと失せな

[義王を助ける]

ドッグタグ

メール・長英(木刀を渡した感謝メール)

はっなちゃぁぁぁぁぁん(はぁと)

知っているんだろう。あの少年(義王)が何者か

義王は2年生!

お前たちにもわかるだろう
友(否定しても大丈夫?)

[心当たりがある]

鬼印盗賊団と女子高校生失踪は内閣緊急事態管理室が圧力をかけて捜査ができない

[盗賊団]

決着つけるか?
悲(非ぽろん

[左に避ける](非ぽろん・カナエさんが助けてくれる

大丈夫か

ミギーの果たし状(変な絵付き)

敵の言うことを信じるほど馬鹿じゃねえだろ
燃(非ぽろん

校務員室の鍵 入手

放課後自由行動

探索
校務員室・チョコレート

*職員室
 朝子
ホットミルク(牛乳+唐辛子) 渡す
マカロン(朝ちゃん手製のはずはない!)入手
 おっぱい先生
無茶はするなよ

*神社
 鈴
コツってあるのです?

 いさち
この場所が大事か?

*カレー屋
 カルさん(今回は天井張り付き)
悲しい時はカルさんのカレーを食べに来てほしいでゴザル

*中央公園
 紅緒
時が流れることを恐ろしいと思いますか

*新宿署
 花ちゃん
乗り込むんだな、友のために

*都庁
 ちくし☆のぶゆき
そんな風に想う事はないか?

*駅前広場
 チアキ
重荷に感じたりはしていないか

*駅ビル
 ドウカイ(ミカみゅん)
ミカみゅんにぴったりだと思わない?

 お輪
くのいちなんてカッコ悪いだろ
愛(非ぽろん・否定系かな「くのいちっていったらお銀さんやらおりんさん、エロカッコイイだろ!

」と
*歌舞伎町
 絢人
もし僕がさらわれたら君は助けに来てくれるかい

 カモンッ!ヒーローッ!
英雄とは、華麗に悪を討ち果たすだけではない。
この言葉の意味がわかるかい?
愛「ああ!、心に愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ!」
桜にみよしの 回収
カモンッ!ヒーローッ!、仲間入り
*喫茶店
 渋川
大事なものがあるならば、それから手を離すんじゃない

”依頼人追加・・・カレー仙人=甲太郎?
 褐色の肌の王族=カルさんの親族?”
*花園神社
 要
たい焼き{(あんこ玉+小麦粉)+魚介類}渡す
お饅頭と魚を合わせてなぜたい焼きが出来るんだ?
”か・・・かわいい反応”
陰陽霊符 入手

玩具屋で呪いの花札購入(桐に製造印 回収)

秋の洞の第三層に行けるはずだが・・・ストーリー優先

自由行動終了

メール・カナめん(大木に たいやきおいしかった)
たい焼き渡した場合のみ
「大木に:"おおきに"を変換してしまったらしい」

八汎學院茶室 夕

メール・収特課(チアキ(名無し)

娘一人の身と花札を引き替えにするつもりなのかえ

面目あらしまへん

冬の洞・右扉
カナめん+ミカみゅん
「ミカみゅんに、オ・カ・マせ!すぐ行くわぁ~ん」
装備
弓道弓+松にあかよろし=天の鹿児弓
ケンカカバン+梅の屑・壱=膝丸
ギター
ビニル傘

信長公記フロア
敗将の間 秘法眼扉
略取の間右の梅ワープ
背後の台を動かし左梅ワープ後の横に配置
左梅ワープ>台>ジャンプ 松の屑・壱 回収
桶狭間の間 松の屑・壱で封印解除
上洛の歯車 取る
合戦の間 布武の梯車に歯車を使う
金ヶ崎の間 憤怒の弦 入手
姉川の間 復讐の火鏃(ひやじり)入手
合戦の間 征服のいしゆみを台座へ移動
弦・やじりの順で使う
手取川の間 不和の鍵 入手
長篠の間 革新の鍵 入手
合戦の間 鍵二つ使う
敗将の間 操脈珠 使う
合戦の間に戻って梯子を登り、浮いた床へ飛び移り奥へ
本能寺の間 秘法眼で敵をみる
ボスへ

来て、くれたんだ

わかるよネ?

お前も異存はないな?

[花札を置く]

ごめんなさい!わたしのせいで

アンジーの裏切り

[二人を止める]

隠人化・御霧 弱点・頭に生えた鹿の角
隠人化・アンジー 弱点・美尻(正確には右手の先)(右か後ろから)

梅にあかよろしで移動封じ

お前の何が俺に勝っている!
燃(非ぽろん・否定系が正解か?)

ミギー児童虐待被害者?
札の力で故郷のスペインを護る?

だから、アンたちもそうしただけだヨ?

[二人を助ける]
本音はアンジーを先に助ける

義王、男気発揮!!

光札を何とかしてこい

松ニ鶴 弱点・松ぼっくり形の腹(左右斜め前から)
梅にあかよろしで移動を封じ背後へ逃げる
攻撃範囲は部屋の半分はカバーするので注意

[光札を手に入れる]

松に鶴 回収

宿敵と認めた男だ

アン「おばあちゃんが言っていた・・・」
さすがヒーローオタク

精々、大事に持ってな

黒幕・・・ちくし☆のぶゆき
そして、ミギーの父親?

(恒例の)制圧開始!

メール・カモンッ!ヒーローッ!
正義通信

次の話へ

|

« 鴉乃杜學園プレイ日記6(第六話) | トップページ | 鴉乃杜學園プレイ日記8(第八話) »

ギャルゲ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/48207179

この記事へのトラックバック一覧です: 鴉乃杜學園プレイ日記7(第七話):

« 鴉乃杜學園プレイ日記6(第六話) | トップページ | 鴉乃杜學園プレイ日記8(第八話) »