« 鴉乃杜學園プレイ日記7(第七話) | トップページ | 鴉乃杜學園プレイ日記9(第九話) »

2010年4月30日 (金)

鴉乃杜學園プレイ日記8(第八話)

終盤になってきたので
好感度上げ連れまわし+クエスト達成のため
以降の掲載間隔が空きます。

各洞の第三階層のあとも良く分からないし・・・

収集部特務課 本部

のぶゆきガリレイ(破壊活動防止法)で突入だ
のぶゆき自衛隊の人
七代が人柱?
執行者の血統じゃないから大丈夫?
古式封印法を使えば執行者は死ぬ
いっちーが進入したぞ!!

第八話
玉響の未来

羽鳥家居間 朝

メール・しゅう

朝ちゃんの体調が非常に危ない

居候には関係ねえだろうが

朝子が心配ではないのかえ?

[朝子を見舞う]

朝子の部屋 徹子じゃない

お見舞いに来てくれたの?

駄目な担任でごめんね

もう少しここにいたいと思うのはおかしいじゃろうか

”執行者の血統は羽鳥家?”

境内

何もお役に立てないです
怒  (呼び方がお兄さまに)

あまり気にしないことですよ

3ー2 休み時間

メール・カモンッ!ヒーローッ!
正義通信

よく遅れてくるのも具合が悪かったからなのかな
愛(非ぽろん・困とかだと思う

担任代理・おっぱい先生

私についてきてもらえるかな

役所の人間が訪ねてきた

私も同席しよう

視聴覚室

きみが七代カズキ君に間違いないな

名前が出ないが小山政治

彼らに利用されていたのだよ
怒(非ぽろん

[花札を渡さない]

バリーン
いっちー乱入!!!

ひどいコトされなかった?

こっちの事なら上手くやっておく

行くよ!
バリーン

秋の洞(焼却炉)へ

メール・みのり

マオ合流

メール・巴

代わりに執行者になる!

いっちー裏切り?

あたしを止めるしかない。わかるよね?

ボス戦
武藤いちる 弱点・おさげ(命中判定が厳しい)
梅にあかよろしでラクショー
スカートが短くて中が見えそうなのにッ!

いっちーは身代わりになろうとしていただけ

七代は正統な血脈・賀茂家以上の力がある
いっちーの能力じゃ無理

みのりん「二人とも怪我してるじゃない!
七「いやいや、ノーダメージだけど・・・

何も、なかった。そうじゃろう

校舎裏

あんまり心配かけないでよ

あいつらにカチコミかけてるところじゃったわ

いいの?一緒にいっても

家庭科室

ギャー女装させられる!!

なんとかなるわよ。ねえ?
燃(非ぽろん・燃えたらやっぱり動揺するよね!

いっちーは奥の部屋で鴉乃杜制服に
七代はここで女子二人に剥かれる

[巴に手伝ってもらう]
(開き直る!好感度上がるんだ)

そんな、恥ずかしくないワケ!?

巴ボイス「いっいやぁ(微エロ

巴「へ、変態!!
七「こんな作戦を使おうとする巴もな!!

だ、壇に中学生の妹がいるだとッ!

[着替える]

男の娘化

いっちー鴉生徒化
七代クン?

家庭科室の鍵 入手

七「化粧したりはしないの?
それに、すね毛が・・・

もうやめよう。ね、七代クン

[いちるを問い詰めない]
七「千里眼でみんな読んでるから

しゅうが四角の導きで・・・
正しい四角のために、ね

昼休み自由行動

メール・絢人

探索
屋上・物干しざお(追加)攻撃力855!
図書室・コレクションBGM「祭囃子・日ヘノ間掛ノ調」
情報実習室・鴉乃杜學園男子制服(追加)
家庭科室・卵

*屋上
 まお
なんと情けない

*司書室
 おっぱい先生
久「近くで見ると、また違った"破壊力"があるな」
ちょっとポーズをとってみてくれ

久「一般生徒が怯え・・・じゃない」
*四角研究会
 しゅう
その格好は、四角っぽい?

*家庭科室
 いちる
こんなに仲良いのが・・・普通なの?
愛(非ぽろん
Gグローブ 入手
 弥紀
”髪の毛を直された”
これでもっとよくなったよ

 巴
その格好で出歩かないでね

*武道場
 壇
焼夷剤 渡す
カップ麺 もらう
 長英
”女生徒と間違える奴ハッケーン”
七代先輩かァ!?

*食堂
 おばちゃんと話す
たこやき飴もらう

自由行動終了

火事騒ぎ作戦?で無事脱出

壇「ウチの生徒会って何かおかしくねえか?
巴「なにいってんのよ。ごく当たり前の生徒会活動よ。
 近くの高校じゃ、数年前まで生徒会が学校を支配してた
カレー仙人「天香のことかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

しっかりね、七代

花ちゃんに女装を見られたーーー
花ちゃんのところにしかお婿に行けない(喜)

それは、趣味でやっているのか?

全てはお前に関係している

見逃してくれた!
さすが宇宙刑事ハナン

[喫茶店に行く]

ドッグタグ

座って少し、休め

お輪に女装見られたーーー
もう、お輪のところしかお嫁に行けない(喜)

だからボク、心配で
愛(非ぽろん・女装で言われても嬉しくないって(泣

お前の目にあいつは、筑紫はどう映った?

メール・八汎事務経由ミカみゅん

八汎學院校門

仁王立ちで待っているミカみゅん

<薔薇の君>と呼ばれるように・・・

アナタもアタシと同じ道を?
愛(ノリだけはいいんだ

お化粧をしてもらうことに・・・なりませんでした

茶室

カナめんに女装見られたーーー
もうカナめんしかお嫁にできない(愛

・・・
うちの言いたい事、わからはりますね?
悲(非ぽろん

カナめんは堅いよ・・・グスン

カナめんに着替えを強制されました・・・

ごめん。喧嘩ふっかけて

竜胆の君=ちくし☆のぶゆき

恋する乙女の一念、わかってくれるわよね

なかなか言い出せなくてホントにごめん

義王、不法侵入
義「盗賊王にオレはなる!

死ぬ為に必死に札集めてたなんて、最高に傑作じゃねか

黙って奪われるのを待つだけか?

足ことカルさんのカレータクシー(ガラムマサラ号)
運転手マスター

お得意様を放っとくカルさんと思うてか?

もちろん、お前もな、七代

国会図書館前

ハナちゃん手助け

余計なことをするなと言っただろう

カルさんとマスターを巻き込んでお芝居
警備係だまされる

特務課

[何か投げる]

この程度、朝飯前だぜ

[猫の鳴き真似をする]

ヒーロー、見参ッ!!
正義遂行、英雄拳(ヒーローナッコォ

無事だったかい

ここはオレ様が頂くぜッ

[中央の扉を調べる](非ぽろん

[扉を開く](非ぽろん

白い学生服の男、登場

良い眼をしているな

運命を受け入れるか

白学ランのおっさん・楼 万黎(たかどの ばんり

目を覚まさなくてほんとに怖かったんだから

[富樫を止める]
花ボイス「アアッ(微エロ

危ないだろう
怒 (カズキと呼ばれるように

私の出る幕などないはずだな

花札のことは武藤から聞いたんだろう

行ってくれるか

いっちー(やーーっと)仲間入り

すすきに雁 回収

放課後自由行動

探索
鴉羽神社・しめ縄(追加)
駅前広場・カイロ(防具)(追加)
新宿御苑・さつまいも
花園神社・射的ライフル(追加)

*食堂
 おばちゃん
たこやき飴もらう
*神社
 鍵
後をお任せ下さい

*カレー屋
 カルパタル
俳優とか?役者とか?やったら大成功する男かもね

*中央公園
 紅緒
(とげぬきみたいなもの渡す
*八汎學院
 要
足掻いて、しがみつくんは、無様な事やと思います?

 ドウカイ
駄目なミカみゅんでも許してくれる?

*駅前広場
 チアキ
君が命を落とす必要なんてないだろう

(*玩具屋
 鎧の店員
キャラに特に執着なし。だんだんメッキが剥げてきた。
*喫茶店
 絢人
君もぶたれてみないかい

(好感度のあがらない否定的答えの場合
 SM(凄く目に良い)本(武器) もらう
 御霧
欠けているものがあるとしたら、それは何だ?

ミギー、仲間入り
紅葉に鹿 回収
 渋川
筋がいいな

インテリア「DGタンブラー」入手
*花園神社
 アンジー
七代もアンのトモダチで、家族!

アンジー・D、仲間入り(赤外線よりお肌の触れ合い通信したいぜ
牡丹に蝶 回収
 輪
ヒーローよりも忍者の方がやっぱカッコいいよな?
燃 (世界忍者戦でも参加すれば一石二鳥)
 カモンッ!ヒーローッ!
ヒーロー学、学んでいくかいッ!?

紅緒に渡すものを探しに未踏破ダンジョンへ
(結局解らずじまい
秋の洞 第三階層
女王の鍵以降
秘法眼 拝殿の間 中中上で紅葉の屑・弐 回収
ヤマトタケルの石碑は女装=女子制服を着ると開くとか?
(後回し

夏の洞
徳川家康記
南の梯子を登り、藤ジャンプ
松の仕掛け作動
掛け軸動かす
東から2番目の穴から落ちて、台の固定をはずす
北側に落としジャンプして珠を使う
梅ワープ
セーブポイント横に着メロ(メガテンSJ)
セープポイント北側の穴に落ちて、珠を使う
梅ワープ
セーブポイントのあるフロア北側の段差脇の穴から落ちる
血の証入手穴から落ちて台座に使う
神君の鍵入手
セーブポイントのあるフロアの南側の穴から落ちる
西側の回転扉を回す 珠使う
東側突き当たりの回転扉を回す
南側にある回転扉を回し珠使う
扉へ 忍耐の鍵 入手
梅ワープで覇者の間へ
鍵二本使用
ブーメラン入手
松の結界開け作動
無限戦闘・杭を壊す
梯子を上って刀と槍の十字架を180度回せば敵沸き停止
猪牙の印章 入手

(もう一つ印章が必要なんだが、秘法眼扉が良く分からないので後回し

自由行動終了

新宿御苑 夕

メール・ミギー

メール・アンジー(顔文字が欧米物

メール・絢人(SM本について

な、七代

余計な情報など、混乱を招くだけであろう
友(感情的な選択もアリ?

嫌だって言っても行くからね

ブーメラン+勝負の屑・壱=風魔手裏剣
物干しざお+桐に製造印=長巻

風魔手裏剣・物干しざお・ギター装備
いちる強制 要へ電話

夏の洞
江戸時代・初期フロア
難波の路 南の扉から
出城の間 梅ワープ 四の石を落とす
強兵の間南側 梅ワープ 三の石を落とす
和議の間 床と石の番号をあわせ最後に一の石をどける
扉二つに入り二つの水蓋のひつ 使う
強兵の間南側 水が引いたところを進む
神童の間 秘法眼でみると足場がある
南東に秘法眼扉あり 牡丹の屑・壱 回収
南 神徒の間 聖刃 入手
西 叛骨の間 
西扉へ 瓶をケッカイの向こうまで動かし台座におく
義心の炎 入手
東へ 忠義銭 入手
炉で忠義銭と炎を使う
義士刃 入手
神童の間 北の扉へ 刃二種類使う
すぐ脇、水路を挟んでセーブポイントあり
見逃したのでリセット(悲
ボス

こんなものが、君の命を賭す理由か?

私を阻止することだ。全力でな

隠人化・筑紫 弱点・後頭部(左右からのみ)
最高攻撃範囲が3×3なので、移動を止めと空中の敵への射撃増加札を貼れば楽勝

君はこの国が好きか?
愛(かわいいおねーちゃんとオタク環境があればどこでもだけどな!

なにもしなくても二年で日本列島は崩壊する!
人的にも霊的に計算してもだ!
2012年、マヤの暦と一致するぜ!
ゲット、トレジャー

それを阻止するために、龍脈の気を吸い上げ、龍穴の富士山にぶつける。
すると、弱った龍脈は再び活性化する。
人間の生活は大混乱し多くの命が失われるが、大地も人も再び活力を得ることになる!
これが、筑紫の計画だ。

大切な人を連れて、出来る限り遠くへ逃げて欲しい

ぶしゅ
うおおおおおおおおおおおお

紅緒が筑紫の隠者の刻印がついた手を切り落とす

違いますか?

柳に雨 回収

のぶゆき、逝く
物語中初死に

芒ニ月 弱点・分ケ身を放出した後の割れ目から出てくるウサギ(狙うのは困難・偶然1発当たった)
分ケ身全てを1ターンで倒せるAPがあったので残りのAPをつかってチマチマ削っていく

真の黒幕・チアキ

強くなった

あたしたちと敵対しても護りたいものが

信じていいよね?

新宿駅前 夜

メール・いさち
ちょっっ!あれだけ騒がせて筑紫生きてた!
右手は欠損したままだけど!
死人が出ない物語、続行

メイン仲良しチーム、帰宅

ついに義王と決着を!

次の話へ

|

« 鴉乃杜學園プレイ日記7(第七話) | トップページ | 鴉乃杜學園プレイ日記9(第九話) »

ギャルゲ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/48220485

この記事へのトラックバック一覧です: 鴉乃杜學園プレイ日記8(第八話):

« 鴉乃杜學園プレイ日記7(第七話) | トップページ | 鴉乃杜學園プレイ日記9(第九話) »