« 鴉乃杜學園プレイ日記8(第八話) | トップページ | 鴉乃杜學園プレイ日記10(クリアデータで9話夕方から) »

2010年5月 3日 (月)

鴉乃杜學園プレイ日記9(第九話)

メリークリスマス=最終話一つ前?

第九話
黒南風の御先

入洞準備
春の洞 広間

大人しく犠牲になるつもりかよ

ボス戦
鬼丸義王 弱点・バンダナ
変わり映えのしないやつらだなあ
移動禁止札貼って終わり!

桜に幕 回収

義王が限界を迎え隠人化が始まる!

オレ様が化け物になるのを待って、ブチ殺しゃあいい

[義王を救う]

萩に猪 回収

鬼丸義王、仲間入り

最後まで付き合ってやるぜ

義王捨て子だった過去を語る

忘れてくれ

羽鳥家廊下 朝

メール・みのり

せいしろうくん
色々と悪かったな

彼ら(鍵と鈴)は元気か

朝子の事を、頼む
愛 七「分かりました、義父さん

境内

メール・巴

さんたくろーすとかなにやら・・・
今日は特別な日なのかえ

チアキが訪ねてきた

白は大切な存在か?

朝子境内に出てくる

七代君のお友達かしら?

驚かせちゃったかしら

メール・壇

3ー2

メール・いっちー(ジンカイ戦術でお片づけ。ジンカイってなに?
返信できるなら「人海:海が出来るほど人手をたくさん使う」と打っておきたい

色々平気か?
燃(非ぽろん

ちゃんと持ってきた?

変かな?

早まったりだけはしないでよね

放課後は空いてる?

戦友と言ったところか

メール・義王

昼休み自由行動

メール・義王(牛丼 違ったら眼鏡ブチ折る)
間違いか。意志が伝わってないからダメガネは眼鏡を折られるな

探索
進路指導室・日本酒(追加)指導教諭はろくでなしだなあ

*3ー1
 巴
ねえ・・・平気?

*3ー2
 壇
色々あったよな、これまで

 みのり
変じゃないよね

ココア 入手
*2ー2
 長英
しゅうには内緒にしてくれんかのう

*図書室
 久榮おっぱい先生
歴史は君にとっても暗記科目に過ぎないか?

*食堂
 おばちゃん
たこやき飴もらう
(女子制服を販売し始めた・・・ということは秋の洞のあそこが通れるかな?

行動終了

3ー2 放課後

メール・義王「間違った

本当にカレー屋に行っちゃっていいのかな

メールを見るなり帰るというみのり

今度は行くから、絶対誘ってね

メール・アン

3F廊下

尊敬する方の影を見つけたらいつでも全力疾走じゃけえ

たった二人でカレー屋に赴かれるつもりなんか

またメールで去る。
みんなでクリスマスパーティーでも企んでるのか?

2F廊下

[四角で呼ぶ](非ぽろん

先輩のことも四角って呼ぶ?

一緒が、いい?

またメールで去られる

校門

メール・しゅう(調達出発?

いっちーとばったり
迷惑だったかな

メール・ミギー(義王を負かした奴がいる。念のため気を配れ・・・七代のことじゃないの?

カレー屋

カルさんにメロメローでゴザルな

[昇天MIX盛り]

あたしも鴉乃杜に編入するのってどうかな

二人の方が効率が上がると思うし、ね、カズキ

またメール・・・バイバイいっちー

ついに、壇にもメール

正月、みんなでどっか行かねえか

メール・巴(3ー2に来なさい
やっぱりパーティーか!

放課後自由行動

探索
八汎學院・式盤(追加)
コウセイ高校・コレクションBGM「纂奪者の宴」

恒例のクリスマスイベントがあるかもしれないので、好感度最大になるまで、洞でうろうろしていた方がいいのか?

ストーリーを進めてから後で戻ってこられるよう、上書きしないセーブをここでとっておく

*屋上
 壇
お前、怖くないのか?

*音楽室
 みのり
大変だったよね

[みんなと一緒にいる事]
*生徒会室
 巴
あたしがアンタを気遣わなきゃなんないのよ

*図書室
 チアキ
本は好きか

パンと焼きそばどっちがすきだ?
[両方]
おれの求める答えを持っているのか

*司書室
 久榮
こんな日は本でも眺めるのが一番だろう

マヤ歴の終わりはちょうど二年後だと言ったら信じるか

太陽の石 入手
モノリスが一人でなければ未来は変わるだろうか

*四角研究会
 しゅう
この部屋、落ち着くから好き。先輩は?

*家庭科室
 いちる
[隠した物を奪わない]
*武道場
 長英
クリスマスは賑やかな方がええんじゃろ

先輩を目指して走る。わしは間違ってとらんよな?

[長英を殴る]
わしの足で歩かんといかんのじゃな

*グラウンド
 まお
ここはどんな心地の場所かえ?

[相互理解]
所詮、わらわは道具に過ぎぬのじゃ

*鴉羽神社
 鍵
お祭りはお好きですかい

大笑いしてやってください

坊だけは覚えていてくれやすか?

 鈴
役立たずなのですね

[撫でる]
いってらっしゃいませです

お手製おむすび 入手
 朝子
誰かと特別な約束があるのかしら?

明日には学校に行けるわ

*カレー屋
 ミギー
人気者は辛いな?

お前と俺が組めば、世界が取れる

 カルさん
カワイコちゃんと、ウフフでムホホなマチュピチュか?
嫌 (かの字と呼ばれるように
お仕事で何かあったかネ

カルさんがついているでゴザルからな

いざとなったらカルさんと毎日カレーを作ればいいでゴザルよ

*中央公園
 お輪
誤解されちゃうだろ

*八汎學院
 要
浮かれるのがお好きなんですやろ

[恋人と二人で]
ありがたい話ですやろ

もうちょいここで話していかへん?

*新宿署
 花
よけいな騒ぎは起こすなよ

ありがとうな

*都庁
 万黎
虚飾に浮かれる街で何を思う

*駅前広場
 ヒーローッ!
そんな気持ちにならないかい?

[カモンッ!の秘密を聞かない]
このカモン英雄こそが東京BMなのだ!

共に征こうではないかッ!

*駅ビル
 ミカみゅん
今日もカワイイ?

好き・・・です
愛(プロフィール 際どい道です
[目を閉じる]
僧侶ドウカイ覚醒
これからも道佳めと絆を繋いで頂けないか
喜(非ぽろん
インテリア「○×クッション」
(否定だとクッションが手に入らない
*玩具屋
 アンジー
運命的じゃなイ?
愛 (呼び方がチーフに
*コウセイ高校
 義王
あんなのキレイだとか思ってんじゃねーだろうな
嫌(選択を間違えるとここで会話終わり
[人]
(義王、意外とツンデレ
オレ様は宝ってヤツに入んのか
燃(非ぽろん・どれ選んでも好感度変動なし?
*新宿御苑
 紅緒
[紅緒の手を掴む]
*歌舞伎町
 せいしろう
お前さんも少しくらいガキらしい事したらどうだ?

*喫茶店
 筑紫
私がいて迷惑だというのなら、来るのはやめよう

 伊佐地
そうは思わないか?

 渋川
今日は何かと大事な約束のある日だろう?

ウィンナコーヒー 入手
*花園神社
 絢人
[絢人を殴る]

料亭のおかみの信頼度20+特別依頼完了
こんなに若い人なんて

プロフィール入手

秋の洞・第三階層続き
熊襲の間
男返しの柱は鴉乃杜女子制服を装備して調べれば通れる
菖蒲の封印の足場を移動し梯子上から西側へ飛び移れるとように
梯子に登って熊襲の柱を破壊
動かした足場をつかった所でウイッグ入手
梅ワープ 藤の屑・弐 回収
白鳥の間南側 操脈珠 使う
東へ落ちてジャンプ・ジャンプ
武尊の鍵 入手
藤ジャンプ
最深部で女王の鍵と武尊の鍵 使用
新羅の間(クエスト対象になるフロア)
操脈珠 使う
王権の路 三日月の印章 入手
龍珠堂 水月の間

自由移動終了

3ー2 夕方

お前が主賓だぜ

その代わり、明日の終業式、サボったら承知しないわよ

巴ボイス「・・・んッ(微エロ

あたしだったら失敗してるもん

円形ケーキを余りを出さずに四角く切り分けるしゅう

なかなかいけてると、思う、けど?

新宿街路

おかしな者ばかりじゃな

[護りたいものがある]
(オネーチャンたちと彼女たちが生きる世界!
 世界に男はオレ一人(エロゲじゃないか

大変が大変で大変なのです~!!

朝子が拐かされた!!!

神社境内

私らがついていながら

目撃情報から推測するに、容疑者は紅緒で間違いないでしょう

[(妻の)朝子を救いに行く]

夏の洞
後述:札使用不可フロア対策として、基本状態でも強い射撃武器を装備しておくとよい
ウイッグ+牡丹に青短=髪華

西の扉・JIN~仁~(笑)フロア
強国の間 秘法眼扉 ススキの屑・壱 回収(これで全仕掛け作動可能!)
大獄の間 敵(からくり人形気持ち悪い)を倒し、蜂起の舵 入手
条約の間・札使用不可(札強化も解除) 攘夷の舵 入手
札強化しなおし
強国の間で蜂起の舵・船を渡って攘夷の舵 使用
動乱の間 ススキ浮上 北へジャンプ
同盟の間 藤ジャンプで先へ 薩摩・長州の柱を並ばせる下準備をほかでやらないと
禁門の間 台を落とし南へ2ます移動東へ
ススキの屑で上空へ 南へジャンプ 
天誅の間 松でケッカイ解除 秘法眼使用で敵を倒して先へ
台座を落とし、さらに北へ2ます移動
梅ワープ
移動した台を足場にジャンプして間の東側へ
倒幕の砲鍵 入手
ススキ浮上 北へ
同盟の間 砲鍵 使用
薩傑の柱を移動させ同じ印の付いた床にはめる
西側の梯子使用可能に
奉還の間 蛙を倒すまでは飛び降りずに射撃武器で
足場を動かしてジャンプできるように
ススキ浮上 北へ 奉還の間に入り直す
奉還の間 西側へジャンプし 王政の証 入手
南の秘法眼扉 梅ワープ
ワープ先 野球ユニフォーム 保冷剤 入手
動乱の間 王政の証で鍵開け
死闘の間 秘法眼で床が見える
無血の間 操脈珠 使う 敵を倒さずに通過する事
ボスへ

大切な人、ですか?

隠人・芒ニ月・弐式
弱点:西側のススキ上昇で昇った足場から見える月の割れ目(ススキが隠しても関係なし)

[光札を手に入れる]

芒に月 回収

やはり真の執行者は朝子

朝子の身代わりとなって死ぬために選ばれたのですよ

言うとおりにしてください

[朝子を助ける]

せいしろーーーーーーーーー!

恨むなら、俺を恨め

佐波守紅緒 弱点:左肩にいる月舟の頭(左と後ろから狙える)
対人型の定石 梅にあかよろしで一方的にいたぶる

鬼札の化身・チアキ
しかし、チアキは札の集めた情報ではなく、
札の感情

これがきっと、心、というものだろう?

チアキが取り込んだ光札の力と
七代が集めた札の力をぶつけ、消滅させるんだ

おれと白を消してほしい

[光札を渡さない]

雉明 零 弱点:胸
梅にあかよろしだってば
3DCGになったらチアキの雰囲気が違う
(鬼門封じには申酉ってことで雉+人間)

君は死ぬんだ。わかっているのか?
友(非ぽろん

[花札を消滅させる](非ぽろん

五光ノ獣 弱点:目
梅にあかよろし+紅葉に鹿

ED

万黎と妹の紅緒、
「2012年人類はアセンションをむかえるのだ!!

「花札を封印する」はルート分岐のはずだ、ロード!

・・・・・・・・・・・・・
[花札を封印する]

梅に鶯 回収

新宿ALTO前 消費者金融アムロ

ニュース・日本崩壊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

両ルートとも尻きれトンボ
ベストエンディングがあるはず

むー・・・
花札を全部回収してからじゃないのいけないのか?

クリアデータで九話自由移動から再開

|

« 鴉乃杜學園プレイ日記8(第八話) | トップページ | 鴉乃杜學園プレイ日記10(クリアデータで9話夕方から) »

ギャルゲ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事