« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月29日 (土)

廃品回収の騒音問題と探偵ファイル

探偵ファイルというサイトが、
廃品回収の騒音を調査記事とにしようと
情報を求めている。

続きを読む "廃品回収の騒音問題と探偵ファイル"

|

臨場 小説とドラマ

ドラマが非常に面白いので、横山秀夫原作を買った。
原作というより原案なんだね。

倉石が主人公ではあるが、
彼に関わった人の心理を書いた小説。
推理という点では、
天才検視官倉石が出動した時点で解決の一歩手前。
小説というメディアの長所を生かした胸に刺さる人物たちの
思考描写が印象的。

続きを読む "臨場 小説とドラマ"

|

2010年5月26日 (水)

カスペ!胸キュンジェネレーション天国

団塊・バブル・ゆとり世代で
幼少期流行った事ランキングという内容なんだが、

続きを読む "カスペ!胸キュンジェネレーション天国"

|

2010年5月23日 (日)

アマゾネスデッキが欲しくなって・・・

遊戯王はコンピューターゲーム派だったが、
DUELIST REVOLUTIONのアマゾネス強化で
一揃い欲しくなって・・・
09スターターデッキとストラクチャーデッキも含めて
もにゃもにゃ作ってみた。

女の子モンスターを集める事が中心なので、
デッキバランスとしては良いとは思えない。

続きを読む "アマゾネスデッキが欲しくなって・・・"

|

2010年5月20日 (木)

中野区長選と廃品回収

中野区は区のサイトにも
廃品回収車への苦情が掲載されている
被害の多そうな自治体。
その1
その2

続きを読む "中野区長選と廃品回収"

|

2010年5月14日 (金)

一騎当千クロスインパクト 感想

ダウンロード販売で買ってみた、
一騎当千XROSS IMPACT。

原作知らない!三国志興味なし!
お色気分だけで買った。

続きを読む "一騎当千クロスインパクト 感想"

|

2010年5月13日 (木)

日課日記

特別書く様な事がない。
庭の雑草取り・ハーブに水やり・フィギュアかゲーム。

続きを読む "日課日記"

|

2010年5月 4日 (火)

鴉乃杜學園プレイ日記10(クリアデータで9話夕方から)

夏の洞にまだ開かないフロアがあるし、龍珠堂があるから、ベストEDへの分岐があるはずなんだけど・・・
花札じゃないだろうし、好感度かクリスマスイベントが鍵?
好感度ならダンジョン連れまわし、
クリスマスイベントなら夕方会話終わらせたから引き継いで最初からなんだよなあ

続きを読む "鴉乃杜學園プレイ日記10(クリアデータで9話夕方から)"

|

2010年5月 3日 (月)

鴉乃杜學園プレイ日記9(第九話)

メリークリスマス=最終話一つ前?

続きを読む "鴉乃杜學園プレイ日記9(第九話)"

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »