« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月25日 (水)

エコP→ヨドバシJCB→ゼノブレイド

エコポイント交換で手に入れたヨドバシJCB商品券で
ゼノブレイドを買った。
ついでに近所では売切れていたガンダムエースの9月号も。
島本Gガンのために。

続きを読む "エコP→ヨドバシJCB→ゼノブレイド"

|

2010年8月21日 (土)

機皇帝シリーズ

ヴァリュアブル・ブック13を買った。

ジャンプで一生懸命隠していた、
機皇帝残り2種の効果判明。

続きを読む "機皇帝シリーズ"

|

2010年8月20日 (金)

お盆休み合併号をいまさら探す

ジャンプ付録のワイゼル∞が欲しくなって、
近所にあるコンビニと本屋を全部回る。
早くに興味を示さなくてアンラッキーなのか、
次号が出る前に興味が出てラッキーなのか?

続きを読む "お盆休み合併号をいまさら探す"

|

2010年8月10日 (火)

廃品不用品回収業者が配るチラシの矛盾点と問題点

大音量のアナウンス流しながら徘徊するな。
チラシをまいて宣伝していろという人もいるが、
チラシの内容もいかがわしい。

正規登録業者をうたっているが、
登録した業務以外も行っているので違法だろう。

先に結論を言ってしまうと、
どんなに大きなゴミでも家庭から出すなら
行政の収集に頼るのが安心で安全。
しかも最終処分地もハッキリしている。

チラシ宣伝専門で営業し、
ぼったくり商法で処分を受けた業者の事例が
すでにあるので、文面を鵜呑みにするのは怖い。
http://response.jp/article/2009/08/13/128367.html

続きを読む "廃品不用品回収業者が配るチラシの矛盾点と問題点"

|

2010年8月 8日 (日)

今日は一日ゲーム音楽三昧を聞き通して

テレビゲームの主たる要素は、
遊ぶ事だと思ったね。

思い出補正がないとサッパリな上、
音楽的に興味を引かれるポイントが見つからない・・・
やったことのある物でも「あーこんなんだったな」程度の
盛り上がりしか出ない。
生粋の(ジャンルの偏った)ゲーオタなのに。

続きを読む "今日は一日ゲーム音楽三昧を聞き通して"

|

2010年8月 6日 (金)

騒音廃品回収から騒音竿竹に戻したか?

6日13時頃、数年来聞いていない
「たぁけやあ~さおだけぇ~ 網戸の張替え、
 改装も承ります」が大音量でやってきた。

竿竹・改装で騒音徘徊といえば、
再生工房・グローバルマネジメントの前会社
「ベンチャーズガーテン」だ。

続きを読む "騒音廃品回収から騒音竿竹に戻したか?"

|

2010年8月 5日 (木)

騒音廃品回収の再生工房に一部業務停止命令

5日、消費者庁が特定商取引法違反で
6ヶ月の一部業務停止を命じ
同法違反で告発した。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4494511.html

http://www.asahi.com/national/update/0805/TKY201008050242.html

http://news24.jp/articles/2010/08/05/07164190.html

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100805-OYT1T00628.htm

リンク先の記事は一定期間で消えます。

続きを読む "騒音廃品回収の再生工房に一部業務停止命令"

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »