« 騒音廃品回収の再生工房に一部業務停止命令 | トップページ | 今日は一日ゲーム音楽三昧を聞き通して »

2010年8月 6日 (金)

騒音廃品回収から騒音竿竹に戻したか?

6日13時頃、数年来聞いていない
「たぁけやあ~さおだけぇ~ 網戸の張替え、
 改装も承ります」が大音量でやってきた。

竿竹・改装で騒音徘徊といえば、
再生工房・グローバルマネジメントの前会社
「ベンチャーズガーテン」だ。

5日に一部業務停止を受けたので、
もとの詐欺商売を復活させたか?

ベンチャーズガーデン(竿だけ

↓特定商取引法違反で社員逮捕
      (契約時の威迫困惑)2007/09

グローバルマネジメント(再生工房

↓特定商取引法違反で一部業務停止命令+告訴
      (威迫・困惑、再勧誘、迷惑勧誘、
       名称等不明示、契約書面の不備)2010/08

・・・・程よく時期も開いているし可能性はあるな。
もちろん、環境確保条例に引っ掛かっているので即通報。
今日は寝てないから、
外に出てナンバー等確認する元気が出ないorz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
余談だがボッタクリ商売は
被害額が少なくてもかなり金が集まるだろう。
試算してみる。

一日に10人から5000円を巻き上げる。
ひと月で22日操業して110万。
車の維持費と給料で40万渡し70万は社に入るとする。
それが650人で・・・
ひと月の巻上げ金4億5500万円!
ついでに使える物はリサイクルショップに売りプラス。
いらないものはどこかに投げ捨てるかすればマイナス無し。

|

« 騒音廃品回収の再生工房に一部業務停止命令 | トップページ | 今日は一日ゲーム音楽三昧を聞き通して »

拡声機騒音+廃品回収問題」カテゴリの記事