« 今日の廃品回収チラシ | トップページ | 遊戯王5D's TAGFORCE5 日記 2 »

2010年9月17日 (金)

遊戯王5D's TAGFORCE5 購入初日

デュエルを楽しむのが
ゲームの本来の目的であると思っているので、
ストーリーはあらすじ程度は書きます。
やった人は分かるし、やらない人は分からないような
文章にします。
画面写真などは載せません。

モブキャラが4よりデザイン変更。
よりキャラ立ちが激しくなり・・・

レギュラーより良いキャラクターになっている!
以前と同じ胸を強調した路線のイラストとCG。
恋愛とセクシャルマーク付きでC区分にしないの?

今作は、おっぱ・・・じゃないミスティさんが
切られているのはショックだ。
皆川ずんこの声が聞けないよぉ。

ゴドウィンは時期が悪すぎて、
歴史から抹消されたも同然の扱いに・・・
インティ&クイラはなんとチャレンジ項目へ。

禁止制限はダウンロードして最新版を適用。
CPUは3月基準のままなので、死者蘇生を使えるのは、
自分だけだ!!

オープニングですっかり前回の大会で名を馳せた
と思われた主人公が
まさかの初対面としてスタート・・・
あの死闘で築き上げたラブは大嵐で破壊されました。

とりあえず、偶然見つけた「ノーマネー弥生」と決闘!
アマゾネスの里デッキの人でした!
ありがとう、デュエル地蔵様。
彼女は前作の「黒蠍使いで窃盗団的」な印象から
「アマゾネス使いで
元サテライト住民の統率役」の印象に変化。

早速、百戦錬磨の口説き文句を駆使して
パートナーにする。
初めての「モンスター・魔法・罠」パックで
アマゾネス系が全部揃いそうなので、
連動DP40000をつぎ込んでアマゾネスデッキ制作。

タッグデュエル!
破壊しても破壊しても出てくる、アマゾネス達!
破壊しても破壊しても出てくる、アマゾネスの里!
弥生姐さんとデュエリストどもを蹂躙し、
鳩山由紀夫のごとき八方美人で
カーリーを口説きながら両者のハートを貯める。

弥生姐さんとのED達成・・・って個別イベントCGありか!
今回のモブキャラ優遇されすぎ。

「遊戯王外伝・TFメモリアル」とか
「ラブデュエルプラス」とか
アニメキャラを排して、
オリジナルギャルゲ+デュエル路線で
攻めて欲しくなるワイ。

次の口説きターゲットは遊星さんとカーリーたん。
今回はカーリーにレンズ透けの表情があり・・・ジュルリ。

優勢さんはフォーミュラがあるのに流星竜がない。
ストーリー上で手に入れるということだろうか?
優勢さんは何も考えずにフォーミュラだけ召喚するアホ。

カーリーシナリオは最初から
「いんちきBFクロウ*いやらしイェーガー」
レギュラーメンバーの不遇さはどうなのよ。

現在、遊星ハート3・カーリーハート1

|

« 今日の廃品回収チラシ | トップページ | 遊戯王5D's TAGFORCE5 日記 2 »

ギャルゲ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

遊戯王」カテゴリの記事