« 遊戯王5D's TAGFORCE5 購入初日 | トップページ | 遊戯王5D's TAGFORCE5 日記 3 »

2010年9月18日 (土)

遊戯王5D's TAGFORCE5 日記 2

昨日の続きの遊星さんからとりかかかる。
一人気分❤のキャラがいると
会話だけでハートがたまるので
なんの為の遊戯王だか。

ハート4イベント ホセ&ルチアーノ

うををををおををををおをおををおww
シンクロしか決め手のない優勢さんじゃ無理!

見事に完敗。
攻撃力でも劣るシンクロモンスターを
次々召喚する優勢さん。
合体グランエル∞は攻撃力=LP/2で
攻撃誘導+戦闘破壊一回無効+効果無効。
OCGより凶悪な効果でいらっしゃる。
さらにLP回復カードに
団結、リミッター、強者の苦痛完備と
なんて嫌なデッキ。
優勢さんの1点強力効果主義とアマゾネスの耐久力主義では
相手になりません。

(ワイゼルとスキエルはシンクロモンスターを
使わなければ、パーツを順に破壊していくことで
∞の攻撃力が低くなるので倒せる。
確か、効果無効もないはず。)

一番厄介だったのが、CPUの思考時間。
相手モンスターゾーン満杯で
優勢さんも墓地から!召喚でゾーン満杯。

一手考える為に2分の長考。
1ターン終えるのにひどく時間がかかる。
TF4ブラックガーデンの悪夢の再来か・・・
これでインストールデータ有効なのだから
ひどいもんだ。

リセットします。
あなた方に付き合っていられません!

で、遊星さんデッキからキーカード以外を全て抜き、
除去効果カードを満載。
コアの効果発動前に除外する作戦を試してみる。
自分もシンクロを使わない初期デッキ+除去カードに変更

スキ&ワイコアの効果破壊に対し
因果切断が毎回見事に決まる。
機皇帝合体不能になり、27ターンかかって勝利。

流星龍入手。
EDの優勢さんの態度がそっけない。
この男の愛や友情は、1か0なのか。
それともこれこそが”クリア・マインド”なのか。
”バーニング・ソウル”の人は
きっと暑っ苦しい対応なんだよw
「おお、心の友よ!」とかなんとか。

次はカーリー女史。
謎の新長官を突撃取材!!
ハート2イベント以降は機皇帝+チーム5D'sメンバー。
機皇帝は5D'sのカードに邪魔されて、召喚できない(笑)
さらに5D'sメンバーも機皇帝パーツに邪魔をされて
シンクロ素材の展開ができない(泣)
優勢さんであんなにてこずった連中が、
フォーチュンレディー+アマゾネスにボコボコにされる・・・

ED・・・
ジャックがカーリーに告白未遂・・・
寝取られたぁぁぁぁぁぁぁぁー OTZ

現在、アキさんハート1
超鈍感の遊星一筋にイラッとするんですが。
アキさんはデレキャラになってから、
嫌いなのよね。
ちょっとおっぱいとガーターベルトだからって
調子に乗らないでよね!
遊星は鬼柳さんのものなんだから!

「アマゾネスの賢者」が返り討ち破壊された時に、
モンスター効果である
「ダメージステップ終了時に
相手フィールド上に存在する
魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。」
が発動したんだけれど、コナミ語の解釈は
それが正解だったの?
wikiの質問の答えを基本として
使用してたんだけど・・・
剣士に続く自爆特攻型だった?

追記:アマゾネスの賢者は
システムミスによる本来はありえない発動らしい。
ということでTF5の発動の仕方は誤り。

|

« 遊戯王5D's TAGFORCE5 購入初日 | トップページ | 遊戯王5D's TAGFORCE5 日記 3 »

ギャルゲ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

遊戯王」カテゴリの記事