« 遊戯王5D's TAGFORCE5 日記 2 | トップページ | 遊戯王5D's TF5 日記 4 »

2010年9月19日 (日)

遊戯王5D's TAGFORCE5 日記 3

アキさん編を進めている。

アニメと同じくシェリーに嫉妬し、
ライディングデュエルで分かり合いたい病にかかる。

どうもこの人の"分かり合いたい"には
卑猥さを感じてしまう。
寝室に押しかけてきて言う言葉じゃないよw

ハート2つイベント

対双子戦。
アキさんが勝ったら
主人公とはデュエル練習のついでに買い物しただけ!
双子が勝ったら、
アキさんと主人公はデートしていると認める!
小学生に合わせるなよ、高校生・・・

双子は両方ともロックデッキ・・・
ルアはディフォーマーロック、ルカは回復ロック。
98ターンかかって負けたり、
追い込んで回復ロックされたり・・・
ビーチク+グラヴィティ、
D・バインド、護封剣+ハリケーン、
平和の使者、古の森・・・
もう嫌!
1回戦うのに45分かかる地獄。
遊星「どんなデュエルでも諦めないことが大切だ」
無理!
時間が掛かるようになりはじめたらサレンダーする。

ハート3つイベント

免許取る!
主人公も連れ免しなさい!
えー、後ろ向きに走る技術が
必須のバイクなんて乗りたくないよ~。
レースしながらじゃなくて、
スピードワールドプログラムを
強制的に走らせるだけでいいじゃん、アレ。
特注自転車でデュエルしても同じ同じ。
WRGP開催で
免許取得希望者が増えすぎているから、
デュエル試験で落としに来た!と牛尾さんと深影さん。
それが公務員のやることか!
デュエル!

牛尾さんは当然ゴヨウデッキ。
深影さん・・・ライトロード+制限シンクロ・・・
本気だ、本気で免許取得希望者を落とす気だ!
深影さんの本性は強気モードだったか・・・
ブラックガーデンも椿姫彩菜ティタニアルもない、
ブラックローズDの第一効果も使わない、
(アキさんパック買ってもサイキック族ばかり出るので
強化しようにもDP不足)
攻撃力で劣り、墓地から召喚が主体の
アキさんデッキは、ただの雑草と化す・・・
もちろんアマゾネスの不安定さがモロに出るorz
リセーーーーーーーーーーーット!

あ、セーブしてない・・・
双子からやり直し・・・

何度目かのロックデッキ・・・
魔法・罠破壊カードごっそりで対処。
それでも時間が掛かる。

再び、まみえるゴヨウ・ライロード。

牛尾&深影さんにどうやって勝ったんだろう・・・
偶然、遊星さんから禁止カードパックを貰ったら
死者蘇生が出てきて、それを入れて・・・
偶然、アマ里・アマ闘志・アマ女王が揃って
ゴヨウの横取り阻止と
力押しでねじ伏せたような・・・
なんせ、夜中から始めて、午前7時頃になってたから
記憶力があるんだかないんだかで・・・

さて、アキさんハート4つに向けてまたPSPをつけますか。

|

« 遊戯王5D's TAGFORCE5 日記 2 | トップページ | 遊戯王5D's TF5 日記 4 »

ギャルゲ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

遊戯王」カテゴリの記事