« 遊戯王5D's TF5 日記 11 | トップページ | 遊戯王5D's TF5 日記 13 »

2010年9月28日 (火)

遊戯王5D's TF5 日記 12

ジャック好きだよ。
脚本補正がないと弱いとか、
社会不適合とかは気にすんな!
一人、浮いているほどに熱いのがイイ!!

会話関係突っ込みです。
ジ「オレの美学に反するカードなど、使う気にならん!」
指示【ジャックを叱れ!】
・・・褒めたいんですが・・・

ジ「ブルーアイズ・マウンテンの値段を知っているか?」
主「3000DP」(1円=1DPらしい)
・・・ブルーマウンテンの銘柄違いなら、
3000円あれば豆の状態で200gは買えるのに。
一杯10gで淹れられるよ。
キングたるもの、コーヒーにもこだわりを。
ステファニーのバイト先ボッタクリくさい。

ハート1
ゴースト関係で指名手配の話。
ステハニーのカフェでジャックと主人公が
ブルーアイズ・マウンテンデート。
ジ「金は気にするな、オレが払ってやる」
カーリーが割り込みゴーストの話。
牛尾さんが逮捕しに来る。
ジャーック!逮捕だぁーー!CV:納屋悟郎
オレがそんなことをするか!デュエル!
カーリーのパートナー立候補を見事に無視ww

VS 牛尾&サージェント相川
ジャックは頼りないが、自分はBFのままだから完勝!
牛「潔くデュエルするやつが犯人だと思っていない」
ジ「さらばだ!!」
颯爽と去ってゆくキング。
ブルーアイズ・マウンテン2杯分の支払いも
颯爽と忘れる。
牛「しかたねえ。俺が代わりに払っておくわ
 アイツ、無職のクセになに頼んでんだよ!!」
ありがとう、6000DPも払ってくれて。

ハート2
ゴーストジャックを追い詰めるジャック。
2体目のゴーストジャックも現れる!
性格がジャックだから、主人公はジャックの
パートナーで、
当然ゴーストも主人公は自分の相棒だと思っていて。
面倒くさい連中だ・・・
主人公、お前のパートナーはお前が選べ!!
1 ジャック・アトラス
2 ジャック・アトラス
3 ジャック・アトラス

ちょっ・・・なにやってんの、ジャック!?

VS ゴースト・ジャック*2
所詮ジャックが3人、
レモン出して激流葬。
レモン出して奈落の落とし穴。
レモン出してミラーフォース。
この人たちアホ。

ハート3
ゴースト祭をデュエリスト総動員で退治。
プラシド担当の優勢さん、満身創痍。
ホセ&ルチアーノ担当、ジャックと主人公・・・
え?機皇帝二人とキングなんて・・・
ヤバイ、デッキ変えてなかった。

VS ホセ&キチアーノ
想像通りの自壊デュエル。
ジャック、強面奥さんのレモン・アトラスを出す。
効果で守備表示モンスターを破壊。
コアでした!
機皇帝パーツそろい踏み。
まだだ!激流葬を発動!
リミット・リバース発動、
墓地のコアを攻撃表示で召喚!
イリアステル側のターン。
コアを守備表示に変更、
リミット・リバースの効果で破壊される!
機皇帝そろい踏み・・・
こんな事を繰り返すので、勝てない勝てない。
やり直しに次ぐやり直し。
レモンを出さないように、
自分のターンでチューナーを墓地に送っておく作戦。
BFでモンスターゾーンを埋め、
パプテマス様の効果で黒槍にATKを集中。
守備表示のコアを貫通して勝利。
ジャックはお荷物です!

ハート4
もっと強い力を!
ゆーせーは新しい力を手に入れた。
ゆーせーとデュエルすればオレもなにか掴めるはず!
はい、ボマーさんと紅蓮の悪魔の使者さん無視!!
ジャックの熱さにブルーノDホイーラーさんも興味を持つ。
主「キングの新しい戦法は除外だ!」

VS 遊星&謎のD・ホイーラー
レモン・アトラスさんは毎度のように罠に掛かって
除外される。
除外サポートデッキに変えたのに、
レモンちゃんのせいで決定打が出ないw
また、ズルズルと何戦も重ねる。
ジ「まだだ!
 オレはこんな事で倒れるわけにはいかない!
 遊星、もう一度デュエルだ!」
・・・・・・・・・カッター、カチニゲ

突然ジャックを襲う紅蓮の悪魔さんw
D・ホイーラーさんがバーニングソウルの伝説を解説。
俺のこの手が真っ赤に燃える!!
と、なんの盛り上がりも無くスカーレッド・ノヴァを従える。

ED・・・
 主人公、お前はスカノヴァを従えるため、
 赤き竜が使わした使者なのかもしれないな・・・
主「赤き竜さんには向こうで随分お世話になりました。
 毎日、レッドアイズ・キリマンジャロをご馳走になったり、
 働き口もないのに
 食事も用意していただきました。
 いつぞやは主人公の面倒は一生私が見るんだから!
 とまでいっていただきまして・・・」

残るレギュラーキャラは龍亞のみ!

|

« 遊戯王5D's TF5 日記 11 | トップページ | 遊戯王5D's TF5 日記 13 »

ギャルゲ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

遊戯王」カテゴリの記事