« 遊戯王5D's TF5 日記 13 | トップページ | 遊戯王5D's TF5 日記 15 »

2010年9月30日 (木)

遊戯王5D's TF5 日記 14

遊戯のブラマジデッキと
十代のネオスペーシアンデッキは
「3D劇場版パック」としてまとまっているとは・・・
胡桃沢、お主も策士よのう。
グラディウスパックが高い。
ブルーアイズ・マウンテン1杯で2パックしか買えない。

パートナーデッキはコンセプトを超えてはいじらない。
TF2で六武衆・TF3でライトロードを
TF4ではBFをパートナーデッキにねじ込んだら、
何も考えずに勝てるタッグになっちゃったからね。

ドングリ形外来甲殻種道化師編

・・・・・・・・・・・・・・・
ハート1
イリアステルの石版落下地点にいる一般人を
排除せよ!!

VS 牛尾&カーリー
アメザリのデッキが凄いファンデッキ臭!
ピエロモンスター+永続罠+ウリア。
ウリアって
三極神や地縛神クラスのモンスターじゃないの?
まるで神や悪魔のバーゲンセールじゃないか。

・・・・・・・・・・・・・・・
ハート2
遊星のコンピューターから
プログラムを盗め!!
ピエロが盗み食いした
『ピリ辛レッドデーモンズヌードル』の臭いを
ジャックが嗅ぎつけ、侵入発覚!!
イ「マズイ事になりましたよ」
ジ「レモンヌードルがマズイだと!
 レモンを愚弄する気か!!」

VS ジャック&クロウ
イ「勝ったら『カレーレッド・ノヴァヌードル』を
 一年分差し上げましょう」
ジ「その勝負、ノッターーーーーーーーー」
ウリア召喚!!ATK6000!!

結局、盗難失敗。
イ「この件のお礼ははずみますよ」
主「じゃあ、深影さんを僕の秘書に異動させて」

ピエロモンスターが使いにくいので、
おっぱい以外は外し、
遊戯の使った魔法使い族を入れる。
ロックカードも面倒なので外し、
マクロコスモスや制限罠を入れる。
ウリアは残す。

・・・・・・・・・・・・・・・
ハート3
今までのお礼として、ディナーに招待しましょう。
(ちっ・・・食べ物か)
・・・・・・カップラーメンを"経費で"買占め。
ディナーは別に用意してるらしい。安心。
シェリーのセキュリティ爆破事件発生!
シェリーを止めに入る謎Dさん・・・
なにか必死に爆破を阻止したいピエロ。

VS シェリー&謎D
シェリーは除外ゾーンのカードを利用する魔法を
入れているので苦戦。
テックジーナスもフィールドのチューナーと
手札のモンスターをチューニングするので
タッグがかみ合わなくても戦力の低下がない。
2回やり直し。

爆弾の仕掛けられた所には
ピエロのカップラーメンコレクションが!!
絶版やら限定の年代物がたくさん・・・
それ、観賞用だよね?食べないよね?

・・・・・・・・・・・・・・
ハート4
ライディングロイド工場からゴーストを受領せよ!!
プラシド「お前はもう用済みだ!死ね!!」

VS プラシド&ゴーストジャック
三極神も抵抗できない除外ゾーン送り戦略。
機皇帝など恐るるに足らぬわ!!

プ「見逃す約束は守るが、工場は爆破する。
 必死に逃げる事だな。アハハハハ」
イ「ああっ、避難口のパスワードの詰めデュエルが
 変わってます」
主「あい、でけた」
イ「おおっ、難解な詰めデュエルを一瞬で解くとはっ!」
詰めデュエルはDSでやりましょうという事ですね・・・

ボーン

ED・・・
 アニメで描かれた脱出シーン
 家族写真が同時に描かれ、アツコとカオルが!!
 アツコさん、ピエロと同じ顔なのに美人だ・・・ジュルリ
 イ「どうですか。私たち家族と一緒に身を隠しませんか?」
 主「不倫シナリオはコナミに怒られるから・・・
   未亡人なら口説いていいんだけど・・・」
 イ「そうですか、あなたほど腕が立つなら隠れる必要は
   ありませんね。
   では、あなたが窮地に陥った時は、
   私が必ず救援をいたしましょう」

ジェスター・クィーン*3入手
ゲーム限定おっぱいモンスターだけど使い道が・・・

次はルアの制服版でもやりますか。

|

« 遊戯王5D's TF5 日記 13 | トップページ | 遊戯王5D's TF5 日記 15 »

ギャルゲ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

遊戯王」カテゴリの記事