« 遊戯王5D's TAGFORCE5 日記 3 | トップページ | 遊戯王5D's TF5 日記 5 »

2010年9月21日 (火)

遊戯王5D's TF5 日記 4

えーと、
アキさんハート3つイベントクリア後、セーブを怠ったようです。
さすが、前後不覚状態 oTZ

最強イベントやりなおし・・・

念のために、アキさんと自分のデッキをいじっておく。
アキさんには因果切断。
自分には神獣王バルバロス。

もう何度目だろう、ハート3つイベント。
深影&牛尾のライセンス落とすタッグ。
序盤は相手のデッキ回りが悪く、
アマゾネスで力押しできたが、
深影さんが容赦なくAOJカタストルを出し壊滅。
そのままズルズルと敗北。

もう一度挑戦!
また来たAOJカタストル。
しかし、CPUはあの凶悪モンスをシンクロ素材にw
ゴヨウには破壊されなければ、怖くは無い。
勝機が見えてきた?
結局、ギガプラント、デュアル召喚・
ダンディライオンを墓地から→トークン出して、
バルバロス3体リリースが決め手になり
なんとか勝利。
深影さん、あなたが真のキングだw

ハート4つイベント 
呼び出し食らって、絆を確かめるぞとデュエル。
遊星&ジャック
ライトロードと制限シンクロモンスを相手にしてれば、
この二人などぬるいぬるい!
アニメ主人公など、脚本という運命が無ければ
ただのシンクロ専用デッキよ!!
デュエルモンスターズを見せてやるぜ!

ED・・・
アキさんなぜかライダースーツ。
シリ肉がパツンパツン。
アニメと大して変わらない話。
主人公くんは役に立ったのかしら?
クリアセーブ後、つづきからやったら
ベッドの脇に落ちてるカードが、ティタニアル・・・
なんでいまさら。

アキさんクリアでシェリーさん登場。
おおう、嫁がきた!

シェリーさんはアニメで出る回が少ないせいか、
性格がいじられすぎw
ルブラン家復興の為には、婿となるパートナーを。
ふふっ、君を離さないよ。
ホテルが爆破されたから、
主人公の家の鍵を壊して、勝手に泊まった。
抱くものがないと眠れないから、
勝手に主人公を抱き枕にしたよ。
もう深い仲なのだからな。
なにこのヒト・・・
A区分じゃない発言だらけ。
朝は娼婦のように、昼は軍人のように、夜は盗賊のように。

全体的にイベントは組み合わせが悪く
キャラの割りに難易度が高いわけではない。
モブ男二人、アキ&ルカ、イェーガー&深影さん、
プラシド&ホセ。
DPがたまったので木曜日パックを買って、
ドラグニティデッキを作る。
(ドラグニティ・ドライブを参考に)
困った時の因果切断。
ついでに大天使クリスティアを
シェリーさんのデッキに入れて特殊召喚封じ。
久しぶりにTFで「融合召喚」という言葉を聴いた。
しかも「聖女ジャンヌ」なんて攻撃力しかとりえのない
融合モンスターでw
フルール・ド・シュバリエはタッグだと条件が厳しくて、
結局パートナー時には出ませんでした・・・

ED・・・
 復讐のために生きてきた。
 復讐が終わったら何も残らない・・・
 これからは貴方が一緒にいてくれるのね。
 ありがとう・・・
いい終わり方だ・・・

弥生・ゆうせい・アキ・シェリー、
4人クリアでカリスマデュエリスト5C's登場。
今回は「カーリーなのさ」も!
ジャアクと違って、本人のほうが可愛いような絵。

ついでにゆうせいさんとアキさんの外見を
変えてもらった。

現在、なのさハート1、D・ホイーラーさんハート1
レギュラー陣のイベントを見たいので、
次は牛尾さんと龍可ちゃんに取り掛かろうっと。

|

« 遊戯王5D's TAGFORCE5 日記 3 | トップページ | 遊戯王5D's TF5 日記 5 »

ギャルゲ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

遊戯王」カテゴリの記事