« 私のしごと館、入札者ゼロ | トップページ | 遊戯王5D's TAGFORCE5 購入初日 »

2010年9月11日 (土)

今日の廃品回収チラシ

久々に馬鹿馬鹿しい内容が
書かれているものが入っていたので紹介。

Haihin 一番下を読むと・・・

悪質な業者に気をつけてください。
不法投棄等は法律・条例違反となります。
(古物商許可・収集運搬許可証を取得していない業者に
気をつけましょう。)

なんの収集運搬許可デスカ?
一般廃棄物収集運搬許可は自治体の依頼を受ける所以外は
認められませんよ?
処分手数料を取って引き取ったものを売る場合は、
古物商許可はいりませんよ?
盗品横流し防止の法律ですから。

このチラシには自分の所は何かの許可を受けているという
主張も書いてありません。
自分たちの様なところに気をつけてくださいと
言いたいのかな?

こういう違法営業を宣伝しているチラシも
警察や行政に相談した方がいいのかなあ・・・

10月2日追記
社名と電話番号(フリーダイヤル)しか書かれてない、
消費者だましの許可番号表示どころか
社会常識もない所のチラシが入っていた。
裏も本業の引越し業名と電話番号のみ。
イタタタタ

1

|

« 私のしごと館、入札者ゼロ | トップページ | 遊戯王5D's TAGFORCE5 購入初日 »

拡声機騒音+廃品回収問題」カテゴリの記事