« 遊戯王5D's TF5 日記 14 | トップページ | 遊戯王5D's TF5 日記 16 »

2010年10月 1日 (金)

遊戯王5D's TF5 日記 15

カーリー渚役のチャン・リーメイが
ロマゾフィー協会関係者
芸能活動自粛とかなんとか。
酒井法子や押尾学と違って、
法の裁きを受けるわけじゃないなら云々かんぬん。
5D'sでも良く言うのに
「過去よりも現在の行動が大事だ」って。
つまり、残念だ。
復帰するなら応援してあげよう。判官贔屓だなw
ついでに(法を犯さない行為で)
「ごめんなさい」を言える人に甘いんだw
(「すみません」ではない)

公式サイトのキャストが変わっている

来週からのカーリー渚は金田アキ。
当然TFのカーリーは過去の思い出となります。
やっとあの変な声を
カワイイと思えるようになったのにw

ちなみに金田アキはTFでは
モブ女の声をやってるみたい。

龍亞アカデミア編

会話にツッコむ
亞「流行のギャグは子供だましなんだよ」
主「となりの家に塀が出来たよ、へぇー」
亞「面白いよ!」
主「キミには・木久翁師匠が・お似合いです」

・・・・・・・・・・・・・・
ハート1
アカデミア小等部?初等部?課題
「初対面の人とデュエルすること」
副題
「常用しないデッキを使い、
メインデッキの欠点を見つけること」
孤児院へGO!
ジャイアン手島がちょっかいをかけてくる。

VS 瀬良あゆみ&戦士 手島
ルカのデッキを使うルア。
といっても精霊デッキではなくエレキ。
亞「パワーツールDないから気をつけてね」
主「装備魔法入ってないからいらない」

仲直りw
子供同士のシングル戦が始まる。
主「おじさん、寂しいんですが」

・・・・・・・・・・・・
ハート2
課題
「治安維持局に社会見学に行きましょう」
注意「ヒマな大人の人がいたら
同行してもらうこと」
主「ヒマなわけじゃないんだ。
 一日中街を歩き回ってネオ童実野シティの市民生活を
 把握する仕事があるんだよ」
局内は牛尾さんが案内してくれる事に。
はぐれ龍亞 独走派
立ち入り禁止エリアでピエロに見つかる。

VS イェーガー&ジャック(ゴースト)
ロックデッキ対ロックデッキの戦い

勝った方が正義のこの世界。
立ち入り禁止エリアもピエロに案内してもらう。

・・・・・・・・・・・
パートナーデッキ編集。
コストが掛からない(手に余る)ロックカードを外す。
シンクロモンスターと破壊罠追加。
・・・・・・・・・・・
ハート3
ジャンク市場へお買い物。
課題「自由研究」
ルアは工作に決めた。
遊星さんに教えてもらってデュエルボード
(ライディングデュエル用スケボー)
を作る予定。
どうもメインシステムは
Dホイールと同じパーツがいるらしい。
シェリーと謎Dさんも、同じパーツを求めていた。
こういうときはデュエルで決めるのがルールw

VS シェリー&謎Dさん
この二人はデッキの相性がいいからなあ。
完全にビートダウンでの消耗戦に。
除外カードが引けない・・・
最終的にマクロコスモスとグランドクロスのコンボでの
バーンダメージで決着がつく。
ヒヤヒヤもの。

作ったDボードはルカにプレゼントすると聞いて、
二人は快くパーツ購入権を譲ってくれた。

自販機でBMGフィギュア入手。

・・・・・・・・・・・・
ハート4
主人公が手伝いすぎて成績優秀者になるルア。
アカデミア代表としてデュエル。
対するはルア&(元)キング
「ジャックに憧れてた」という過去形が
気に障るジャックww
模範デュエルだというのに、
勝ったらルカのエレキデッキがほしいと言い出す兄。

VS 龍可&ジャック(本人)
ディフォーマーとレモンなぞ、相手ではない!

亞「やっぱりデッキは返す」
エンシェントフェアリーやクリポンの
ルカへの想いがデッキから通じたらしい。
主「少年、これエレキデッキとエレキマイラだけど?
 口にした精霊、一切入ってないぞ」

ED・・・
 デッキ交換って面白いね!
 ジャックのデッキ頂戴!!
 ジ「妻を他人に渡す男がこの世にいるか!」
 じゃあ、主人公のデッキ頂戴!!
 主「いいよ。余りカードで同じの組んであげる
   僕のデッキは魂でも嫁でもないし」
 可「ダメ!!」

勝ったから、相手のデッキ欲しいなんて、
デュエリストが嫌うアンティルールじゃないですか・・・

エレキマイラ*3入手

残るデュエリスト1カテゴリーキャラはあと6人。
謎D・鬼柳・プラ・キチ・ホセ・偽キング。

|

« 遊戯王5D's TF5 日記 14 | トップページ | 遊戯王5D's TF5 日記 16 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ギャルゲ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

遊戯王」カテゴリの記事