« 遊戯王5D's TF5 日記 15 | トップページ | 遊戯王5D's TF5 日記 17 »

2010年10月 2日 (土)

遊戯王5D's TF5 日記 16

今回の主役は個別顔ありのモブ女だからな。

さっさとD1クリアして、カード手に入れよう。

今回はブルーノ謎のD・ホイーラーさん。
「謎のD・ホイーラー」と固有名詞のように呼ばれる。
不憫でならない。

TG(テックジーナス)はゲームオリジナルなので
イマイチ性能が分からない。
謎Dさんや三皇帝のお陰で
ゲームオリジナルカード大幅増量。

そういえば、アルカナフォースの効果判定は
OCG化でコイントスに変わったのに、
まだ演出がグルグル回るのなんだよね。
もうGX終わったからコインでいいのにと思う。

・・・・・・・・・・・
ハート1
主人公がパートナーに相応しいか、
実力を試させてもらう!

VS 謎Dさん(シングル)
謎Dさんは数少ない左利きキャラなのね。

・・・・・・・・・・・・
ハート2
三皇帝が遊星にしかけた!
私たちも隙を見て、遊星とデュエルをして、
覚醒に導くぞ!
・・・ポッポタイム周辺をうろつく、
怪しいサングラス男と帽子男。
隙をうかがうってそういうことだったのか。
ただの不審者じゃないか。
と思っていたら、
案の定アキとクロウに見つかり逃走。
偶然、ジャンク市場で優勢を見つける。
遊「パーツがない・・・」
D「あの表情、やはり迷いがあるか」
主「お兄さん、耳悪い?」
アキ&クロウに追いつかれる。

VS アキ&クロウ
両特殊召喚、強いね。
除外で墓地シンクロや墓地帰りを封じれば
なんとかなる。
パートナーになった時に
除外デッキで失敗した教訓w

勝った事で立場逆転、これがこの世界の掟だ!
でも、優勢さんを尾行する理由は言えない!
逃げろ~~~
逃げ続けて、夜になる。

・・・・・・・・・・・
パートナーデッキ編集
TGは外せないので、低レベル戦士族と
ガジェットを調整。
カウンター罠も使う場面が限られているので
変更。
星屑・レモン・黒薔薇・BFDと
☆6~10までのシンクロを1体ずつ追加。
・・・・・・・・・・・
ハート3
ライディングロイド工場を調べるぞ。

VS プラシドの咆哮&ドングリピエロ
機皇帝は除外に尽きる!

プ「工場は爆破する。
 ABAYO MUSHIKERAども!」
イ「こちらに避難通路が」
今回はパスワード詰めデュエルの話題なし。
ボカンと一発ドロンボー!
イ「ABAYO」

・・・・・・・・・・・
ハート4
遊星はジャックとハイウェイにいる。
今がチャンスだ。襲って覚醒だ!
D「すでに私たちは機皇帝を操る者と戦い、
 退けてきた。
 口で説明するより感じる方が早い。
 私が教えてやろう。その戦術とやらを!
 (シャア気取り)」
主「口で説明する方が早い。除外。
 そして、相性の悪い奴を巻き込んでタッグデュエル」

VS 遊星&ジャック
「バトルフェーダー」発動でメイン2になるの見逃した・・・
激流葬をセットすればピンチを挽回できたのに・・・
1回やりなおし。

あれだけ口で説明するより早いといいながら、
長々と今のデュエルの解説をする謎Dさん。
D「タッグデュエルも一つの手だが、
 今の君達に必要なのは信頼しあう心、絆だ。
 そして、遊星、恐怖心を持っていると
 ディスクに組み込まれたモーメントの
 遊星粒子の力が発揮できない」
そうか、あのデュエルディスクを使うと、
闘志のあるなしでカードの順番が
理想的な状態に変わるのかw
ひどいな・・・

ED・・・
 君のおかげで使命が果たせた。
 これからも一緒に世界の危機と戦ってくれないか?
 主「望むところさ、鉄也くん!
   ダブルマジンガーは永遠さ!」

TGのアクセルシンクロモンスター*3入手

アクセルシンクロなしで対機皇帝戦術教えてたのかw

三皇帝とタッグを組むには、
機皇帝デッキじゃないとまずかんべと思い、
買い漁る。コアが出ない・・・
次は鬼柳さん!

|

« 遊戯王5D's TF5 日記 15 | トップページ | 遊戯王5D's TF5 日記 17 »

ギャルゲ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

遊戯王」カテゴリの記事