« 遊戯王5D's TF5 日記 17 | トップページ | 遊戯王5D's TF5 日記 19 »

2010年10月 5日 (火)

遊戯王5D's TF5 日記 18

遊星編3の「ブライ・シンクロン」が気になってます。
特に名前が・・・
レベル4「ブライ・シンクロン」と
降格処分の効果でレベル2の「パトロイド」、
レベル4の「ジェット・ロイド」をチューニング!
集いし星が、宇宙の理を凌駕する!
ブライ・シンクロン・マキシム!!

ジャック・アトラス(ゴースト)編開始
この人夜しか街に出てこない。

・・・・・・・・・・・・・・
ハート1
映画撮影用カメラを持ってついて来い!
「ロード・オブ・ザ・キング2」を撮る!
「The Lord of the King 2」!!
さすが、性格強化だw
デュエル・オブ・フォーチュンカップが題材だそうで。
ルカ代役で出たルアを再現するこだわり。
亞「あの時はボマーだったはず」
偽ジ「そんな事はどうでもいい!」
ボマーに対するコナミの扱いは酷いよ。

ジャック(偽) VS 龍亞
主人公はカメラで撮影というポジションなので
見てるだけ
初期のジャックのデッキを使う偽者。
TF4のディマクのように
「デッキとして成立していないので絶対に勝てない」
事はナイ。

コメンタリートラックも撮影する。
ディスク特典として付ける、
キングによるデュエル解説だそうだ。
偽ジ「スタント役者の動きに
ルカくんのホログラムを合成しました。」
こんなにちゃんと喋れるんだね、キング・・・
亞「ひどいよ!」
偽ジ「よく見れば偽者と分かる程度の加工だ。」
アナタ、自分の存在を危うくする発言だよ。

・・・・・・・・・・・・・
ハート2
編集作業もやってもらうぞ!
それはそれとして、撮影だ!

「キング」ジャック(偽) 
     VS 「天才デュエルっ子」龍可
偽ジャックのイベントは
全部見ているだけらしい・・・
DPが入らない・・・

偽ジャックの見せるデュエルへのこだわりは
キン肉マンも顔負けだ。
コメンタリー
偽ジ「ご覧の通り精霊世界で行われました。」
可「古の森の話はだれにもしたことがないのに
 なんで知ってるの!」
偽ジ「キング(視聴者)だからだ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・
パートナーデッキ編集
初期キングの3ゴーレム+融合を抜く。
レッドなドラゴンをテーマに
レッドアイズ関連を入れてみる。
・・・・・・・・・・・・・・・・

ハート3
主「編集機械がおかしくなって夜更かしした・・・
 眠い・・・」
偽ジャックと知っていてもマジメに映画を作る主人公。
壊れた機材をあっさり直す偽ジャック。
それはそれとして、撮影だ!!
今日の相手は黒薔薇の魔女・アキ。
偽ジ「デュエルに精通している者でなければ、
 デュエリストの魅力を撮りきる事は出来ない!
 主人公以上の適任はいない!!」
ついでに、遊星が言ったキメ台詞をパクる。
このロボは自分が出来た前のことを
どれだけ記録しているんだ?

ジャック(偽) VS アキ
借金解雇花め・・・
綴りが違う!

偽ジ「どうだった」
主「キングのデュエルとして過激さが足りない。
 サイコデュエルの力で服が破けたりするといい」
偽ジ「それはそれとして、コメンタリー撮影だ」
今回は特に長く語る・・・
・・・
・・・
亞「長いから帰ろうよ」
可・ア「そうね」
主人公カメラを構えたまま熟睡。

・・・・・・・・・・・・・
パートナーデッキ編集
レッドアイズだとレモンが活躍できないので、
/バスターを出しやすい方向に変えてみる。
見るだけのイベントに
なぜこんなに手をかけないといけないのか。
・・・・・・・・・・・・・

ハート4
その日は、目が醒めたら
偽ジャックが自ら編集をやっていた。
前回は寝てしまった主人公を偽ジャックが
おぶって部屋まで送ってくれたらしい。
ゴーストのクセになんて優しい人だ。
それはそれとして、撮影は大詰めだ!!
今日は決勝戦の撮影。
相手は当然永遠のライバル・遊星
ジャックが映画の撮影をしていると聞いて
驚く遊星。
遊「ジャックはコーヒーばかり飲んで
ぶらぶらしているだけかと思っていた」
遊星までジャック=道楽者だと思っていたのか。
実際にはライディングだったが、
カメラマンにライディングの心得が無いので、
ライディングDで迫力のあるものは撮れない!
と気を使ってくれる偽ジャック。

ジャック(偽) VS 遊星
畳み掛けるように出てくるウォリアー
偽ジ「遊星君、
 君は映画の趣旨を理解しているのかね?
 ここでは、主役が逆転して勝利を掴む所でしょう?
 はい、リテイク!!」
2回リテイクを行いましたw

最後のコメンタリー
偽ジャック「遊星君とはリテイク無しの一発撮りです。」
嘘だ!!
亞・可・ア「ジャックって傲慢。」
遊「昔からこういうやつだった。」
ア「をいをい」

ED・・・
 これ以外にも私には使命がある。
 主「いや、映画撮っているのは命令違反だと思う」

天刑王ブラック・ハイランダー*3入手
チョット、ここでこれが手に入るのかw
マンガ版邪悪なジャックのメインアタッカー。

一切DPが入らないどころか、
雑賀に所在地調査料を払ったので
結局赤字・・・

残りD1キャラは三皇帝。
デッキは機皇帝にしないと都合が悪そうだが、
肝心の∞がクリア報酬のようだからな・・・

|

« 遊戯王5D's TF5 日記 17 | トップページ | 遊戯王5D's TF5 日記 19 »

ギャルゲ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

遊戯王」カテゴリの記事