« 遊戯王5D's TF5 日記 18 | トップページ | 遊戯王5D's TF5 日記 20 »

2010年10月 7日 (木)

遊戯王5D's TF5 日記 19

機皇帝を出しやすいように、
機皇帝でデッキを合わせる。
しかし、キャラクリア前は∞がないので
コアを自分の担当ターンで破壊しないように
気を使う。

機皇帝は出ると気持ちいいが、
今回のフィールド上のカード枚数に比例して
CPUが計算している時間が長くなるので、
問題はある。

ルチアーノ編
雑賀に情報を教えてもらっても
アイコンでキチかプラシドが見分けが付きにくい。
夕方から出かける寝坊助がプラシド。

チャレンジ項目を「スキエルシリーズを揃える」
にセット。
普通に進めていて達成できる。

・・・・・・・・・・
ハート1
双子をハメろ!
主人公もアカデミア生徒に見える幻術が
かかっているらしい。
容姿はキチ曰く、「とびっきり」
ルア曰く、「たいしたことなさそうなやつ」

VS ルカ&ルア
アカデミア制服なので二人ともエレキデッキ。
エレッキュア エレッキュア
CPUは馬鹿だよね。
奈落にチェーンして激流葬って罠の無駄使い。

闇のデュエルなので痛がる二人。
こういうのなんていうんだっけ?
リョナ?

・・・・・・・・・
ハート2
今日もせっせとシグナーつぶし。
今回は、自分ではキングではないと認めながら
他人に「元キング」「キングだった」といわれると
腹を立てるおじさんと
セキュリティの牛尾おじさん。
主人公の変装は・・・
牛尾さん曰く「汚いボロきれを被った男」
ボロを取るとライディング・ロイド。

VS ジャック&牛尾
レモンちゃん最高!
勝手にコアを効果破壊してくれる!
ひぃやっはははっ

・・・・・・・・・
パートナーデッキ編集
サーチモンスターを入れてみる。

・・・・・・・・・
ハート3
今日もせっせとシグナーつぶし。
今回はおっぱいを握りつぶすぞ!
ついでに遊星も潰して、
プラシドの神経を逆なでしよう❤
主人公の姿はディヴァインになっているらしい。
ダークシグナー編を見てないから誰?って感じ。
10月6日の総集編でもアキのサイコパワーは
どうでもいい扱いになってたし。
優勢に対してのキチ
ルチ「何かって言うと絆、絆って面倒くさいんだよ」
主「同感。友情とか努力とかよりも抽象的で
 『繋がる』と同じくらい薄っぺらいぜ」

VS 遊星&アキ
シンクロするしか能がない遊より
ローンファイア・ブロッサムのアキが厄介。
スキエルが出ても、ギガプラントに攻撃力で劣る・・・
過労死状態のスキエルさん。
出るたびにPSPに向かって
「スキエルトップ!スキエルアタック!」と叫ぶ私w

・・・・・・・・・・
ハート4
シグナーより面白い相手とやりたくないかい?
それはね・・・ボクだよ!
リセット
∞なしスキエルデッキで
本人とシングルで勝てる訳がない

愛用除外デッキ
「ジョガイ・シンクロン・マキシム」に変更して
もう一度イベント発生。

VS ルチアーノ(シングル戦)
らくしょー

ル「君も神の声を聞く一人じゃないのか?
 プラシドよりよほど役に立ちそうだ」

ED・・・
 今なら仲間にしてやるぜ。
 そうしたらネオ童実野シティが消滅しても
 君は生き残る。
 あ、これが絆ってやつ?
 君にも石版のカードが来たら
 イリアステルかシグナーか
 どちらにつくのかねえ

キチの中での順位
ホセ>キチ≧主人公
>(超えられない壁)>プラシド

機皇帝スキエル∞*3入手
これで∞だけ出してシンクロ奪いと
∞専用罠が他の二人でも使える・・・

次はプラシドの咆哮さん

ついでに、
除外デッキの
デッキレシピも書いておこう。
タッグデュエル専用サポートw

モンス
異次元女*2
異次元生還者*2
異次元戦士*1
異次元の偵察機*2
エキセントリック少年ボーイ*1
黄金のホムンクルス*1
ヘリオス*1
ガイウス*1
ジャンク・シンクロン*1
スナイプストーカー*1
ダンディ・ライオン*1
DDアサイラント*1
DDクロウ*1
DDM*1
ハネクリボーLv9*1
霧の谷の戦士*1
メタモル*1
カイクウ*1

魔法
グランドクロス*1
サイクロン*1
次元の裂け目*2
死者蘇生*1
光の護封剣*1
ブラックコア*2
撲滅の使徒*2


異次元からの生還*1
因果切断*2
激流*1
ミラフォ*1
奈落*2
マクロコスモス*2

EX
チューナー・それ以外の指定なし
シンクロモンスを適当に

|

« 遊戯王5D's TF5 日記 18 | トップページ | 遊戯王5D's TF5 日記 20 »

ギャルゲ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

遊戯王」カテゴリの記事