« 遊戯王5D's TF5 日記 19 | トップページ | 遊戯王5D's TF5 日記 21 »

2010年10月 8日 (金)

遊戯王5D's TF5 日記 20

∞が手に入ったことで、
相手がシンクロ召喚した後で
∞だけ通常召喚し、
シンクロモンスターを奪う事が出来るようになった。

プラシドさんと組むに当たって、
スキエルパーツデッキからスキエルパーツを外し、
ワイゼルパーツとスキエル∞を入れる。

チャレンジ項目を「ワイゼルを揃える」に変えるのを
ハート4が始まる前まで忘れていた・・・

プラシド編

プラシドさんは夕方からしか出てこない。

・・・・・・・・・
ハート1
ライディングロイドを受け取りに行く。
牛尾と沢中に見つかる。
牛尾は権力の大小を気で探れる!
ベジータもびっくり。

VS 牛尾&沢中国正
沢中は剣闘獣。
機皇帝では相手にしにくい。
レベル3パーツに入れ替えてなんとか勝つ。

・・・・・・・・・・
ハート2
キャーーーーーーー!
執事姿のプラシド様っ!
ジャックに近づく為に、
ステファニーの同僚として働くぞ。
プラシドさんジャックの接客をして一言。
プ「またか、あの男いったい(1杯3000円を)
 何杯飲むつもりだ。」
クロウ登場
ク「働け!一庶民!!」
ジ「WRGPに向けてコーヒーを飲んで
 戦略をピラーメ ピラメキ ピラピーラ」
ク「うるさい。世界遺産級のわがまま小僧!」
主(・・・僕も世界遺産級のわがまま小僧か)
プ「他のお客様の迷惑ですので、
 私共がデュエルに勝ったら店から出て行ってください」
作戦なのに給仕のプロ根性を出す。
プラシドさん格好いい。

VS ジャック&クロウ
シンクロ条件が揃ったら率先して出してくるので
シンクロキラーの相手ではない。

ついでに二人の記憶は消しておく。

このデータを基にジャックのゴーストを作るらしい。
キチ「古い玩具(主人公)はポイすればいいのに」
主「世界遺産級の古い玩具に
 どれだけの希少価値がつくか
 子供には分かるまい」
(この会話は実はEDへの伏線だった)

・・・・・・・・・・・・
パートナーデッキ編集
サーチカードがワンフォーワンしかないので
サーチ効果モンスターを入れる。

・・・・・・・・・・・・
ハート3
ライディング・ロイドの
テスト運用デュエル。
プラシドさんが話す未来の惨状を聞くと、
歴史を変えてあげたい気がする。
ドングリピエロが
ライディングロイドに変装機能をつけて何をするのか
聞き出そうとする。
プ「月に代わってお仕置きよ!」

VS イェーガー&イェーガー(ゴースト)
本人はシンクロなし。
ゴーストはシンクロあり。
コアを2体同時に破壊すると
機皇帝が召喚され、さらにその機皇帝を破壊して
機皇帝がでるww
あ、攻撃表示のモンスターに攻撃すれば
勝てたのに。選択を間違えた。
余計に時間をかけてしまった・・・

ピエロはライディング・ロイドに変わり身。
プラさんの話によると
主人公のデータを入れてゴーストを運用する?

・・・・・・・・・
ハート4
再び参上、執事姿のプラシドさん。
今日は惨劇のパーティーに行くぞ。
統一記念パーティーに到着。
ゴーストで暴れる。
立ちふさがるジャック。
しかしハート2イベントの記憶を戻され
恐怖に陥り不戦敗。
立ちふさがる遊星&謎Dさん。

VS 遊星&謎D
コアが手札に来るまで20ターン・・・
優勢はデストロイヤーさんを出すが、
裏守備表示コアは破壊選択せず・・・
スキエル∞を通常召喚。
デストロイヤーさんを寝取るが、
次のターン、地砕きでアボーン。
・・・結局負け。
決め手がワイゼルしかないからなぁ。
2回目
ワイゼル・コアが1ターン目から出る。
それをわざわざ
サンダーブレイクで壊してくれる謎Dさん。
機皇帝ワイゼル∞を特殊召喚!
そのまま勝利へなだれ込み!

デュエルレーンにパワーが充ちた!
計画成功!

・・・・・・・・
ED・・・
 主人公はイリアステルによって
 未来から連れてこられた
 プロトタイプ・ゴーストという衝撃の結末。
 しかもプラシドにデュエルを教えた
 師匠のゴーストが主人公だという・・・
 プラシドさんは師匠のゴーストと一緒に
 イリアステルの野望を達成しました。
 めでたし、めでたし。
 古い玩具というのはそういうことでした。

ワイゼル∞*3 入手

次でD1キャラは最後。ホセ爺さん。

|

« 遊戯王5D's TF5 日記 19 | トップページ | 遊戯王5D's TF5 日記 21 »

ギャルゲ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

遊戯王」カテゴリの記事