« 遊戯王5D's TF5 日記 20 | トップページ | グローバルマネジメント(再生工房)、廃棄物処理法違反で幹部を立件 »

2010年10月12日 (火)

遊戯王5D's TF5 日記 21

今回でD1キャラ全員クリアになるので
最後のTF5日記。

タッグデュエルって現実にやるとなると難しいよね。
デッキ合わせの場合、
所有カードがごちゃごちゃになるのは
墓地を分ければいいけれど、
貪欲な壺などで
墓地のモンスターをデッキに戻すとなると
スリーブの違いでカード判別になるし、
統一したならしたで、やっぱり終わった後で、
これどっちのカードだって事になるw

ホセ編

・・・・・・・・
ハート1
キチとプラが勝手に動きすぎるので
一緒に見張っておくれ。
キチと双子がゴチャゴチャやっているところを
隠れて監視する。
これは双子がキチとデュエルボードで
ライディングデュエルをやった場面かな。
キチがいなくなった後で
双子に見つかってしまう爺さん。
ホ「ワシはキチの監視をしていただけだ。
 君達とやりあうつもりはない」
亞&可「キチの仲間なら
 コテンパンにしてやる!」
相手からしかけられるのは
TF5の中でもこの人だけだw

VS ルア・ルカ
平和の使者でのロックに対し、
効果で2枚墓地に送った攻1400の
カードガンナーさん大暴れ。
ホセは必ず3枚墓地に送るので
攻撃できない・・・アホ!
グランエル∞が揃ったのが14ターン目
LP半分=攻防はやはり後になると響く。

主「ホセさん、
 シグナーを倒しちゃったけどいいの?」
ホ「なぜ、シグナーだと早く指摘せぬ!
 今の二人・・・ ああ、少女だけか
 シグナーだったのか・・・」
爺さん間抜け
「気にするな!」

・・・・・・・・・
ハート2
ホ「前回の結果で計画に問題は出ない
 ・・・はずだ」
「はず」か
プラシドがゴーストを使って
勝手に暴れようとしているから
止めるぞ!
工場から脱出を図る
遊星とピエロの場面。
ホ「こいつらもシグナーか?」
とピエロもシグナーかと疑うホセ爺。
しっかりしてよ、お爺ちゃん。
ホ「ピエロ!ワシを長官と呼んだら
 シグナーに正体がばれるじゃないか。
 消えろ!!」

VS 遊星&イェーガー
優勢のシンクロモンスターを
通常召喚のワイゼル∞で奪い、
そのまま勝利。

主「またシグナーを倒してしまいましたね。
 計画は本当に大丈夫なのですか?」
ホ「ささいな計算違いを気にするな!」

・・・・・・・・
ハート3
プラシドがゴースト軍団を街に放つ。
止めようとしたが、
移動用の次元の裂け目の出口が
上手く調整できずに、
ジャックとシェリーが奮戦している場所に出る。
ホ「プラシドを止めるために来た。
 今シグナーと戦う気はない」
シェ「パパとママの仇!」

VS ジャック&シェリー
LP3000でグランエル∞を特殊召喚したが
攻1500。
マズイ、サレンダー。
ケンタウルミナさんが融合モンスターなので
シンクロキラーには分が悪いw
さらに罠を無効にする効果があるし(泣)

主「ホセさん、
 これで抜きん出た実力のデュエリストが
 いなくなりましたが?」
ホ「サーキット完成に関しての責任は
 プラシドとルチアーノにある!」
ついに責任転嫁したww

・・・・・・・
ハート4
プラシドとルチアーノの勝手を
もう許さんぞ。
(対二皇帝らしいので、リセットして
 デッキ編集。)
キチのホセ潰し作戦にハマった。

VS プラシド&ルチアーノ
自分たちが移動に利用している
「次元の裂け目」で機皇帝デッキは
身動きか取れない。
1体も機皇帝が出ずに終了。

策略も力でねじ伏せる!
ホ「さすがに神に選ばれし者とのデュエルは
 激しいな」
主「え?何も出来ずに異次元さんたちが
 一方的に攻撃してたんですが」

ED・・・・
 目的を果たした例にイリアステルに迎えよう。
 ちょうど二人分空きが出来たところだ。
 さあ、このマントを羽織るのだ!

機皇帝グランエル∞*3 入手

D1キャラ全部終わったーーーーーー
ギャルゲ要員のモブ女は
初期のギャルゲのように
ストーリーの空きは妄想で埋めろ!

引き続きなのさをクリアして
(なのさは意外にもLv8のデッキを使うので、
 ついでに大会の中級もクリア。
 ただ、カリスマのデッキって
 全カードお気に入り指定かも)
現在委員長、かわいいよ麗華。
「け、結婚するまではダメです」
敵だと強いのに、パートナーだと弱く感じる
バーンデッキw

深影さんの声を脳内アフレコ出来ないので、
沢城みゆき声であててしまうのは
ミントさんの影響かなあ。

|

« 遊戯王5D's TF5 日記 20 | トップページ | グローバルマネジメント(再生工房)、廃棄物処理法違反で幹部を立件 »

ギャルゲ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

遊戯王」カテゴリの記事