« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月12日 (火)

遊戯王5D's TF5 日記 21

今回でD1キャラ全員クリアになるので
最後のTF5日記。

タッグデュエルって現実にやるとなると難しいよね。
デッキ合わせの場合、
所有カードがごちゃごちゃになるのは
墓地を分ければいいけれど、
貪欲な壺などで
墓地のモンスターをデッキに戻すとなると
スリーブの違いでカード判別になるし、
統一したならしたで、やっぱり終わった後で、
これどっちのカードだって事になるw

続きを読む "遊戯王5D's TF5 日記 21"

|

2010年10月 8日 (金)

遊戯王5D's TF5 日記 20

∞が手に入ったことで、
相手がシンクロ召喚した後で
∞だけ通常召喚し、
シンクロモンスターを奪う事が出来るようになった。

プラシドさんと組むに当たって、
スキエルパーツデッキからスキエルパーツを外し、
ワイゼルパーツとスキエル∞を入れる。

チャレンジ項目を「ワイゼルを揃える」に変えるのを
ハート4が始まる前まで忘れていた・・・

続きを読む "遊戯王5D's TF5 日記 20"

|

2010年10月 7日 (木)

遊戯王5D's TF5 日記 19

機皇帝を出しやすいように、
機皇帝でデッキを合わせる。
しかし、キャラクリア前は∞がないので
コアを自分の担当ターンで破壊しないように
気を使う。

機皇帝は出ると気持ちいいが、
今回のフィールド上のカード枚数に比例して
CPUが計算している時間が長くなるので、
問題はある。

続きを読む "遊戯王5D's TF5 日記 19"

|

2010年10月 5日 (火)

遊戯王5D's TF5 日記 18

遊星編3の「ブライ・シンクロン」が気になってます。
特に名前が・・・
レベル4「ブライ・シンクロン」と
降格処分の効果でレベル2の「パトロイド」、
レベル4の「ジェット・ロイド」をチューニング!
集いし星が、宇宙の理を凌駕する!
ブライ・シンクロン・マキシム!!

続きを読む "遊戯王5D's TF5 日記 18"

|

2010年10月 3日 (日)

遊戯王5D's TF5 日記 17

BSJapanで遊戯王DMが始まった。
番組の最後にデュエル講座。
「OCGを使えば、アニメでやっていた
 カッコイイデュエルが君にも出来るぞ」
あの時点(これから数ヶ月間)のアニメと同じような
デュエルはルールとして出来ませんがなw

鬼柳さん編

この人もマクロコスモスなど貼るとまずいので、
シンクロ召喚支援と相手カード破壊優先にしよう。

続きを読む "遊戯王5D's TF5 日記 17"

|

2010年10月 2日 (土)

遊戯王5D's TF5 日記 16

今回の主役は個別顔ありのモブ女だからな。

さっさとD1クリアして、カード手に入れよう。

今回はブルーノ謎のD・ホイーラーさん。
「謎のD・ホイーラー」と固有名詞のように呼ばれる。
不憫でならない。

TG(テックジーナス)はゲームオリジナルなので
イマイチ性能が分からない。
謎Dさんや三皇帝のお陰で
ゲームオリジナルカード大幅増量。

そういえば、アルカナフォースの効果判定は
OCG化でコイントスに変わったのに、
まだ演出がグルグル回るのなんだよね。
もうGX終わったからコインでいいのにと思う。

続きを読む "遊戯王5D's TF5 日記 16"

|

2010年10月 1日 (金)

遊戯王5D's TF5 日記 15

カーリー渚役のチャン・リーメイが
ロマゾフィー協会関係者
芸能活動自粛とかなんとか。
酒井法子や押尾学と違って、
法の裁きを受けるわけじゃないなら云々かんぬん。
5D'sでも良く言うのに
「過去よりも現在の行動が大事だ」って。
つまり、残念だ。
復帰するなら応援してあげよう。判官贔屓だなw
ついでに(法を犯さない行為で)
「ごめんなさい」を言える人に甘いんだw
(「すみません」ではない)

公式サイトのキャストが変わっている

来週からのカーリー渚は金田アキ。
当然TFのカーリーは過去の思い出となります。
やっとあの変な声を
カワイイと思えるようになったのにw

ちなみに金田アキはTFでは
モブ女の声をやってるみたい。

続きを読む "遊戯王5D's TF5 日記 15"

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »