« グローバルマネジメント(再生工房)の支店長と従業員ら、逮捕 | トップページ | 違法廃品回収業者VS環境省+自治体 »

2010年11月15日 (月)

MAGネット 戦国武将ブーム

レキジョの思考を気持ち悪がるために、
ホラー映画感覚で見たww
無双やBASARAは嫌いじゃないが
レキジョとは反りが合わない。
アゴの細いイケメン嫌い、オッサンが好き。

あれ、マジメに信長の野望・・・
戦国無双もやるのか、と安心したのもつかの間
ヤッパリBASARAが本命wwwww
NHK番組の基本、後半に本題を配置!!

カプンコのプロデューサーが
以前の発言を繰り返し始めましたよw
と思ったら「とっつきやすくする事が一番で、
戦国武将というモチーフ自体はそれほど重要じゃない」と
また新しい火種を作るw
ディレクターや編集が
誤魔化し役に回っているようにも見える。

マグネトーク、痛い。
これがキモヲタを見る一般人の視線か。
社会学者の中年レキジョが必死過ぎて怖い。
そんなに好きなのにアクセント付けないで
"ばさらー"って呼んでるの??

戦国武将キャラファンの活動も理解が及ばない。
ガンダムに置き換えてみると
「僕の考えたモビルスーツを描きました」
「アニメのガンダムはいらない。プラモだけが好き。」
というような事かな。

時代劇に置き換えてみよう。
信長の野望=団体の動きを重視ということで
「大河ドラマ・忠臣蔵」
戦国無双=人物設定・時代背景
「大岡越前・遠山の金さん」
戦国BASARA=知名度とキャラクター性特化
「暴れん坊将軍・水戸黄門」
やっぱり、
イケメン+フィクション歴史の
大河ドラマはオイシイのか。

どれも趣味じゃないな。
娯楽としては
架空の人物が一番燃える。
つまり、太閤立志伝5でキャラメイキング。
さらに武将以外プレイ。
または、信onで妖怪退治と生産w

歴史というテーマだが、
歴史好きは、俯瞰を楽しみジオラマを作る。
レキジョは接写を楽しみアイドル写真集を作る。
そんなとこか。
もしもタイムマシンがあったらレキジョを
戦国時代に放り込みたい。
"タイムスリップ戦国時代"させたい。
そこで、ホンモノも好きといったら猛者。

戦国武将ブームで括るなら、男女差別せずに
「戦国姫」も入れましょう。

そういえば、
元素の女の子化・兵器の女の子化などは
イメージだけを膨らませて
元とはかけ離れたキャラクター化を作る言う意味では
レキジョと同じ趣味ではないかい?

|

« グローバルマネジメント(再生工房)の支店長と従業員ら、逮捕 | トップページ | 違法廃品回収業者VS環境省+自治体 »

ゲーム」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事