« ゲーマーズTV 夜遊び三姉妹 | トップページ | MAGネット 戦国武将ブーム »

2010年11月11日 (木)

グローバルマネジメント(再生工房)の支店長と従業員ら、逮捕

http://www.youtube.com/watch?v=ovVCggQZcVw&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=c964obQE3P0

http://www.news24.jp/articles/2010/11/10/07170317.html

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101110-OYT1T00408.htm

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101110/crm1011101141020-n1.htm

http://www.asahi.com/national/update/1110/TKY201011100237.html

新聞では読んだが、
テレビのニュース見逃した!
NHKのぬーすでも取り上げたらしい。

支店長と従業員、合わせて13人のDQNを
無許可でなんとかさんやかんとかさんの家から
廃品を回収したとして
廃棄物処理法違反・無許可の容疑で逮捕。
ほとんどが完全ゆとり第一世代のチンピラかい。

とうとう、楽しい事になってきた!

気になる点をいくつか

一、支店長と実行犯(運転手)を逮捕した点。
これは下っ端から締めて、指示先を割り出しながら
という戦略かな・・・
まだ、しばらく見てみないといけない。
本社の役員が始めた事だからそこまで追求しないと
ムダ骨になる。

一、○○さんの家から廃品を引き取った事が
罪の証拠となっている点。
被害者意識があってこそなのだ。
廃品回収車排除活動は
地域の平穏を取り戻すのが限度なのだろうか。

新聞記事を読んでみて改めて確認したのが、
強引なやり方が特定商取引法違反、
許可を持たずに一般家庭から廃品を回収した事が
廃棄物処理法違反、と
二つの罪が一つの商売(?)に同居している。
「アレが回ってきて、ゴミを出したら
財布を探られたような値段を提示されて
お金を払ったこと」について
「双方の了承」として問題がなくなる場合があるが、
ゴミを回収した事実は純然たる問題なんだ。

連中の金額提示に合意してしまったから、
消費センターへ相談するのを諦めたというような
ブログをいくつか読んだが
領収書などを保管して、
料金を払った事自体を被害として相談
すべきなんだ。
利用して不快に感じた方々、
行政や警察に訴えてください。お願いします。
騒音に悩まされている人を救うことにも繋がります。

最初から「アイツラ怪しい」と見ていたので、
排除運動をしている人間はそれが出来ないweep
囮活動?
そんな危ない真似は一市民としてやっちゃだめ。

|

« ゲーマーズTV 夜遊び三姉妹 | トップページ | MAGネット 戦国武将ブーム »

拡声機騒音+廃品回収問題」カテゴリの記事