« 無許可廃品回収と悪質貴金属買取業者は関係性があるのか? | トップページ | 原型完成!【トレフェスin有明5】 »

2011年3月22日 (火)

破壊戦士ガラシャーンの経過【トレフェス有明5】

現在、必死で表面仕上げの最中。

ヤスリ掛けは嫌いな作業だが、
終わった後のツルツルの表面を触ると
満足感で顔がにやける。

今回はある本に書かれていた、
缶サーフェイサーの液を別の容器に出して、
エアブラシで噴きかけるというのに挑戦。
缶から直接使うより、確実に節約できた。
使用量は1/3以下じゃないだろうか。
気になって量ってみたら、40g程度使用。

トレフェス開催も版権取得も地震の影響はないようで、
先日、版権許諾のメールが来てOK確実になった。
葦プロは早い・安いで非常に好感を持つ。

今週中には原型を完成させて、
いくつかの複製業者に見積もりを依頼する予定。
前回レジンキャストかぶれで酷い目にあったので、
いくら掛かっても業者抜きにする。
ポリパテでも多少発疹は出るが、
レジンキャストはその比じゃなかった。
寝られないほどのかゆみが数週間続くのはもう勘弁!

|

« 無許可廃品回収と悪質貴金属買取業者は関係性があるのか? | トップページ | 原型完成!【トレフェスin有明5】 »

フィギュア」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事