« 原型完成!【トレフェスin有明5】 | トップページ | 業者抜きにかかる金額は? »

2011年3月28日 (月)

ありがとう、マリバロン先生

金八先生定年退職スペシャル。
4時間だったけれど、卒業生との結びつけ方面白く、
長く感じなかった。
それよりも
過去語りが終わるとCMが入るパターンの連続というのが
感心しなかった。

本編の感想
理科担当の問題教師の生徒いびりや、
きんぱっつあんの狭心症、
景浦くんに助けられたナヨ太郎、
景浦くんと一緒に教室に残った女子生徒と
伏線をいくつか作っておいて
それを全て「無関心」の一言で切断するのは酷い。
卒業式&同窓会を限界まで削っても良かったんじゃないかな。
きんぱっつあんが入院しなければ、
何事もなく解決できた問題だと思う。

それよりも理科教師をあのまま放って置くと後々で
「足立区立桜中学校の理科教師が
 薬品で生徒の一人を
 毒殺する内容の授業を行っていたとして
 処分されていた事が分かりました」
と報道されそうだがなあ。

卒業式&同窓会の感想
坂本金八じゃなくて武田鉄矢として喋ってるもうやだ~(悲しい顔)
私は平成7年度・第四シリーズと同期の桜。
キモロンゲくんが超キモ超ロンゲくんにランクアップ・・・
ミカがひどく劣化してる・・・
「憧れのあの子がなんでこんなになっちゃった」レベルげっそり
先生の助けにならない世代でゴメンナサイ。

第三シリーズ生徒がいないのはなぜ・・・
と調べたら桜中じゃないのか。
今になると卒業式は計画停電で中止になる可能性大。
区長が
「23区なのに足立荒川を停電範囲に入れている」
とだだをこね、
隅を照らすような人間にと語った金八を
台無しにするのでした。

マリバロン先生と再婚して、埼玉でお茶農園をやって
教え子も娘として第二の人生を、とはならないのかw
少なくとも、
卒業式で『贈る言葉』を熱唱というのは期待したのに。
自宅で扇千景浦くんに
日本史(坂本龍馬と緒方洪庵だけ)を熱心に教えるとか、
「未来ではこの病は治せるようになりますか」と
死んでゆくとかもね。


ファイナル生徒に気になる女子生徒がいた。
景浦くんの右隣の席でいつも腕を組んでいる
プリキュアに変身したり、
進学先はオカルト学院だったりしそうな人。
黙ってれば○ 喋ると×
イラストを書いてみた。
あ、右利きなら腕組みが逆か。
Photo

|

« 原型完成!【トレフェスin有明5】 | トップページ | 業者抜きにかかる金額は? »

映画・テレビ」カテゴリの記事