« 「今まででおいくらくらい使いました?」 | トップページ | 卓番号【トレフェス有明5】 »

2011年4月18日 (月)

常識を弁えない区議選挙カー 悪質さは廃品回収以上

区長・区議選挙活動うるせええええええ!
近所の交差点で
2・3台の選挙カーがかち合ったらしく、
音量合戦とアピール合戦をやらかした。

その内の、
ある候補が乗った選挙カーが4m道路に入り込んで
ギャーギャー言っていたので、
堪りかねて文句をつけてやった。
前だけでなく後方向に拡声機を付けて、
音量も廃品回収車のそれ以上なので
騒音レベルも桁違いに上だ。
「住宅街で拡声機使って
 こんな大きな音を出してんじゃねえ!
 周りの事考えてんのか!
 条例で保護されているからってslsjdふぁぺおうあdlkfじゃ」
廃品回収をやってる人間と違って、
有権者に楯突けないからさっさと逃げ出した。
謝りもせず!謝ったのはウグイス嬢。
しかも拡声機使いながら。

後半は言葉がまとまらずグダグダになる。
これがアスペルガー品質。
やっぱり言う事を事前に考えておかないと
口から出ないな。
次に使う機会は何年後かだろうが、まとめておこう。
「商用宣伝使用では規制されている事を、
 法が認めているからといって
 むやみにやって恥ずかしくないのか!」
「この音量を聞かされてどう思うか、
 自分の家の前で同じ事をやってみろ!」

怒りが頂点に達し、瞬転してしまうと胃が痛い。
2時間ほど収まらなかった。
騒音計を携帯して選挙運動をやれってんだい。

自身の行動もはた迷惑な部分はあるけれど、
近所の人が、
言ってやりたい事を言ってくれた
と思ってくれたならいいなあ。

選挙運動の妨害にあたるのかな。
手を出したわけでもなし、
こちらも生存権の侵害をされたわけだし。
許せない事を許せないと言っちゃったから
胸を張っているか。

その時に撮影しておいて、
投票後にようつべにあげれば違反にはならないか。
惜しい事をした。

選挙終わったから、追記
4m道路に入って好き放題やろうとした
候補は大場やすのぶ。
世田谷区議選でトップ当選・・・
これだから頭の古い連中は。

|

« 「今まででおいくらくらい使いました?」 | トップページ | 卓番号【トレフェス有明5】 »

拡声機騒音+廃品回収問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「今まででおいくらくらい使いました?」 | トップページ | 卓番号【トレフェス有明5】 »