« 物を作るというのは楽しい事とは違う | トップページ | 常識を弁えない区議選挙カー 悪質さは廃品回収以上 »

2011年4月16日 (土)

「今まででおいくらくらい使いました?」

鑑定団の出張でよくされる質問。
1000万円くらいです
えぇぇ~
奥さん嫌な顔
というのがお決まりだ。

しかし、よくよく考えると
累計1000万円ってたいした事ない数字。

蒐集歴40年の場合だと月額に直せば2万833円。
小遣い削って好きなものを買う
健気なオジサンではないですか。
ものは言い様。

1億円クラスになるとスゴイというかヒドイというか。
気楽な家業だった頃のサラリーマンの生涯収入が
約3億円じゃなかったかしら。

奥さんの物に対する価値観が
金銭に偏り過ぎて不憫に思うが、
蒐集癖がつくのは
性格的に男性が極端に多いらしいので、
理解してくれているお相手がいる方が
特異なケースなんだろう。

|

« 物を作るというのは楽しい事とは違う | トップページ | 常識を弁えない区議選挙カー 悪質さは廃品回収以上 »

映画・テレビ」カテゴリの記事