« 不用品廃品回収業者包囲網 | トップページ | 廃品回収車を撮影した写真 »

2011年5月29日 (日)

白サターン、CDドアを閉めているのに「CDドアが開いています」と出る

白サターンを買った。
CDドアを閉めているのに検知せず、
常に「CDドアが開いています」となる。
さて、検索検索。

白サターンのCDドアは
開閉の検知スイッチを押しにくくなる・・・と

スイッチを押しっぱなしの状態で
テープで固定する方法でいいらしいけれど
閉じたら検知するワクワクをなくしたくないので
別の方法で対策。

まず、中を開ける。
(サービスマン以外は開けちゃダメと書いてあるが、
もうサービスマンがいないからね)

Dscn0628 赤で丸を付けたのが検知スイッチ

Dscn0627
蓋を合わせてみると
スイッチと接触する部分が歯車部分の
根元なので
2mmプラ板を接着して底上げを図る。
歯車と反対側に開閉動作のばねがあり、
もう一段きつく締められるようになっているようだが、
それをやっても特に影響がないようだ。

残念ながら、CDドアの遊びで少しゆれた程度で、
検地が切れるので、
結局スイッチを押しっぱなしの状態で固定した・・・
基盤とのハンダ付けがゆるくなっているのかな。

|

« 不用品廃品回収業者包囲網 | トップページ | 廃品回収車を撮影した写真 »

レトロゲーム」カテゴリの記事