« 廃品回収車を撮影した写真 | トップページ | PCが壊れました »

2011年6月 3日 (金)

パソコンがフリーズ頻発、その果てに・・・

5月末あたりから、パソコンがフリーズを多発。
強制終了後は、
起動すらしなくなりファンが猛烈な勢いで回るだけ。

プラグを抜いてしばらく落ち着かせて、
ふたたび電源を入れるとかかったりかからなかったり。

タスクバーにアップデートアイコンが出る瞬間に固まるので、
負担のかかるセキュリティソフトを切って、検索。
自動更新も切る。
熱暴走か、ハードディスクの損傷か?

システムの復元でひと月前の状態に戻してみた。
これでダメなら、windowsの再インストールかな。

google検索で検索ワードを打ち込み途中に
結果が表示されるのが実に煩わしい。
インスタント検索とかいうらしい。
右上の歯車マークのオプションから
切るを選択できるようだ。
googleは何を考えてこんな機能を加えてるんだか。

追記
システムの復元で、フリーズと起動しない状態が
全くなくなった。
アップデートファイルから来たバグかしら。

|

« 廃品回収車を撮影した写真 | トップページ | PCが壊れました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事