« ティアリングサーガを入手 | トップページ | アニメのためならアンテナ変える+風雲再起 »

2011年9月25日 (日)

遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 1

5D's最後のタッグフォース。
GX最後のTFでシンクロが使えたように
5D's最後はエクシーズが使える。

デュエルUMディスクセット!
ライイングだぜ、オデェェェ!
(lie:横たわる)

シャイニングドローという卑怯技が
アニメで採用されちゃったので
ディスティニードローシステムは今回切らない。

TF5のデータを引き継ぐ
プロローグ
(ロード)
WRGPエキシビションのドラガンvsジャック
(ロード)
主人公はゆーせーとアンチ蚤、
ルカルアを呼びに行かされる・・・
(ロード)
パーツショップでチーム太陽のリーダーと知り合う。
(ロード)
ルカたんと合流して会場へ同伴デート。
(ロード)
会場に忍び込もうとしたラリーが
終着駅の牛尾さんに追いかけられ・・・
1年目以降忘れ去られたラリー!
(ロード)
結局、着いた時には会場破壊で強制終了後。
ゼアル化したブルーノがストーキング。
(ロード)
ブルーノどこいってたんだよ~。
(ロード)
深夜、(TFでは忘れ去られたボスキャラ)ゴドウィンからテレパシーが。
(ロード)
一日目開始、引継レベル特典で62000DP所持。

ここまで
メディアインストールを忘れてプレイ。
(ロード)で40秒以上待たされる。
レンズが動くミューン音が4~6回。
これはまずいので、一回セーブして終了。
メディアインストール開始。
目安時間が当てにならない。
20分以上かかった。

もう一度、かっとびんぐだぜオデェェ!
ストーキング補助の雑賀さんに会いに行く。
転がっている、「アマゾネス女王」
横にいる「ノーマネー弥生」
デュエルの精霊さんの導きですね。
アマゾネスのチチと筋肉ペロペロ。
会話で好感度をあげて、デュエルデートに誘う。
パックを荒買いしたのに、金銀の出が悪い。
散パック買いが仇になった。
とりあえず一回タッグデュエル開始。
エクシーズの初期デッキ使いやすい・・・けど。
シングルでLv2にぼろ負け。
モンスターがまったく引けず、
罠は汎用性のないエクシーズ専用。ムカ。
NPCという事でWCSの癖が出て電源オフ。

・・・三度目の正直、かっとビングだぜ、オレェェ!
そこで、連動を思い出した、オデェェ!
面倒な連動を5枚。コナミの中古対策ですね。
全作連動特典で5万DP、所持金約12万DPの大金持ち。
ノーマネさんを誘うまで同じ行動をして、
クルミちゃんのお店でパック購入。
お地蔵様にアマ女王を置く。
初心者用から順に買う。
キャラクターパックに使うために
6万DPを下回らないように気をつける。
早い段階でライトロードや真六武が出来るようだ。
引継リストに海外先行カードのアマゾネスを加えた、
「オーバーレイアマゾネス」デッキを作成。
アイテム販売機で買った食料を渡して、好感度アップ。
後は、会話でハート上げ。

・金なし弥生さんのキーカードが破壊されたセリフ
 「やだっ!」に意外な可愛らしさがある。
・田中奈津代×ミント・ロケットのタッグ名
 「爆裂ハンター」あかほりかッ!
・旧モーメントがキュンキュン音をたてているのだが、嫌な音
・アースクレイドルがあるのに平然と生活している市民
・時空を超えたルール、エクシーズ召喚は
 主人公特権だと思ったのに、モブが平気で使ってる。

ハート1イベント・WRGP最終予選
対チーム・ユニ子
ってワールドライディングデュエルグランプリで
スタンディングのタッグデュエルとは、なんともはや。
ジャン×ブレオ
デッキ破壊デッキなのに、肝心の守りが薄い。
アマ里のモンスターカード維持力が勝った。

ハート2・本戦一回戦
対チーム・治安維持局
牛尾さん×(俺の嫁)深影さん
禁止になった、ゴヨウガーディアンを平然と使う。
ひどい。アメザリの権力乱用。
ノーマネさんの強制転移で御用だ!

パートナーデッキ編集可能になる。
金無しというだけあって、女王や剣士が入っていない。
モンスターサーチ効果モンスター6枚。
鎖使いを多用して
敵のカード奪いばっかりでおかしいと思ったんだよ。
転生術とかイラネ。

ハート3・準決勝
対チーム・ニューワールド
ホセ×キチアーノ
コアを使わず一族の結束コンボ。
それなら楽勝。
ホセのディスティニードローが笑える。

ハート4・決勝
対チーム・5D's
遊星×アキっぱい
・・・ジャック、インチキコワレが蚊帳の外。
1ターン目からロードウォリアーにトークンもりもり。
アマゾネスの里+訓練生+弩弓隊コンボで返り討ち。

全試合で
勝った方にも負けた方にも1枚カードがプレゼントされるが、
負けた方に意味深いカードが送られるのが印象的。

エンディング
裏社会の事情を密告して、
闇組織から一層恨まれた弥生さんと海外へ高飛び。
主人公くんは外国語ができるらしい。
殺し文句は「お前に心配されるような真似をしたくない」
最後の一枚絵が5の流用+デレ顔。
その割に弥生さんのボーナスメッセージの素っ気なさが残念。

|

« ティアリングサーガを入手 | トップページ | アニメのためならアンテナ変える+風雲再起 »

ゲーム」カテゴリの記事

遊戯王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/52823702

この記事へのトラックバック一覧です: 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 1:

« ティアリングサーガを入手 | トップページ | アニメのためならアンテナ変える+風雲再起 »