« アニメのためならアンテナ変える+風雲再起 | トップページ | 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 3 カーリー渚編(ネタバレあり) »

2011年9月28日 (水)

遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 2 ブルーノ編(ネタバレあり)

タッグデュエルという特殊環境において、
名前縛りのデッキほど汎用性に乏しいデッキはない。

ということでしばらく弥生さんと組んで、
DPを稼ぎながらカードを揃える。
とりあえず、一人分で二人分の実力は出せる当代六武+真六武。

弥生さんシナリオでハート1満タン直前までたまった、
仮面ライダーアギトのブルーノちゃんを進めることにする。
ブルーノちゃんのデッキはマシンナーズを一族の結束で強化するデッキ。
どうも、未来から来た人たちは一族で結束したいようだ。
ブルーノパックを買ってマシンナーズも揃える。

ハート1
Dホイールのプログラムチップを取られた~。
助けて~コナミえも~ん。
工場方面に行ってほしい、と出木杉カニくん。
ドングリスネ夫とプラシドジャイアンを工場で発見。
プラシド×イェーガー
・Bチクロックをしながらコア破壊でアニメワイゼル登場。
・イェーガーのターンでコアを破壊して対処。
ブルーのび太とコナミえもんの抹殺に失敗した責任を
ドングリスネ夫に押しつけ、処分しようとする。
そこを庇うブルーのび太。
ボカスカの途中でチップを踏み割るプラシドジャイアン。
ちくしょーブルーのび太のくせに!おぼえてろよ!
工場爆破!!
ブルーのび太、さっきは助けてくれてアリガトな。
壊したのは偽物だ。本物は持ってる、ほれ返す。
ドングリスネ夫は嫌な奴ってだけだ、ワルイ奴じゃない。
「ゴースト大量作戦フラグ、あぼーん」

ハート2
WRGPに出るんだ。チーム名は5D's。
ダーク、デストロイ、デス、デッドヒート、
大好きブルーノちゃんの略なんだ。←つっこみにくい。
コナミえもん、トンガリクロウとしずかァキちゃんのバイクのパーツを買いに行きたいんだ。
旧サテライトを案内してくれる道具を出してよ。
チーム太陽がプラシドジャイアンと接触事故未遂。
許してやるから、リサイタルチケット(闇のカード)受け取れ。
太郎「いらねえ」
Dホイールだけ気になるブルーのび太が割り込む。
この傷なら、直せるよやってみようか、コナミえもん。
お前はブルーのび太!この前の恨み晴らしてやる!
リサイタルチケットを押しつけられ、洗脳される甚兵衛。
(ハンドルネームと同じ名で性格も似ていて、他人とは思えない)
プラシド×甚兵衛
・プラシドはアニメ基準とOCG基準のワイゼルの二刀流。
・パーツ自壊を利用してOCG版を出すやっかいッ子。
・ジンはアニメ以上のロック防御系。
・なんと「手をつなぐ魔人」!さらに守備力2000以上のバニラづくし。
・ゴーストコンバートでこちらの手が効かない。
・Bチク・グラビティロックに有効なエクシーズでも魔人の守備を崩せず。
・44ターン目に、モンスター効果・魔法・罠無効・攻撃力は相手モンスターのそれ+1000という無敵の燃えモンスター「ズシン」登場
 なんだか召喚条件がアニメよりずいぶん緩いですね・・・
 
敗北
負けたらやり直し。
今回はコンプリートマークのあるデッキレシピからデッキを変えてやり直し可能。
6作目でやっと実装かい!
・ブルーノパックで集めた機械族デッキに変更。
・ブローバックドラゴンの効果でロックと魔人破壊。
勝利
タローとヨシがプラシドジャイアンとボカスカ。
リサイタルのチケットは全部下水に流れました。
コナミえもん、Dホイール直そうよ。
え、コナミえもんは完全自作でDホイール作ったことあるの?すごいや。
じゃあ、チーム5D'sのメカニックになってよ。

パートナーデッキ編集
テックジーナスを入れたけど、OCG基準になったので機械族の利点が生かせない、アウチ

ハート3
前回の一件で「チーム・カタストロフフラグ、あぼーん」
WRGP、5D's対カタストロフは5D'sの一方的な展開に。
コナミえも~ん、遅刻しちゃうよ~。
どこでもドアかヘリトンボ出して~。
一緒に走ってあげるよ、と登校するブルーのび太。
見て、コナミえもん見たことのないDホイールだよ。
かっこいいなあ。でも、なんか気になる形だなあ。
オレのDホイールに触るな、ってまたブルーのび太か!
いじめてやる。いくぞ、1体しか作れなかったゴーストセキュリティ。
プラシド×ゴーストSA
・アニメ版ワイゼルとOCG版ワイゼルと一族の結束コンボ。
・1回負け。2回目はワイゼルを出させず勝利。
ブルーのび太のくせに!こうなったらコンバインだ!
レーッツ、コンバ・・・
やめろ、プラシドジャイアン。とルチジャイ子。
WRGPは闇のカードがないため、
出木杉カニに回る事なく、しずかァキとトンガリクロウだけで圧勝。
遅刻したブルーのび太は廊下に立たされました。

ここで、ハート貯めに利用していたジャッカル岬ハート1発生。
「この帽子にかけて、負けられねえ」
TF5でデュエルの強さは髪型じゃない、
帽子だという結論に至ったジャッカルさん。
彼女はスキルドレインでデメリット効果を消す強い人だけどね。

ピケルフィギュア入手。割引。

ハート4
ホセ、ランニングデュエル中
ルチジャイ子、ホセ母ちゃん、シンクロン合身でアポリアになるぞ!
ねえ、プラシドジャイアン、
デュエル中のデュエリストに触るのはルール違反だよ。
ブルーのび太、なぜここに!ここはニューワールドのピットだぞ。
あ、間違えた。でもルール違反はだめだよ。
うるさい、ブルーのび太のくせに!
プラシド×ルチアーノ
・ハートが上がる度に強くなるプラシドのデッキ。
・機械族でもTGでも対抗出来ないので、真六武の力押し。
「アポリア登場から続くアニメラストフラグ、あぼーん」
剛(ぷらし)、なにやってたんだい。
ごちゃごちゃやってる間にワシ負けちゃったよ。
剛(ぷらし)、ブルーのび太くんを責めるんじゃないよ。
あの子がワシらを上回ったのはきっと運命が絡んでいるんだよ。(遠い目)
WRGP優勝はチーム・5D's!!!!!
やたー。

エンディング
親友コナミえもんとの絆は
ブルーのび太がアンチノミーとして使命のために死ぬフラグを
次々と自分の手で壊していった。
その後も彼は記憶を取り戻すことは出来なかったが、
親友と共に生きる幸せな未来を自らの手で掴んだのでした。

マシンナーズ・フォートレス入手

うわぁぁぁぁぁ。
アニメでゆーせーと一緒に「ブルゥゥゥゥノォォォ」と叫んだファンとしては、
うれしいifシナリオだぁぁぁぁ(ウルル

コナミえもんのデュエル以外の
完全無比(コンプリート)超人ぶりがアクセレレーション。
アクセラレーションじゃないのがポイント。

|

« アニメのためならアンテナ変える+風雲再起 | トップページ | 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 3 カーリー渚編(ネタバレあり) »

ゲーム」カテゴリの記事

遊戯王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/52849208

この記事へのトラックバック一覧です: 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 2 ブルーノ編(ネタバレあり):

« アニメのためならアンテナ変える+風雲再起 | トップページ | 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 3 カーリー渚編(ネタバレあり) »