« 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 2 ブルーノ編(ネタバレあり) | トップページ | 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 4 ダークシグナー・カーリー渚編(ネタバレあり) »

2011年9月29日 (木)

遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 3 カーリー渚編(ネタバレあり)

・ブルーノちゃんのボーナスメッセージはイイ
・ブルーのび太クリアでプラシドジャイアン登場

アニメではチャン・リーメイから金田アキになって
マトモに出演した回が少なかったが、
ゲーム中のデュエルでずっと聞いていると
今になって違和感があるウラ。
「なんだから」の間とか
デュエルに対しての
セリフから感じるおぼつかなさが全然違う。

当然のごとく、カリは「開運ミラクルストーン」頼みの
占いデッキ。
パートナーとして心細いので
コナミえもんは真六武デッキに変更。

・Q恋も仕事もライバルがいっぱい
 Aトップをめざせ
 それってお嫁さんって事ね
 ・・・をい

ハート1 WRGP Bブロック1回戦
ジャックの取材・・・もとい5D'sの取材にいくんだからウラ。
Bブロック1回戦は二代目勇者コナミス&カーリーココア対チーム・太陽
あれ?なんで?
タロウ×ジン
カリちゃんは占い魔女+うさぎさんデッキ(ジャックマじゃない)
5D'sはゼアルと違ってボインちゃんだらけで見ていて楽しいね。
・デッキレベルの低いチーム太陽はバニラの守備力が低くキノコマン以下の弱さ。
負けてもすがすがしい主人公、チーム太陽

ハート2 Bブロック準々決勝
ザイシュー(取材)でジンゲーノー(芸能人)のふりしてピット潜り込んだらシューセン(選手)と間違えられたウラ。
どうしよう、なんだから。
でも、選手と記者の2つの立場で記事が書けるんだから特ダネウラ!
そうとなれば、会場にキャッ党ビングよ、アタシィィ!
チーム・ラグナロク
ハラルド×ドラガン
・テュースがやっかいだが六武がそろえばインチキコワレ能力で圧勝。
ルーンの瞳は運命を彼女に託したようだ by小野坂昌也

パートナーデッキ編集可能
バニラとレスキューラビットがいるのでエクシーズをぶち込む。
これで大化けした。
CPUは少しでも高い攻撃力のモンスターを出す傾向なので、占い魔女が並んだら即エクシーズ召喚に繋げる。
運が良ければ魔の試着部屋とのコンボで1ターンでエクシーズが2体出る。
もしかしたら、ギャラクシーアイズとの相性もいい?

ハート3 Bブロック準決勝
優勝候補のラグナロクを破った事で、勇者コナミスの株がカーリーの中で急上昇。
違うわ、コナミスの力じゃない!私の真の力が開花したウラ!!
うぬぼれるなァァァァ
準決勝はチーム・5D's
恋と勝負の間で揺れるオモテとウラ。
負けろ負けろ負けろ負けろとステファニーと深影さんから恨まれる。
これが優秀デュエリストのウラ側ウラ。
ゆーせー×ジャック
・真六武シエンで調律もリビングデッドも激流も蘇生もミラフォも無効破壊。
どうも、世界遺産級ニートのジャックは
カーリーへのほのかな愛情で心を乱され
手を抜いてしまったらしい。
恋わずらいまで発病したか、ジャック。

ハート4 決勝
取材する側からされる側になっちゃって大変なんだから。
しかも、ライバル記者のアンジェラは
「チーム5D'sは素人デュエリスト・カーリー渚に負けるヘボチーム」という特集を書いたらしい。
こうなったら優勝して、ジャックの汚名を濯いであげるんだから!
相手はチーム・ニューワールド
意識したら、怖くなってきたんだから。
ってこれは武者震いウラ!
ぎゅっ(抱きしめたか、手を握ったか)
コナミスにそうしてもらえるとほっとするんだから。
あれ、ジャックから心変わりキタ?
勇者コナミスは巨乳でメガネを取ると美人のキャラに弱い。
ホセ×ルチアーノ
・2ターンでアニメ版グランエル来たんだから。
・攻守4000+4つのパーツにはそう楽に対処できない。
・負け
・2戦目、ホセ、キチともに引きが悪いようだ。モンスがでない。
・プラシドと同じようにアニメ版とOCG版のダブル構成。
・しかし、ホセがスキエルコアを破壊し、キチがグランエルコアを破壊するバカっぷり。
・処理を速くするために、TF5より頭が悪くなっている?
・やっとのことでスキエルが出るが、シンクロキラーはエクシーズには無意味。
ホセ「負けちゃったから、もう計画やめる」

エンディング
自室にて
ジャックは自分を鍛えるために旅に出る。
ついていきたいけど、アタシじゃ足手まといになる。
だから、街でジャックに恥じない大記者になって待ってるんだから!
今までありがとう、勇者コナミス。
隣のサヨちゃんがイモ食ってブー。
サヨおなら。さようなら。
一枚絵はモブと一緒の構図でメガネを取った状態でのデレ顔。

開運ミラクルストーン入手

あれ、あっさり過ぎない?
デュエリスト2はモブ扱いED?

それなのに、ボーナスメッセージはジャックを無視したラブラブメッセージ。
コナミス、ジャックがいない間になにをした!
コナミくんの完全無比(コンプリート)超人伝説に口説き落とし術も加わる。
このメッセージをチャン・リーメイで聞きたかったよぅ。

オレ色に染め終わったカーリー。
マーサの魂のゴスペルでダークシグナーに変えてやる。フヒヒ。

|

« 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 2 ブルーノ編(ネタバレあり) | トップページ | 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 4 ダークシグナー・カーリー渚編(ネタバレあり) »

ゲーム」カテゴリの記事

遊戯王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/52856911

この記事へのトラックバック一覧です: 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 3 カーリー渚編(ネタバレあり):

« 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 2 ブルーノ編(ネタバレあり) | トップページ | 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 4 ダークシグナー・カーリー渚編(ネタバレあり) »