« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月29日 (木)

遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 3 カーリー渚編(ネタバレあり)

・ブルーノちゃんのボーナスメッセージはイイ
・ブルーのび太クリアでプラシドジャイアン登場

アニメではチャン・リーメイから金田アキになって
マトモに出演した回が少なかったが、
ゲーム中のデュエルでずっと聞いていると
今になって違和感があるウラ。
「なんだから」の間とか
デュエルに対しての
セリフから感じるおぼつかなさが全然違う。

続きを読む "遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 3 カーリー渚編(ネタバレあり)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 2 ブルーノ編(ネタバレあり)

タッグデュエルという特殊環境において、
名前縛りのデッキほど汎用性に乏しいデッキはない。

ということでしばらく弥生さんと組んで、
DPを稼ぎながらカードを揃える。
とりあえず、一人分で二人分の実力は出せる当代六武+真六武。

弥生さんシナリオでハート1満タン直前までたまった、
仮面ライダーアギトのブルーノちゃんを進めることにする。
ブルーノちゃんのデッキはマシンナーズを一族の結束で強化するデッキ。
どうも、未来から来た人たちは一族で結束したいようだ。
ブルーノパックを買ってマシンナーズも揃える。

続きを読む "遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 2 ブルーノ編(ネタバレあり)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

アニメのためならアンテナ変える+風雲再起

西友のおもちゃ売り場でHGマスターガンダム+風雲再起が2割引きで
20分悩んだ挙句に買った。
あえて言おう、風雲再起のために!
ノーベルガンダムバーサーカーモードも出たのね。
1割引きだし、アレンビースキーにとってバーサーカーモードは
決して好きとは言えないのであきらめる。
色と髪の毛と背面ノズルだけしか違わないなら、
改造しようと思えば出来るさ。
Gジェネウォーズで
通常状態でバーサーカーモードになっているのを見た事で、オレ設定が発生。
アレンビーは愛の心にて悪しき狂戦士を超え、アレンビー版スーパーモード、
赤くないバーサーカーモードであるダイナマイトモードになる事になっている。
ノーベルだけに、ダイナマイト。名前はさっき思いついた。
増大したオーラ力で機体もダイナマイトボディに見えるようになる。
高機動(スーパー)ノーベルガンダムが出たなら即買うよw

続きを読む "アニメのためならアンテナ変える+風雲再起"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 1

5D's最後のタッグフォース。
GX最後のTFでシンクロが使えたように
5D's最後はエクシーズが使える。

デュエルUMディスクセット!
ライイングだぜ、オデェェェ!
(lie:横たわる)

シャイニングドローという卑怯技が
アニメで採用されちゃったので
ディスティニードローシステムは今回切らない。

続きを読む "遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

ティアリングサーガを入手

「ティアリングサーガ ユトナ英雄戦記」
ブックオフで500円で売ってた。

もちろん即購入。

続きを読む "ティアリングサーガを入手"

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »