« 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 4 ダークシグナー・カーリー渚編(ネタバレあり) | トップページ | 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 6 ハラルド編(ネタバレあり) »

2011年10月 6日 (木)

遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 5 牛尾編(ネタバレあり)

4人クリアで5C's登場

なぜか深影さんを差し置いてデュエリスト1に入っている牛尾さん。
デッキにもゼアルのカードであるライライダーが入っているなどかなり優遇されてます。
さらにシナリオも膨大。

ハート1
ずいぶん長いつき合いだが、お前は相変わらず眠ってばっかりだな。
ゴースト大量発生事件の後始末が大変だから手を貸せ。
ハイウェイでお掃除お掃除。オボミちゃん助けて。
チーム太陽のDホイがゴーストのせいで中破。処分処分。
待ってくれ、俺たちはWRGP参加チームなんだ。
それならあいつを呼ぼう、直してくれるから。
ギョギョッ、みんな大好きブルーノちゃんだヨ!
どこですか!僕を待ってるかわいいDホイールちゃんは!
Dホイクンは変人だけど腕は確かだ。
人情派刑事、牛尾。
上司の深影さんに今日の報告。
話はチームセキュリティの話へ。
チームセキュリティは「牛尾・風馬・深影」
風「俺たちは牛頭、馬頭、閻魔様だな」
深「カチン」
牛「観音様だろ!」←エロいよ
風「天女様、マリア様、鬼子母神(きしもじん)様」←最後が余計
深「私だけデュエルが弱くて心配」
チーム・ユニ子のブレオが「教えましょう」とナンパにはいる。
牛・コナミ「俺達の女神、深影さんをナンパするたぁ、ふてえ野郎だ!ブッコロシテヤル!!このアゴヒゲ!」
ブレオ×深影
・男の嫉妬は怖いんです
負けても反省会としてレクチャーを続けるブレ男。
牛「シネ、アゴヒゲ」
もう仕事を忘れている深・牛。
風馬キュンがコナミに今回の事件で気になることを相談。

ハート2
ゴースト事件のせいで都知事のジジイがWRGPは自粛しろと騒いでる。
そこでイェーガー副長官にびしっと「やります宣言」してもらおう。
でもどこにいるかわからないから、一緒に探してくれ。
ゆーせーとのリベンジマッチのために。
また絡んでくるアゴヒゲブレ男。
アンタたちに協力すれば深影さんにいいところを見せられるだろ。キラッ☆
ムカっ。
雑賀に情報を貰う。雑賀と一緒にいるラリー。
いままで刺青入りに対してひどいことをやってきた牛尾。
ラリーは牛尾に拒否反応をしめす。
雑賀の監視カメラ情報を元に現場に行く。ついてくるブレ男。
副長官は変な・・・特徴的な声をしているから変装しても分かりやすい。
カメラの画像データと、マイクが拾った音声データをあわせればなんとかなると思うんだが。どうやったらいいんだか。
データ分析ならマカセテよ。とブレ男。
こいつはありがてぇ。
データから得られた頻繁出没地域に移動。
そこではラリーがホームレス副長官に施しをしていた。
モドリマセン!
おじさんがかわいそうだろ!
イェーガー×ラリー
お願いします。ゆーせー達参加者のためにもWRGP再開宣言を!
ピエロのおじさん、ゆーせーの為なら早く仕事に戻って。
意気揚々と治安維持局に帰ると
深影さんから風馬くんが襲われたという知らせを受ける。

デッキ編集
シンクロモンスターが3枚ずつ入っているので、2枚にして減った分にエクシーズを入れる。
ゴヨウ?入ってないよ。メインはヘルツインコップらしい。

ハート3
WRGP出場なんてやめだ。
風馬くんをやったやつをひっ捕らえる!
怪しいやつが満足町にいるらしい。
いくぞ、ボーちゃん!
またまたついてくるブレ男。
ゴーストDホイールの修理には大量のダインがいる。
満足町の人間が横流ししたともえPオタクは考えたんだ。
横流しだと?オレ達はそんなことをしない。輸送中に強奪されたんだ。
(希硫酸キター)
オレも町の連中も過去セキュリティにひどい目に遭わされた。
協力したくない、自分達で解決する。
頭で理解する話じゃない、心の問題だ。
んじゃ、デュエリストとして協力して貰うぜ!
鬼柳×宮崎健太朗
牛「さすがは満足町のリーダーだ。危なかったぜ」
(いいえ、ノーダメで5ターンで終わりです)
オレは目の前の相手じゃなく、自分の過去と戦っちまった。
これじゃダメヨダメダメダメダメ人間だorz
違うよ!ちょっとリアクションが古いだけさ!
突然出てくるラリー。
セキュリティのおじさんたちはゆーせーのためにがんばってんだ。
(その件じゃないんだけどね)
サティスファクションタウンのリーダーとして、セキュリティには協力しない。
だが、一人のデュエリストとしてなら話は別だ。
「風馬をやったのは白いローブを着た男」

ハート4
話が一気に進んでアーククレイドルが出現した!
モーメントを利用した乗り物がすべて使えない。
お前も民間人だから早く避難して貰いたいが、避難誘導の手が足りない。
公務員としてひどい頼みだが協力してくれ。
↑こういうシナリオは大地震後に受け取り方が変わった。
この混乱時にさらにゴーストが町を荒らす。
深影さんと部下達は避難誘導を続けて!
親玉をつぶせばゴーストは止まる。
それはオラとボーちゃんがやりまさぁ!
ブレ男、お前も民間人だ。早く逃げろ。
ゴースト工場に乗り込む。
お前は白いローブの男プラシド!ゆーせーとのデュエルで死んだはずだ。
オレは予備ボディに記憶を移植したプラシドだ。
プラシドもゴーストらしい。
プ「行け。再生ゴースト軍団」
そいつらは任せろ!
 ボルテックバイコーン!
 インフェルニティ・デス・ドラゴン!
 眠れる巨人ズシン ズシンパーンチ!

中に逃げるプラシド
プ「目覚めよ、最強のゴースト!クロウ!」
牛「デッキだけ持たせても心のないクロウなんざ怖くない」
怖いよ、デッキが怖いんだよ!!
プラシド(ゴースト)×クロウ(ゴースト)
牛尾さん、町と体がボロボロなのをいいことに、無線で深影さんに告白しちゃったYO。
無線がうまくつながってませんでした。アヒャヒャ。
深影さんはTF5から私の通い妻だからな!

エンディング
牛「ゆーせー、町を守った英雄はこれからどうする」
遊「これからも、別の方法で町を守る。それよりお前達も英雄じゃないのか。だれもその事を知らない状態でいいのか」
牛「セキュリティが町を守るってのは人知れずでいいのよ。考え方が大人になっちまったんで、お前とのリベンジも卒業さ」

ゴヨウ・ガーディアン入手

深影さん開放
リスト2なのが心配。

|

« 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 4 ダークシグナー・カーリー渚編(ネタバレあり) | トップページ | 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 6 ハラルド編(ネタバレあり) »

ゲーム」カテゴリの記事

遊戯王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/52916684

この記事へのトラックバック一覧です: 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 5 牛尾編(ネタバレあり):

« 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 4 ダークシグナー・カーリー渚編(ネタバレあり) | トップページ | 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 6 ハラルド編(ネタバレあり) »