« ガガガッ、ガガガッ | トップページ | 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 9 ミスティ編(ネタバレあり) »

2011年10月24日 (月)

遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 8 龍可+ジャッカル岬編(ネタバレあり)

ここで、パック説明のネタに気づいた。やっぱりオッサン向けの内容だ。
気に入ったのは
悪魔族パック:われは求め訴えたり=悪魔くん
ルアルカパック:俺は信じていたぜっ!=OPに出ていたのに最後までまったく触れられなかった通称・生パワーツールドラゴン

龍可に入る前に深影さんのハート貯めに話していたジャッカルさんのハート2イベント発生

喧嘩はやめた!これからはデュエル1本で勝負する!
コナミと同じ帽子被ってるっていうことはそれが出来て当然の人間だって証だ!
コ「購入した帽子だけに買い被りすぎです」
ま、相手が喧嘩屋ならやぁってやるぜ!
牛尾×イェーガー
子供に貧乳とバカにされた割にはCGモデルのおっぱいはナイスサイズ

龍可とちゅっちゅらびゅらびゅするよ~

・アキさんや深影さんと比べるとまだまだ子供よね・・・
コ「ロリも好きだから子供らしいルカが好きだよ」

ルカのデッキはほ乳類+シモッチバーン
怖いよこの子。
デッキコンセプトって性格を表してるんだよ?

ハート1
ねぼすけコナミ、起きて。
ルアが一人立ちを考えていて、私はそれに迷惑をかけている気がする。
ルカルアっていう双子アイドルから一人のアイドルとして仕事が受けられるようにならないと。
だから、それまでコナミが新しい兄様となって、私を守って。
コ「兄くんとでも兄ちゃまとでも呼んでくれたまへ」
でも、ルアの前だけでいいから
そうしたらルアは自分の道を歩いてくれるはず
コ「いや、24時間兄として君と共に生活しよう!」
ルアと友達の前で新しいお兄ちゃんとしてお披露目。
ガキどもに呼び捨てにされる哀れなコナミ。
ア「よーし、タッグデュエルしようぜ。パートナーはル・・・」
私はコナミと組む!
ア「仕方ない、今回だけはルカのパートナーを許してやる」
龍亞×寺師庸祐
ルカに寺師の名前が前作と違うとツッコまれそうになる。
モブにはスタッフの名前を使っているから、いろいろあるのだ。
・モンスターカードが来ない
・魂吸収と除外のコンボ、Dバインド&Dフィールドで長期戦
・33T 土井美加ドラゴンでやっと10カウンター乗ったDフィールドを破壊
・42T シモッチ+ギフトでトドメ
・ハイスコア更新が11項目
ア「コナミ"なんか"に負けるなんて」
ルア落ち着いて聞いてね
私のお兄ちゃんはコナミに変わったの
ア「どういうことだよ!ルカに変なことしたんじゃないだろうな!」
コ「していない!!正しいロリコンとは幼女に指一本触れずに愛する者を言うのだ」
ア「オレの シスコン わかって!(怒)」
私の 気持ち わかって(泣)

・深影「これアナタの物じゃない?」ゲタ入手
コ「朝は寝床でグーグーグーだから?」
・噴水広場のBGMはDOAXを彷彿とさせる。

ジャッカル岬 ハート3
おめーの言うこと聞いてまじめにアカデミアに通ってるが下級生(女)にモテモテ
安心しろ。おめー以外のやつを・・・なんでもねえ!
不良デレもかわいいよね。鮎川ッ。

ハート2
ねぼすけコナミ兄様。
今日はゆーせーの所に遊びに行きましょう。
兄様(仮)に居てもらわないと都合が悪いの。
兄(真)と関係が上手く行ってない。
兄(真)と一緒に直接ゆーせーの所に行く予定だったけど行きにくくて。
→ポッポタイム
小学生のDホイール見学会
モブキャラの中にデュエルしないモブキャラがいる。
ルアが「ゆーせーダサイ派」と斜に構えたスライくんと揉める
斜に構えたスライくんは当然「Dボードダサイ、ルアが乗れるはずない派」
頭にきたルア。
ガレージの中(画面は外)でDボードを乗り回し・・・
児童養護施設に寄付する(クズ)カード数百枚が入ったダンボールを抱えたクロウと衝突
ゆーせー号は転倒し(クズ)カードは室内に散乱する。
ゆーせーはルアを心配
ブルーノはDホイに傷が付いてないか心配する
さすが鉄壁のDホイフェチ・ブルーノちゃん
みんなでカードを拾う。
スライは「ノーマルカードなんてダサイ派」なので見てるだけ。
クズカードをバカにすると怒っていたカニさんは子供にはなにも言わない。成長した?
ブ「ない!ゆーせー号に積んであったスターダストが!」
スライが混乱に乗じてかっぱらったと疑うルア。
(普通に考えて、クズカードに混じったはず)
ルアのバカ兄!証拠もなく人を疑うダメデュエリスト!
ルアのおかしな考えをデュエルでケチョンケチョンにするわ!
龍亞×遊星
・マクロコスモスで墓地利用前提の遊星のカードはなにも出来なくなる
ア「なんでルカにも勝てないんだよ!」
ゆ「カードとの絆があれば、スターダストはいずれ戻ってくるさ」
そうよ、(空気設定になってきた)精霊さんを信じて
ゆ「さあ、遅くなる前に帰れ!帰れ!」

ノーマルカードも中古屋では1枚20円くらいで売っているからクロウは1回1万円分くらい寄付しているのかしら?
(その中に何十枚「眠れる巨人ズシン」があるやら)

パートナーデッキ編集
ロックバーンの傾向を強くする。
(しかし、ロックカードが少なかった)

ハート3
眠っているところをお邪魔してごめんね。
ルアはスターダスト紛失はスライの仕業だって信じ込んでる。
私たちは私たちで探してみましょう。
準備できたら出かけましょう。
もう準備出来てるの?(寝ているところから話を始めたのに)
ルカちゃんとドキドキデート
??「もしかして、天才デュエリストのルカさんと天才デュエリストのコナミさんですか?
 私たちは有名デュエリストのゆーせーさんに拾ったスターダストを届ける途中です」
クロウが(クズ)カードを寄付した施設の加藤先生とその知り合いの紬さん。
二人の話だと(クズ)カードの中からスターダストを見つけた加藤先生は病弱でスターダストドラゴンフェチの紬さんにそれを見せて元気になってほしくて真っ先に連絡したらしい。
スターダストフェチに対し、Dホイールフェチのブルーノちゃんが共感を覚える。
コ「変態紳士どもめ。僕もだけど」
ついでに一生の思い出に天才デュエリストのルカさんとデュエルがしたいとのこと。
天才と有名の差や肝心のスターダストフェチはどうした?
加藤友紀×紬紫
(いいモブの絡み方です)
・加藤は戦士族オンリー、紬はカジェット&ドリルイラスト
・紬はグラン・モールで手札戻しを繰り返す間にガジェットで手札確保。その間を縫って加藤が切り込み隊長とコアキメイルで攻め負ける。
2回目
・加藤が切り込み隊長2枚でロック
・こちらは錬金釜とユベル、異次元の生還者リリースでしのぐ
・ルカのソウルテイカーで切り込みを破壊
・生還者をリリースしてメビウス 生還者戻る 攻撃力でこちらが上になる
・天才デュエリストルカさんの拷問車輪でトドメ
・なんとえげつない・・・
さっぱりして帰る加藤&紬。
病弱な紬さんはお肌ツヤツヤのぷるるんになりました。
天兵たちもスターダストが気になって探しに来てくれた。
ブ「そこにいるのはスライくんだよね」
とても気が利くブルーノちゃん。
素直じゃないスライVS強情ルア
ブ「ルア、謝ろうよ」
ア「ごめん」
さて、これからみんなでデュエル大会だ!!
なんだかんだでスライもスタダスが大好きなんです。
(メンバーで一番大人なブルーノちゃん。彼がいないと話が進みませんでした。これ、ブルーノちゃんのストーリーじゃないんだよ)

・スタジアムのデュエル大会で決勝まで勝ち上がって、負けた。
 これまでなんど挑戦したんだろうか・・・
 本当に強い。

ハート4
一連の事件を通じて、やっぱりルアが気になるので誰かに相談したい。
カニ、ニート、コワレはイっちゃてる性格なので話しにくい。
そうなるとアキさんかな。
ステファニーが働くお店で相談しよう、そうしよう。
コ「ブルーアイズマウンテンをお願いします」
深影さんが、それを女子会だと勘違いして会話に割り込む。
さらに恋愛話で盛り上がっていると思いこむ女子力を発揮!
驚異の女子力で話が本当に恋愛の話題に・・・
コ「僕は男の娘でしょうか?」
深「恋バナに男はいらない。あっちに行ってろ!」
ヒドイ・・・
勘違いの上に、一度は愛し合った男にその仕打ちは・・・
深「さっさと行け!」
・・・
アキ&深「「いくつになっても夢を追いかけている子供のままの男共(カニと元キン)最低。
 恋する乙女の悩みをそこの男にデュエルでぶつけましょう」」
八つ当たりですか?
コ「勘違い女子に兄妹の関係で悩む僕たちの気持ちをぶつけてやる!!」
アキ×深影
・アキは制限緩和したローンファイアブロッサム積み
・深影は代行者を中心にエクシーズを混ぜた5D's時空を超えたデッキ
・両者カード破壊力が高く、とにかく強い
・ルカのデッキ調整不足もあり大苦戦
・それを書くとやたらと長くなるので割愛
・女は怖い
アキ&深「負けちゃった。さすがに強いわね」
コ「こちらが40T超のデュエルを何回やり直したか覚えていらっしゃらないようで・・・
 あなたがたの方が強いです」
深「ルカがどんなに悩んでいても側で見守ってくれている人のことを気付いてる?
 その人を守りたい気持ちがルカのデュエルを強くしたの。
 頼りになるのかならないのか分からないボーーーーッとした人だけど」
さんざんひっかき回しておいて、最後はいい話で締める。
これが銀魂流だ!

エンディング
カ「おまたせ」
アニメ最終回の大人ルカ来たーーーーー!
カ「児童ポルノや条例に引っかからない恋愛が出来るまで10年(くらい?)待たせちゃった」
30前の男と20になるかならずやの女というなんて破廉恥なカップル。
子供の頃から調教・洗脳してかしずかせる悪行完全無比超人コナミ誕生。
ええ、うらやましいですともさ!

エンシェントフェアリードラゴン入手

俺姉、ミスティさん登場

ジャッカルさんハート4発生
オッス!オラ、起きろ!
ってうっかり蹴飛ばして、パンツ見せるところだった!!
だからスカートは・・・
コ「スカートもかわいいよ」
バッバカ野郎!
・・・おめーもひらひらのふわふわが好きなのか?
スカートはいてたら、最近クラスの男共に「男らしくなった」って言われた(←話の流れとして「女らしい」の誤植かも)
おめー以外には、俺がどう映るかなんて関係ない!
そっ、そういう意味なんだからね!
ゆーせー×ジャック
・ゆーせーさんも「レッドデーモンズドラゴン」って叫ぶ
・墓地利用がないジャックに苦戦。
・スカーレッドカーペットでリゾネたんが戻ってきてやられた・・・
2戦目
・伏せカードなし、押し切れる状況でそれをしないジャッカルさん
・スキルドレイン+傭兵や異次元の女戦士でモンスターを一掃するまで長引く

エンディング
世界の強豪相手に優勝しちまったし、このまま解散はもったいねーな。
かっ勘違いするなよ!
俺の隣を任せられるデュエリストがおめーくらいしかいないんだから!
・・・で、どうよ、おめーが望むならもうちょっと女らしく・・・
って、ちがーう(ノリツッコミ)
優勝祝賀パーティーにドレスコードっていうのがあるらしいんだが、なんのことだ?
ふむ、着て行く服に決まりがあるのか・・・
おめーが選んだ服なら、例えひらひら・ふわふわなドレスだって着てやるさ!
(むしろかわいいドレスを選べ!おめーの喜ぶ顔がみてーんだよ!「かわいいよ岬」って言って欲しいんだよ!か、考えただけで、恥ずかしい!)

ジャッカルさん、きまぐれオレンジロードを走り出した。
彼女のデレ顔は意外に健康的でかわいい。
まどかーーーーーーーーー!!

|

« ガガガッ、ガガガッ | トップページ | 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 9 ミスティ編(ネタバレあり) »

ゲーム」カテゴリの記事

遊戯王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/53073476

この記事へのトラックバック一覧です: 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 8 龍可+ジャッカル岬編(ネタバレあり) :

« ガガガッ、ガガガッ | トップページ | 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 9 ミスティ編(ネタバレあり) »