« 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 10 龍亞編(ネタバレあり) | トップページ | 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 12 山下太郎編(ネタバレあり) »

2011年11月 6日 (日)

遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 11 ジャック編(ネタバレあり)

キャラクターパック常時販売開始

ハート1
昔なじみと話をしていたらコナミの事に興味を持ったらしい、今こちらに来ているから一緒に会いに行こう。
昔なじみ=TFでは全く出なかったボマーさん
コナミはナスカでバーニングソウルの境地に辿りつくきっかけになった男だ。
コ「そのような事は記憶にございません」
ボ「最近、またジャックが紅蓮の悪魔に殺される夢を見るようになった」
スカーレッドノヴァはオレの手にある、バカなことを言うな
ボ「本当にスカーレッドを使いこなせているのか?」
紅蓮の悪魔はオレとコナミの手でスカーレッドの力を使い確かに封印した!
コ「その記憶もないなあ」
ボ「私と戦って、本当にスカーレッドの力を制御できているのか見せてくれ」
クロウ「ジャック&コナミなら手を貸すぜ」
ボマー×クロウ
・ボマーのデッキは融合機械か?
・エクスプロードウイングドラゴンのムービーゲット
ク「やっぱりジャック&コナミは1000万パワーズだぜ」
オレとコナミのラブパワーの前には最強の地縛神だろうが敵ではない。
ボ「安心した」
ク「それにしても、ボマーがこっちに来てくれて助かったぜ。ダブルNEETがナスカに行ったんじゃ、いくら旅費を肩代わりさせられるか分かったもんじゃない」
コナミ「待って、私の分は行政の経費で済むんだ!カードを買うお金以外は国が負担する契約になってるんだから」

ハート2
オレがわざわざ訪ねてきたのだ、寝ぼけていないでシャキッとしろ。
いや、ちょうどいいな。モーニングコーヒーを飲みに行こう。
一人ではいろいろと問題があって行けないのだ。
ステファニー「お帰りなさいませ、ジャック~~」
ブルーアイズマウンテンを二人分頼む。
コーヒーを飲むとクロウがうるさいのだ。
デュエルでたぎる心をコーヒーで鎮めているのを分かっていない。
よって、支払いはクロウのツケとする!
ステファニ「デュエルしているジャックもいいけど、コーヒーを飲んでいる姿が最高だわぁ」
次はラグナロク戦だ。あのドラガンという男ただ者ではない。コーヒーを飲んで頭をスッキリさせて戦略を練らねば。
おかわり!
クロウ「まて!またブルーアイズのガブ飲みか!」
違う、今回はラグナロクの情報をコナミから聞き出すための接待だ。
ク「また訳の分からない屁理屈を・・・って逃げられた」
ステハニ「お支払いをお願いします」
ク「・・・」
(高架下まで逃げてきた二人。ラグナロクと鉢合わせ。)
ブレイブ「元キングの相棒だって噂の帽子くんはデュエリストオーラ感じないね」
ドラガン「お前がキングになった試合でオレは生活のためにわざと負けて金を貰ったんだ。全力でやればひとひねりだ」
あの時のジャック・アトラスというキングは自分に溺れた愚か者だ。いくら愚弄されようが構わん。
だが、コナミを愚弄する事は許さん。
ドラガン×ブレイブ
・極星は除外すればトークンが出せないぞ!
・と思ったらレベル7・モンスター無指定のシンクロ多用。
・でも、奈落に落とす。
ブ「このオレがこうも簡単に頂戴されちまうとは」
コ「男など欲しくはない。可愛い女の子を頂戴する」
コナミとの絆の力は赤き龍やルーンの瞳とか関係がない。
オレたち二人の力はいわば、世界を守る証が記された魂による力だ。
ハラルド「ごめんね~。この二人は自惚れさんなんだ。ボクは帽子の力を認めてるよ。君もあの不思議な城が見えているんじゃない?」
・・・(ジャッ&コナ去る)
ハ「もしかするとあの帽子男は我々ルーンの瞳を持つ人間以上の力を持つ救世主なのかもしれない」

カードエクスクルーダーフィギュア入手。割引。

パートナーデッキ編集
/バスターが主軸なのでそれを外して、各種リゾネーターを入れる。ドレッドドラゴンもドラゴン族限定がタッグデュエルに合わないので外す。

ハート3
アーククレイドル出現で街は大騒ぎなのに、熟睡しているのか、コナミ。
お前もアーククレイドルが見えた人間なら、未来を守るためオレと共に来い。
待たせたな!コナミを連れてきたぞ!!
亞「なにやってたんだよ」
コ「なんか歓迎されてないよ、ジャック」
("謎のDホイーラー"さんもいます。まだ本名も正体も明かしてないからこの名称が有効。)
クレイドル内に突入成功。
落とし穴発動。
今回はジャックとコナミが引っかかった。
ルカルアはDボードで中心部へ向かう。
ジャックとコナミは別ルートで向かう。
・・・
ルカルアとアポリアがもうデュエルを始めている。
ルカが死にそう。
アポ「その二人は絶望に負けてサレンダーを選んだ」
オレはコナミがいる限り、絶望などしない。
かかってこいアポリア。
アポリア×龍亞
・アポリアの軍門に下り、バリバリに燃えるルア・・・
アポリアが負けて目を覚ましたルアがシグナーに覚醒する。
ライフストリームドラゴン出現!
効果でルカが死の淵から生還(それだけ)
アポリアはジャックの希望論で「説得されて」自滅。

ハート4
最終回の話。
みんなで集まろうとクロウからメールが来た。ついでだからお前も来ないか?
コ「クロウめ、コーヒーの件を根に持って、私をのけ者にしたな」
実はプロリーグのランドAから参加依頼がきた。今度はオレだけの力でキングになってみせる。
コ「ジャック、ここまで来てウソはなしだ」
・・・そうか、お前にはわかってしまうか。心細いのだ。お前はいつも前だけを見ている。その迷いのなさにオレは惚れたのだろう。お前の目を見て迷いは消えた。やはり、前に踏み出すためには後顧の憂いを払わねばならん。
ゆーせー:フォーチュンフレームの開発が終わって、次になにをすべきだろうか
クロウ:セキュリティの仕事に満足しているが、プロリーグにも挑戦したい
アキ:ゆーせーにアプローチを続けるか、医大に行くか困っている
双子:両親と暮らすか、この街に残るか
ジャ&コ「「ウジウジなやんでなにになる!オレたちはもう先を決めているぞ。迷っているならデュエルで答えを見つけてみろ。オレたちが胸を貸してやる」」
(アキ「私は少しでも長く遊星を感じていたいの」←タッグパートナー宣言だから。エロじゃないから。)
遊星×アキ
・LP300vsLP5400をディスティニードローでひっくり返した超展開になった。
・マクロコスモスで墓地のモンスターが0枚なのにリビングデッドを伏せるなジャック。
・獲得DP2715
アキ「ゆーせーはデュエルでもずっと私を守って抱きしめてくれていた。だから私もだれかを抱きしめられる人間になりたい」
コ「ヤンデレ妄想はいい加減にしろよサイコ女!」
カニ・乳・双子は踏ん切りが付いた。・・・けど
BF「あんなデュエル見せられてくやしい、うらやましい。デュエルを諦められなくなったからプロになる」
クロウはビビり性だから悪いのだ!
実はオレとコナミのタッグは今回限りで解散だ!
全員「ウソだろ?こんな強いタッグを解散だと?」
・・・なぜなら!
コ「私もランドAにスカウトされたのだ。これからはジャックのライバル、なんだから。もうNEETなんて言わせないゾ」

エンディング
オレの最大の迷いはコナミとタッグキングを目指すか、ライバルとして頂点を争うかだった。遊星とのデュエルでその迷いは消えた。ランドAでジャック・アトラス最大最強のライバルとして、オレの荒ぶるダイノガッツを受け止めてくれ。オレは一足先にランドAキングの座を頂く。どうだ、お前の胸にストレッチパワーが溜まってきただろう!その気持ちでオレからキングの称号を奪いに来い、コナミ!

スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン入手

ボマー・アポリア・ドラガン開放

|

« 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 10 龍亞編(ネタバレあり) | トップページ | 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 12 山下太郎編(ネタバレあり) »

ゲーム」カテゴリの記事

遊戯王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/53177143

この記事へのトラックバック一覧です: 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 11 ジャック編(ネタバレあり) :

« 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 10 龍亞編(ネタバレあり) | トップページ | 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 12 山下太郎編(ネタバレあり) »