« 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 11 ジャック編(ネタバレあり) | トップページ | 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 13 原麗華編(ネタバレあり) »

2011年11月 8日 (火)

遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 12 山下太郎編(ネタバレあり)

原麗華委員長と平行してやってるが、デュエリスト1はかなりシナリオが多いので、太郎だけでまとめる。委員長は次へまとめて回す。

ハート1
ボ、ボクたちは田舎からWRGPに出るために来たんだけど、お、思いの外勝ち進めて、た、滞在費がなくなってきたんだな。
キ、キミはサテライト地区に詳しいって聞いて、や、やすくておむすびが毎日食べられるホテルを案内して欲しいんだな。
ボ、ボクが持っている物はこれだけなんだな。
(風景貼り絵)
コ「(この絵は日本のゴッホ、山下画伯!!)これだけあれば楽勝楽勝」

→旧サテライト地区
こ、ここなら払えるんだな。お、おむすびも食べられるかな。
弥生さん「Tシャツ短パンの無宿人に似合いのボロ宿で悪かったね。生憎部屋は空いちゃいないよ」
コ「姐さん、宿屋の女将だったのか!しらなんだ」
不運の女神マリア・アン「お部屋を貸してください。シティのアパートが火事で焼けて、引っ越したばかりだったから火災保険にも入ってなくて、物もお金もないんですぅ」
弥生「アンタならOK」
ちょ、ちょっと待って欲しいんだな。な、なんでその子は大丈夫なんだな?もしかして、空いてない部屋に泊まれる、と、透明人間なのかな?
弥生「ああ、言葉が足りなかったな。サテライトの外の人間が入る部屋がないんだよ。アンタも宿代けちって、シティで遊び歩くんだろ」
ボ、ボクは本当にお金がないんだな。し、シティでは、く、車が多くて、あ、遊んではいけないんだな。
弥生「だったらデュエリストらしく、アレでカタつけようや」
ノーマネー弥生×マリア・アン
・高守備力の太郎に対してアマゾネスの剣士。最悪の相手。
・枚数×数百のバーンカードに魔法無効。
・宣告や警告をバカバカ使った後でジュッと焼かれる、アホ太郎。
・太郎のカードを上手くシンクロやエクシーズに繋げたり、太郎のロックカードをこちらで破壊出来るデッキじゃないと勝てない。
弥生「デュエルで決める約束だ。部屋は貸してやる。」
お、お金がこれしかないんだけど、た、足りるかな?
弥生「アタイに勝ったデュエリストが金欠で大会を辞退したなんて笑い話にもならねえ。ロハでいいぜ。」
マリア「実は私もノーマネーです。はい!」
弥生「アンタはいつもだろ!それは承知の上だ!」
あ、ありがとうなんだな、コナミ。こ、こんないい人たちと巡り会えて、ボ、ボクは、し、幸せ者なんだな。

ハート2
ボ、ボクの友達のジンが、き、昨日から帰ってこないんだな。も、もしかしたら迷子になったのかな?そ、それとも、く、車にひかれちゃったのかな?そ、そんなのはダメなんだな。コ、コナミくん、い、一緒に探して欲しいんだな。そ、そういえば、ス、ストリートデュエルをしていた時に、れ、レアカードを見て、変な顔をしてたんだな。も、もしかして、それが欲しくて、ど、泥棒してたら、お、お巡りさんに捕まっちゃうんだな。よ、ヨシがサテライトを回ってくれているから、し、シティに行ってみるんだな。
・・・
KENYoU「イェーイ、楽勝」(キノコマンが楽勝だと!)
高橋秀行「おまん、弱すぎるき!」
ジン「もう少しだったのに」
吉澤由美「アンタのデュエルサイテー」
清水剛「まあまあ、いい勝負だったじゃん」
高橋「約束じゃき、おまんのカードを頂くぜよ」
清水「バトルシティルールだったよね。んじゃ、これ(トリシューラ)あげる」
ジン「そんなレアカードを?」
清水「確かにレアだけど、僕の趣味じゃないんだよね」
高橋「レアカードなんていらんき。デッキごと寄越すんじゃあ!」
清水・ジン「え!?」
高橋「はようせんと、ワシの拳がおまんらの顔に穴を開けるぜよ」
ジン「デッキ没収だけは許してくれ。大会に出られなくなる。土下座でも靴舐めでもするから」
吉澤と清水が隙を見て逃げる。
高橋「はあ?ワシらをなめちゅうか!」
Photo
ジン「タイヨウマンタロウ!!」
俺たちが勝ったら、ジンから取る約束のデッキを取り返すウルトラダイナマイトアンティ勝負だ!
高橋秀行×KENYoU
・高橋はエーリアン
・ケンヨウは夜叉とコントロール奪ってバーン(この人目がヤバイ)
・新キノコマンはセリフがチャラ男で耳障り
・「レアカードがなくても、デュエルに勝てるんだ」って言っているのに死者蘇生が大活躍。
・異次元からの帰還を無駄遣い。バルバロスのリリース要員にするためだったのに。
高橋「こうなったら力ずくぜよ!」
ヨシがDホイールで突っ込んできて、3人を乗せて4人乗りで逃げる。
逃げた二人が通報したらしくセキュリティが来て、賭けデュエル容疑で高橋とキノコマン逮捕。
ジン「レアカードが欲しかったわけじゃない。たくさんのレアカードを見て対策を考えたかったんだ」
ヨシ「なんだ、嫌われたのかの思っちゃったよ。ジン、大好きーー!ムギュー」
ジン「離せ、気持ち悪い!!(デレ顔)二人も見てないで助けてくれ~」

パートナーデッキ編集
守備表示をカード破壊やシンクロに繋げるために入れたカード
・サベージコロシアム
・ウォータースピリット
・巨星のミラ
・モンスター指定なしのシンクロ
・断頭台の惨劇
外す
・平和の使者
・スクラムフォース
・神の宣告(LP8000で平気で使うので×)
レベル1バニラデッキというコンセプトは外したくない。ギャラクシークイーンやベビートラゴンを入れて、ホープやリバイスが主軸の自分のデッキのサポート&ロックに回れるようにしたいところだけれどカードがない。

ハート3
む、無茶な四人乗りをしたせいで、でぃ、Dホイールが、う、動かないんだな。お、お腹がすいたのかの思って、お、おむすびをあげても、た、食べないんだな。こ、コナミはDホイールの、お、お医者さんみたいだって聞いたんで、な、直して欲しいんだな。
コ「タローさんの頼みだったら、ちょちょいっとやってみせますよ。お礼は一枚絵を描いていただければ結構でございます。」
う、嬉しいんだな。ボ、ボクはなんの役にもたたないから、に、荷物持ちくらいはするんだな。
ヨシ&ジン「太郎は遅いなあ。もう俺たちには直せない」
ヨシ「コナミに断られちゃったかな」
ジン「コナミはそんな奴じゃねえよ」
ヨシ「そうだよね」
ルア・ブルーノ・ゆうせい「まだ、直ってなかったら直してあげるよ」
ジン「ライバルの手は借りない」
Photo_2
光の国からコフィー兄さんが助けに来てくれたぞ!
ゆ「宇宙警備隊隊長のコフィー兄さんが来てくれたら、オレたちの力はいらないな」
ア&ブ&ヨシ「え~!?」
ジン「ヨシ、そこにのっかるな!」
あ「タイヨウマンコフィーも凄いけど、アンドロユウセイとアンドロブルーノだって負けないぐらい凄いんだぞ」
メカニック能力 コナミ≧ブルーノ≒ゆうせい らしい
ジン「俺たちが仲間と認めた人間にしか、このDホイールは触らせない」
コフィー兄さん「ジンはレオ、ヨシは80役やってね」
それなら、タッグデュエルをして、ルア達が勝ったら修理をお願いする。俺たちが勝ったらコフィー兄さんが修理するという条件で手を打とう。
ゆ「オレは本選で戦うかもしれないから、ルアとブルーノに任せる」
ジン「オレたちのズシン作戦がバレちゃう(ヒソヒソ)」
コフィー兄さんのデッキはコンセプトが全く違うからバレないさ。
龍亞×ブルーノ
・あ:ディフォーマー ブ:マシンナーズフォートレス
・機械族が共通しているので一族の結束が効果を発揮。
・Dの表示形式変更に対して断頭台の惨劇が決まる。
ん~~~~~~~~~~~
いいよな、ジン、ヨシ、コナミ
ジン&ヨシ「そうだな」
コ「なんのこと?」
5D'sの3人さん、修理を手伝ってくれ。こいつはオンボロでコフィー兄さんだけじゃ大変だ。君たちさえ良ければの話だけれど。
ゆ「そんなに大事なDホイールなのに、いいのか!」
ああ、ルアは本当に俺たちのことを心配して言ってくれていたのがデュエルを通じて分かったから。
ジン「って、この人(Dホイフェチさん)もう触ってるし」
(チッチッチッ、ポーン。数時間経過しました。)
ブ・ゆ・コ「よし、OK」
なんて加速なんだ・・・
ブ「元の持ち主の仕様のままで、レース用のセッティングじゃなかったから調整した。Dホイっていうのは一人一人のクセに合わせるガンダムなんだけど、共用だからドム設定にしてみたよ」
ジン「なんでそこまでしてくれるんだ」
ブ「だって、愛されて育ったDホイは同じように愛さないと彼女に嫌われちゃうからね」
ゆ「君たちには専属メカニックがいないようだが、コナミにやってもらったらどうだ?」
そうだな、頼む、コナミ
コ「では、山下画伯に一枚。太郎画伯に一枚でお願いします。」
新「チーム・太陽」結成だ!

ハート4
き、今日は本選前最後の練習日だから迎えにきたんだな。み、みんなのお陰でDホイールは万全なんだな!だ、だからチームのデッキ調整をしたいんだな。ボ、ボクたちにはアレを使うためのデッキしかないから、色々手を出している、す、すけこましのコナミ先生の意見を聞きたいんだな。あ、あとの二人はトーナメント表を見に行っているんだ。や、やっぱり、あ、相手に合わせて対策を練るのが大切なんだな。
ジン&ヨシ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
ジン「初戦が5D'sだったよ」
ヨシ「5D'sってゆーせーだけじゃなく、キングもいるんだ!勝てないよ」
コ「待て、目立たないけどデッキはインチキコワレのクロウを忘れたらダメだ」
Photo_3
ここまでノーマルカードで怪獣を倒してきたんだ。弱気になるなよ。それに俺たちには最強のカプセル怪獣がいるだろう。
ジンヨシ「そうだな!やってやれだ!で、今日は何する日?」
最強のカプセル怪獣を出すためには、ジンとヨシには鉄壁の防御力が必要になる。ジンとヨシ、俺とコナミチームでデュエルをして二人のデッキをさらに堅いものにしたい。
ヨシ×ジン
・ヨシはガジェット中心にしてスナイプストーカー・クリッターなどモリモリ入ってる。
・ジンはおじゃまシリーズに融合を中心にして他はヨシと同じ。
・さらに二人は大革命や各ランクのエクシーズに希望皇ホープ持ち!どこの世界の主人公だ!!デッキコンセプトが極限までなくなってる。

・鬼畜!外道!鬼!悪魔!!
・デッキコンセプトを貫いて編集したこちらの気持ちを踏みにじってからに。見損なったぜ。ハハッ、もうアニメの盛り上がりにはならないだろうな!
ジン「なるほどな、そう攻められると簡単に突破されちまうのか」
コ(どの口がいうのか!!このムッツリレアカード)
相手のモンスターを除去するトラップを増やしてみてはどうだろう。
ヨシ「かき集めカード箱の中に除去トラップないや」
5D'sは高速召喚から繋げるシンクロが要だ。コナミ、良い対策カードはないかな?
コ「これと、絵を交換してくださいよ。画伯。[隠れ兵]~」
なるほど。次は特殊召喚メインのシンクロデッキを使って戦ってみてくれ。
コ「ジャックのレシピは盗んでるけど、カニとコワレのはないし、カードもそろってるわけじゃないけどね」
・・・・
3人「この感じイイぞ!!」
よし、これで本選に臨むぞ。今日は解散!

エンディング
実は俺は不安だったんだ。知らない土地で友達3人だけなんて。でも、君のお陰で不安がなくなった。ありがとう、コナミ。そして、本選もよろしくな。

本選はコナミの参加で5D'sに勝つのか、アニメと同じように大盛り上がりで負けるのか、ジンとヨシのレアカードデッキに盛り上がらず負けるのか・・・

眠れる巨人ズシン入手
谷川甚兵衛・林吉蔵開放
「時空を超えたテーゼ」(遊戯+ネオス)パックとゼアルパック販売開始。
ロビンママやトラゴンたんはゼアルパックに入っていた。
風也ママはぁはぁ。

ついでにWDC運営委員のキツいおねーさんにゼアル版隼人との野菜デスマッチ回ではぁはぁ。ホント、WDC参加登録回の作画酷いよ。乳揺れ電車娘とガガガガールもはぁはぁ。ロリの「魔人」はムリ。WDC編は小鳥ちゃんのラブコメ物でしょ。こんなに正統派ヒロイン属性のヒロインは遊戯王アニメで初めて。杏・明日香・レイ・ユベル・アキ・シェリーみんなどこかがイっちゃってた・・・。

ノーマネーさんとアマゾネスデッキ合わせで「ライフの多い大会」優勝。賞金9000DP。やっと一つ優勝できた・・・。

|

« 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 11 ジャック編(ネタバレあり) | トップページ | 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 13 原麗華編(ネタバレあり) »

ゲーム」カテゴリの記事

遊戯王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/53194175

この記事へのトラックバック一覧です: 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 12 山下太郎編(ネタバレあり) :

« 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 11 ジャック編(ネタバレあり) | トップページ | 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 13 原麗華編(ネタバレあり) »