« パンツゲー・メタルギアソリッドピースウォーカーをPSstoreで買う | トップページ | 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 14 アポリア編(ネタバレあり) »

2011年11月15日 (火)

電人ザボーガーを観てきた

上映開始日から時間がたって、
空いてこないとちょっと劇場に入りにくいのよね。

都内は新宿か練馬ってことで、
東映のある練馬区東大泉へ。
駐車場から東アニの写真とって喜んでるオッサン。
劇場内もスイートプリキュアの設定画や絵コンテ、台本が飾られ
高倉健と吉永小百合の腕像。
藤田まことや水谷豊などの手形など、楽しい嬉しい!!
私は手が大きい方だと思っていたけれど、
上記の二人はそれ以上に大きいし、指は太い。
ああ、わたくしって大きい以上に美しい手、細い指をしているのね。

111114_164920_2 青年期の火薬と殺陣、
暑苦しい正義は昭和の特撮好きとして燃える。
青年期に味わった、
絶対正義という幻想から続く
熟年期のやるせなさを払拭するために、
中年の人生観と若い頃の正義感を合わせて
見えなくなった信じるモノを考え直すというのも、
燃えるし、心に訴えるものがある。
特撮ヒーロー映画で涙を流しましたよ。
露骨で健康的だけどムッツリな面があるお色気要素も
とても懐かしい。
ミスボーグの尻肉のはみ出ているのや、
胸の谷間を見せるためのお仕置きシーンとかイイわぁ。
2011年に映画館で子門真人の歌を聴くのも感激。

昭和のヒーローってよくよく設定や物語を考えると
人間が生きる上で大事な事を教えてくれた。

ライダーSPIRITSもそうだが、
特撮ヒーローを愛した子供が大きくなった人達が
別分野に生きる糧を見つけた後に
特撮ヒーローを作ると
本業でやっている人よりいいアイディアがある。

いいたかないんだけど(いいたいんだよ)
セリフが合計で70%くらいしか聞き取れなかった。
100%近く聞き取れたのが
熟年大門と刑事3人と議員だけ。
アキコは誕生から25年たったのに
セーラー服の少女っていうのがね。
ミスボーグの役者が二役やって
「あの時死んだはずなのに、
こんなに彼女に似た女がいるなんて、なんでだ」
っていうのでも
外見や話の流れで綺麗なような気がするんだが。
両親が子作りした映像が記録されてるとか
ちょっと考えたくないが、
アキコという存在にミスボーグの複製要素を入れると
やっぱり都合が良すぎるか?
秋月も母方の叔母を修理して、
大門&ザボーガー兄弟のように
人間とロボで次の人生を歩んで欲しかった。

主題「自分の信じた正義を貫け!」
送る言葉「死ぬ一秒前までも戦い続けてやる!」
ブラックホークたんのパンチラアタック!

今週中にももう一回観てくるわ!

|

« パンツゲー・メタルギアソリッドピースウォーカーをPSstoreで買う | トップページ | 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 14 アポリア編(ネタバレあり) »

映画・テレビ」カテゴリの記事