« 再生工房と佐久川裕次のその後 | トップページ | フィギュア関連を移転 »

2012年1月 2日 (月)

遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 17 シーサイド村本編(ネタバレあり)

Q超高層マンションに住んでいて不都合がありますの
A安全が買えるからいいじゃない←地震の時心配だね

名言「金持ちケンカする、ですわ!」

髪の毛の色と趣味と口調で
セリフが沢城みゆき変換されてきたキャラ・・・
シーサイドってペンネームか本名か、どっち?
実はリングネーム?

ハート1
ごめんください。おはようございます、コナミ様。シーサイド・ブラマンシュでございます。WRGPにはわたくしどものブランドにとっても晴れ舞台。数々のチームでシーサイド謹製ライディングスーツをご愛顧頂いておりますが、残念ながらシーサイド製を採用してくださったチームの全てが予選落ちしてしまいましたの。特に目をかけていたチーム・ホワイトウィンドはゴースト暴走事件のせいで出場不可。全くあの程度で使い物にならなくなるなんて期待はずれにもほどがありますわ。オホホホ。あら、わたくしとしたことがはしたない。役立たずのチームのことは水に流しましょう。でもWRGPはわたくしに新たなインスピレーションを与えてくれそうですわ。コナミ様、シード枠を買って押さえましたし、ライセンスも裏金渡して取りましたの。わたくしと二人で大会でダンスを踊りませんこと?
ジャン×ブレオ
・シーサイドさんデッキ=ゼアル1・2話のシャークさんデッキ
・すごいボリュームの胸ですわ!

水属性シャークさんカードは結構買ってるので、デッキあわせする。

ハート2
先日はすばらしい体験でしたわ。ライディングデュエルは見るとするでは大違い。お金をかける価値がありますわ。それと、不慣れなわたくしのサポートをご苦労様でした。実は我が社は専属モデルとしてミスティ・ローラ様を抱えておりますので、彼女にデュエルの指南をして頂いておりますの。ですから、師弟タッグで参加を考えておりましたが、運営が権力を振りかざしてミスティ様を芸能人ゲスト枠でねじ込んでしまいましたの。さらにはわたくしがデザインした美肌と爬虫類の生々しさを表現したスーツが気に入っていただけずにタッグ話がお流れになったのです。そう、天才デザイナーと天才モデルは時にぶつかり合うものなのです。けれど、妥協案から渋々決定稿にしたコナミ様とのタッグは正解でしたわ。あなたと組んでいると、知らぬ間にエンジェル隊のノリが甦って参りますの。さて、そろそろ舞踏会の時間ですわね。
牛尾×イェーガー
・金持ち対権力持ち

パートナーデッキ編集
ブラックレイランサーとB地区入れる。

ハート3
あら、まだ寝てましたの。それではデュエル力が鈍りますわよ。Dホイーラーに緊張感は不可欠。ピンクの不細工なぬいぐるみをなぶったり、焼いたりして鍛えませんと。
コ「肩の力を抜かないと運転に差し障るよ。自動走行機能切るルールだし」
生意気言ってごめんあそばせ。こうもたやすく勝ちあがってプロ気取りになっておりましたわ。ところでコナミ様。今日の試合はこのスーツを着ませんこと?海竜神ネオダイダロスをモチーフにダイダロスブリッジをあしらった水属性ライディングスーツですの。
コ「冗談はよしこさん。これは着ぐるみだよね」
ち、ち、ち、違いますわ!断じて着ぐるみではございません。まして、わたくしの趣味満載なんてことはありません!!帽子と肩のトゲにこだわり続けるより、試着も兼ねた方が経済的ではございませんか。
コ「Dホイールに乗れません!没!!」
ネオダイダロススーツに併せて、わたくし用のコダロススーツも用意致しましたのに。次こそコナミ様の満足するオリジナルきぐ・・・スーツを用意して参りますわ!!次の機会を作るためにも今日も勝ちますわよ!!
ホセ×ルチアーノ

シティ郊外・夜の紅蓮の悪魔のしもべ大会、シグナー&ダークシグナーライバルタッグ部門優勝。
賞金9999DP

ハート4
おはようございます、コナミ様。おはようございます。大事なことは2回言いましたわ。先日のデュエルも実にふぁんたーすてぃっく!今だ合体!グランドクロス!銀河獣を打ちのめせ!ニューワールドの勇姿に閃きましたわ!今までチームで統一したイメージのスーツを作って参りましたが、個性を主張しながらチームとしての調和を表すものを作りますわ。で、さっそく試作品ですの。リチュアをテーマにしながらも別々のモンスターをかたどった着ぐるみ!2種類がオーバーレイすることでイビリチュア・メロウガイストの着ぐるみを構築する、まさに新世代を表すスーツ!
コ(この子、もうハートランドシティを感じているわ。シーサイド村本、恐ろしい子!!)
さあ、わたくしと一緒にレッツきぐるみんぐ!!!
コ「着ぐるみ着て走れないんだって!」
なにをおっしゃるウサギさん。これを着ると空気抵抗もあまり変わらず、重さで車体と地面の摩擦が上がることもなく、まあ結局見た目重視ですの。
コ「ダメじゃん」
ああっ、この素晴らしさを理解して頂くには、生地やら縫製やら数時間に渡る個人指導をしなければ!・・・でも試合の時間ですわ。シーサイドブランドの宣伝のため、このスーツでウイニングランをする予定でしたのに。
コ「リチュアは雪乃にあげれば喜ぶと思うよ(棒読み)」
遊星×ジャック

エンディング
スピード世界の舞踏会、ついに12時の鐘が鳴るまで踊り切れましたわ。これもあなたのおかげです。今までの試合で数々のアイディアを得られました。本当に感謝しております。そして謝らせてください。なんどもわたくしのきぐ・・・スーツを着ろというワガママを。わたくしがあなたに影響を受けたように、あなたもわたくしの影響を受けていただきたかったのです。でも、あなたは何色にも染まらないフリーダムな空気のような色が一番なのだと理解しました。だからこそあなたに惹かれるようになりました。お慕いしております、コナミ様(ぽっ)。これからもずっと側にいてわたくしを新しい世界へ導いて下さいませ。
コ「と、唐突ですな。でも断れないんだよね。だから、私もあなたを想っていますという選択しかない」
まあ!わたくしを想って下さるなら少しだけワガママを聞いて頂けません?例えば・・・帽子のデザインなどどうでしょう?心配しないで下さいませ。世界中の誰よりあなたをお慕いし理解している人間なのですから、悪いようにはいたしません!個性と新しい魅力を発掘するデザインを完成させますから!まず前後逆にかぶってみて下さいます?
コ「全く遊馬はルールすら分かってないな。ってこれ鉄男じゃん!」
(帽子を床に叩きつけるコナミ。拾ってホコリを払う)
コ「くるりんぱ」
(帽子を縦に回してかぶる)
コ「笑え!笑えよ!!」
(地団太を踏むコナミ)
村本「ぴょん」
(ワンテンポ遅れてシーサイドが一回飛び跳ねる)
コ「おー、理解してる理解してる、って違う!」
(帽子を床に叩きつけるコナミ。以下ループ)
こうしてコナミとシーサイドのカップルは楽しく今後を過ごすのでありました。

|

« 再生工房と佐久川裕次のその後 | トップページ | フィギュア関連を移転 »

ゲーム」カテゴリの記事

遊戯王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/53636235

この記事へのトラックバック一覧です: 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 17 シーサイド村本編(ネタバレあり):

« 再生工房と佐久川裕次のその後 | トップページ | フィギュア関連を移転 »