« フィギュア関連を移転 | トップページ | 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 18 マリア アン編(ネタバレあり) »

2012年1月27日 (金)

アスペルガー症候群じゃないか?と思うドラマキャラ

もともと性格設定が顕著だから
そう見えるというんだけどさ・・・

まずは相棒の杉下右京。
前々からその気はあったけど
tenで花の里がなくなったら絶不調っていうのが特に。

科捜研の女の新キャラ・相馬涼。
・思い込みを優先して一人で突っ走る。
・日野所長の指示を文句一つなくやり遂げる。
・人の話を聞かず、自分の話をする。
・淡々と単純作業を続けるのが得意。
・成績は優秀だけど、面接で常に不合格だった。
・所内の彼に対する目を全く気にしていない。
相馬くんはほぼ確実じゃないか?
まーちゃんも昔は同様だったけど、
今は随分落ち着いちゃって・・・

・.2/2放送のデスマスク回で
"自宅待機"を文字通りに受け取って、
"自宅にいる事"だと思っていた。

テレ東水曜ミステリー9「ガンリキ-警部補・鬼島弥一-」の
主人公・鬼島弥一
・死んだ奥さんの書いた張り紙と言い付けをしっかり守る。
・自分のルールと他人のルール(常識)は別に考えている。
・思い出した事、覚えている事をすぐに口にする。
・気になった事は"自分のテリトリー内で"とことん調べる。
・「好きにしろ!」という怒りの言葉をそのまま受け取って
 「はい、好きにします」と喜ぶ。
・組織や階級を気にせず、どんな相手とも一人の人間として接する。
・文字や言葉の関連性が好き。

フジ系ドラマ『結婚できない男』の主人公、桑野信介

|

« フィギュア関連を移転 | トップページ | 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 18 マリア アン編(ネタバレあり) »

映画・テレビ」カテゴリの記事