« アスペルガー症候群じゃないか?と思うドラマキャラ | トップページ | 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 19 龍可(アカデミア制服)編(ネタバレあり) »

2012年2月 8日 (水)

遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 18 マリア アン編(ネタバレあり)

TF5くらいの量は書きたいけど、メモが面倒・・・

私が不幸になることで誰かが幸せになるなら嬉しいです。
→マリアをほめろ
え??

チョコレート嫌い

日の出ている内に一日を終了すると「私といても面白くないですよね」と恨み言を言われる。

ハート1
起きられていますか?(変な日本語使うな!起きていらっしゃいますかと言いなさい)すみません、早朝から押し掛けて迷惑ですよね。
コ「鍵をかけていなくてすみません。」
出来れば私と一緒にWRGPに出てもらえないかと。やっぱり私なんかじゃイヤですよね。でっでも、頼めるアテがコナミさんしかいなくて(うるうる)。すみません、他に誰かいなかったか考え直しますぅ。
コ「君の美しい瞳に涙は似合わないよ。可愛い女の子なら誰でも大歓迎さ。」
え、出て下さるんですか?ホントですか?私なんかのお願いを聞いてくれる人がいるなんて、まだまだ世の中は捨てたものじゃないですね!
ジャン×ブレオ
・マリアちゃんはデッキ破壊。だけど破壊力はユニコーンが上。
・似たような効果の罠などを一気にチェーンするなCPU!
・2回目で勝利。50ターンかかった。ハイスコア更新7項目。

DPを10万?使った節目としてルーレットで金フィギュアの「サイバーチュチュ」ゲット。カード屋に入って胡桃沢に取られる。自分の店の商品をねだるなって。自販機に入れる前にちょろまかしておきなさいよ。

ハート2
あの~、寝ているなら出直しますが。
コ「今起きましたのでびんびん物語ですよ!!魔法カード発動。リミッター解除!!トラップ発動。強精脱出装置!!」
試合の日を覚えていてくれたんですね。一緒に出てもらえないと思っていたのでほっとしました。実はピンクの服を着た小杉十郎太さんのような声をしたキ○ガイじみたオジサンに、優勝したらなんでも願いを叶えてあげるって言われたんです。
コ「この世界にその人いないから」
分かりますよね。実は人魂さんに言われたんです。出るんです、私の部屋に。家賃が格安だったんで曰く付きだとは思ったんです。それはいつもの事なんですが。人魂が憑いているのは初めてで感動しました。便利なんですよ!電気を止められてもデュエルディスクの召喚プログラムを起動して人魂を呼べば明かりになりますし、ガスが止められてもアギっていう魔法で熱で料理が出来るんです。その人魂さんが自分の代わりにWRGPに出て優勝したら、真の主にお願いして私の願いを叶えてくれるそうなんです。こんな私に希望をくれるなんて神様仏様悪魔様人魂様です。ということで今日も協力をお願いします。
コ「胡散臭い・・・」
牛尾×深影
・深影さんがパートナーの時はキツいんだけど。
・3回再挑戦。ライトロードのデッキ消費を逆利用して除外デッキ破壊。

ハート3
ううっ、コナミさん、人魂さんが・・・もう私どうしたらいいか。うえ~ん。人魂さんが寂しそうなので猫さんに遊び相手になってもらおうと連れてきたら猫さんが人魂さんを食べちゃったんです。
コ「人魂さんはアムナエルっていう人なんだよ。彼の運命だから仕方がない。」
猫さんに人魂さんを吐いてもらったんですが、ずいぶん消化されちゃって。ついには実家に帰りたいって言われたんです。ご主人様が悪者に捕られられているので助けにいきたいそうで。実家が随分遠い所なので、実はこの街で随分苦労したらしいです。それ以上は内緒だって。
コ「もう人魂さんの件は彼の自立心を尊重して気持ちを切り替えなよ」
気持ちですか。最初から諦めていたらなんにもできませんよね。今は優勝を目指してがんばります。
コ「そっちかよ!」
ホセ×プラシド
・面倒なゴーストコンバートとOCGワイゼルコンボ。
・2回やり直し。相手の引きが悪く5T以内の勝利達成。

日曜日の紅蓮の悪魔大会って平日と内容が違うのね。

ハート4
アパートが燃えちゃいました。
コ「時間軸がおかしいけど太郎シナリオと絡んでるのね。」
いつものことです。それよりも人魂さんが消えました。元気がなかったんで美味しい物をあげたんです。ティッシュとかライターとか。そうしたらボーンと燃え上がって私の部屋だけ燃えました。消火活動が行われたら一緒に人魂さんも鎮火されて、紅蓮次郎とかいうオジサンには「火をもてあそぶ奴は許さない!マリア・アン、火元はお前だ!」って叱られて。私のお願いなんて些細な事だったんです。私も誰かの役に立てるようになりたいって言うことだったんです。私といると関わった人はみんな不幸になるんです。もう私と関わらなくていいですよ。
コ「マリアちゃん、私にはカード効果を実現する能力がある。スキルドレインを使えば君もバニラな女の子だ。」
ダメですよ。それを使ったらあなたのLPが減ってしまいます。あなたにまで何かあったら私はもう・・・。
コ「大丈夫!LPは3ケタになってからが本番さ。」
これからも一緒にいてくれるんですか?うわ~ん嬉しいです。最後の試合ですから頑張りますので見ていてください。
遊星×クロウ
・BFの展開力ウザイ。
・他のデッキも歯が立たないので初のリタイア。
・ハート満タンの一段階前に戻されるのでリスクは少ない。
・コンセプトを変えない掟を破って真六武衆合わせで勝利。

エンディング
こんなに付き合っていただいてありがとうございました。コナミさんに不幸が起きなくて良かったです。優勝賞金はアパートの弁償金に当てます。
コ「それじゃお金がパーになる。今後の生活のためにも私の分もあげるよ。」
ダメです。頂いても落とすか盗まれるだけですから。もし人魂さんに願いを叶えてもらえたら人並みの人生を送りたかったです。でもコナミさんのおかげで大きな事を成し遂げられました。こんな私でも努力すれば変われますか?もしコナミさんが私の運命を変えてくれる人なら、地の果てでも地獄の底でもついていきます。ふつつか者ですがこれからもよろしくお願いします。

押しかけ女房決定~

マリアのデッキレシピを手に入れて確認。禁止カード入りのレシピがレベル1・・・
カーリーでも禁止カードデッキのレベルは4なのに。

|

« アスペルガー症候群じゃないか?と思うドラマキャラ | トップページ | 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 19 龍可(アカデミア制服)編(ネタバレあり) »

ゲーム」カテゴリの記事

遊戯王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/53931648

この記事へのトラックバック一覧です: 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 18 マリア アン編(ネタバレあり):

« アスペルガー症候群じゃないか?と思うドラマキャラ | トップページ | 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 19 龍可(アカデミア制服)編(ネタバレあり) »