« 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 18 マリア アン編(ネタバレあり) | トップページ | 弁護士ドラマで特撮ネタ »

2012年2月12日 (日)

遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 19 龍可(アカデミア制服)編(ネタバレあり)

これで20人目かな。
龍可(DA)です。

Q今度保護者参観があるけど、両親は来られないわよね。
A行ってあげる!!(鼻息荒く)

ハート1
おはよう。コナミ起きてる?寝てるみたい。無理に起こしたら悪いかしら。
コ「このシャンプーの香りは龍可ね!」
アカデミアの課題がタッグデュエルなの手伝って。でも、これルアの課題なの。ジャンプフェスタでカード買ってくるから代わりにやってくれって、無理矢理押しつけて出かけたの。だから今回の私はルアよ。
ナレーター「解説しよう。ちょうどこの頃、プレイヤーは有楽町線でジャンプフェスタに行く遊戯王談義をする少年たちと乗り合わせたのだ。本人は幕張ではなく台場のトレフェスへ。今日もワンフェスなのだが3DS同梱ラブプラスがあり財布が寂しく、幕張まで行くのも面倒なのだ!」
ルアデッキだからデッキ合わせは気をつけてね。
コ「私ですら、アレを押しつけたことがないのに!兄貴の分際で!!ってTF5と同じような内容なんだけど」
→アカデミア
メガネっ娘の十六夜名人!!
アキ「十六連射できないから名人って呼ばないで」
名人って呼ぶ方が人気がでるってルアが・・・じゃんか
ア「今日の相手はルアなのね」
大庭ナオミ「よろしく~」
オレ、ルアだよ。どこからどうみてもルアだよ。
ア「???ああ、そういうことね」
ルアだからね!
ア「そうね。ルアね」
ナオミ「どう見ても女の子ですけど」
そんなことないよ!オレ、男の娘なんだ!
ナオミ「女の子ハンターである私の鼻は誤魔化せないわ。このフェロモンは私の大好物の女の子よ!!!」
ア「それ以上詮索するな!デュエルしましょう!(キュピーン)」メガネ外す
ア「普段かけてないから慣れないわ。準備はいい?コナミ」
コ「遠視ですか?まあいいや。Dゲイザーセット!デュエルディスクセット。リョナモードオン!ゼアルのDディスクってカードを貼れない格好じゃないか?」
十六夜アキ×大庭ナオミ
・ルカは電池メン+ヴァイロン。
・ルカのCGのセリフはルアを真似る凝りよう。
・呪縛牢・月の書・攻撃でシューティングスタードラゴンのCGゲット(この方法だとチャレンジ達成にならない)
ア「よくやったわ。普段使わないカードで・・・ゲフンゲフン。コナミとは良いタッグね。まるで恋・・・ゲフンゲフン」
ナオミ「私とアキお姉様以上のラブラブタッグですね。やっぱり同性愛最高!!」
ア「変態女のせいで負けたのかしら」
コナミ、アキさんにバレてたのかな?そんなことないわよね。
コ「ショタコンだろうがロリコンだろうが同性愛だろうが熟れ専だろうがヅマスキーだろうが、全てのHENTAIは私に通ず!!(投げやり)」
コナミがいつも通り壊れているから大丈夫ね。

ロード中のキャラにトップランナーさん登場!!登場!!登場!!
何十回か起動しているけれど初めて見た!!見た!!見た!!

凄く驚いた。

自分のデッキを電池メンにする。足りないカードはヴァイロンで埋めるが中途半端過ぎて・・・

ハート2
やっぱりまだ寝てる。ほら、起きて、コナミ!
コ「そうじゃなくて、耳元で囁くようにして。」
実はまたタッグパートナーになってほしいの。
コ「私の人生は貴女の物です。」
ほんと?じゃあ着いてきて。
→マーサハウス
ルアが友達と遊ぶ約束してたけど、またドタキャンしたの。前と同じように嫌がる私にアレを押しつけた挙げ句に逃げちゃった。約束の日を変えて貰えばいいのに。今日じゃなきゃだめだって。
戦士手島「来たな」
瀬良あゆみ「はじめまして」
はじめまして・・・ってオレ、ルアだよ!
手「なんか違う。髪の止め方や服がちょっと違う」
瀬「それ、スカートみたいな・・・。女の子さんですよね」
コ「あゆみちゃん、ナイスツッコミ!」
オレ、男だから!デュエルで勝ったら男、負けたら女ね!
手「まあいいか。タッグで遊ぶ約束だし」
戦士手島×瀬良あゆみ
・手島はXセイバー。あゆみはワイト+アンデッド。
・電池メン+漏電+団結で一掃。1Tで8000以上のダメージのチャレンジ達成。(漏電もチャレンジなんだけどね)
これで正真正銘のルアだぜ。
手「でも、今度妹を寄越すから遊んであげてって約束したのにどうしたんだよ」
あ「本当はルカさんですよね」
手「本屋のマンガコーナー見て[ルカは友達が少ない]友達を作ろう作戦を考えたんだって言ったんだ」
ええっ!そんなこと言ってたの?勘違いしてた。でも、今頃ドッキリ大成功って笑ってるかも。
手「そんな事ないよ。アイツのシスコンぶりは有名だし」
コ「ルカ、ルア、テジマ、アユミ、トモダチ。コナミ、チガウ」

パートナーデッキ編集
とりあえずエクシーズだけぶちこみ、ヴァイロンを外し電池メンを充実させる。

ハート3
起きそうな時間を見計らって来たけど、まだ寝てる。
コ「起こしてもらうために長寝中だから、ちゅーして」
冗談言わない。今日はお買い物につきあって。
→繁華街
ただのお買い物じゃなくて、ルカが予約したカードパックを受け取りに行くの。でも大人気で本人の証明がないと渡してくれないんだって。でも、用事があるから代わりに行ってくれって。毎回毎回ダブルブッキングして変よね。パックだから重くならないし、荷物持ちはしてくれなくて大丈夫よ。
コ「いつも重くなるほどカード買うの?何箱買い?」
すぐ済むからお店の前でお待ち。
コ「ワン」
太郎「都会の店は大きいなあ。見たこともないカードも並んでる」
お待たせ。
太郎「ルア、奇遇だな」
ジンヨシ「見間違えるなって、この子は妹だよ」
あ!お店の人が見てる。ルアじゃないって疑われてるかも。
コ「このお店のオジサンはただのロリ&ショタだから」
オ、オレ、ルアだよ。
太「やっぱり」
ヨシ「そう言われれば男かも」
ジン「天然!アホ!」
タッグデュエルで勝ったら、オレはルアね。
太ヨ「デュエル、スタンバイ」
コ「おまたせシマウマ!世界に羽ばたくコナミデジタルエンタテイメントのコナミさんです。いやー全く意味が分からない展開です。はい。」
太郎×吉蔵
みんなでルアって呼んでくれてるし、店員さんは誤魔化せた!じゃあね、みんな!
太「いやあ、男子三日会わざれば刮目して見よっていうけど、さすがに都会の子、雰囲気変わるなあ」
ジ「勝ったら男だなんて変だって気付けよ」
ヨ「太郎は天然だなあ」
今日も誤魔化せたし、めでたしめでたし。
コ「この子も天然だわ。悪い虫に騙されないようストーキングしなきゃ。」

ハート4
よかった。ちょうど起きた所ね。今までの経験からコナミの起きるタイミングは分かったわ。
コ「誰にもできなかったことをやってしまった。やはり運命のキミ・・・」
今日もルアの代わりだから一緒に来て。
→星が降りしきるペントハウス
今日はVジャンプの「未来に羽ばたく天才デュエリスト・龍亞特集」のインタビューなの。目立ちたがりで空のオルゴールを一人で聞くような性格じゃないのに。あ、忘れ物しちゃった。取ってくるね。玄関で待っててもらうのも悪いし、両親もルアもいないから、部屋に来る?コナミならいいよ?でもすぐ出かけるから○○は出せないけど。
ナレ「説明しよう。まるまるにはいる文字はお茶である。」
亞「げ。ルカとコナミ。取材はどうしたんだよ」
もう終わったわよ。
亞「取材ってウソ・・・ゲフンゲフン」
え?冗談よ。忘れ物を取りに来ただけだから通して。
亞「イヤ、ダメ」
牛尾「ちょっとアナタァ、なに騒いでるのよ」
え、牛尾さんとルアってそういう仲なの・・・
亞「こうなったらデュエルだ」
龍亞(DA)×牛尾
・亞はエレキ。
・充電池メンと燃料電池メンが展開するコンボ強いって。
勝ったから通して。
亞「ヤダ!」
牛「デュエリストなら約束は守らないとな」
亞「ダメ!!」
遊星「その辺にしておけ」
え?遊星までルアと・・・なの?
牛・遊「違う。準備が終わったから呼びにきたんだ」
ゆ「もういいぞ」
5D'sや友達一同「成績優秀者の表彰おめでとう!」
ジャック「たいしたものだ。よく頑張ったな!」
クロウ「おまえも頑張って仕事見つけろよ!!」
みんな「レッツ、パーリィーーーーー!!!」
コ「盗んだDホイールで走り出せ!!」

エンディング
コナミの袖を掴むルカ。
花火まで上げてくれて・・・
ありがとう、ルア、みんな、コナミ。大好きなお兄ちゃんルア!・・・そして大好きな人、コナミ。

超電磁稼働ボルテック・ドラゴン入手

可「コナミとなら、ずっと一緒に生活したいな」
コ「よし、ここで婚約発表じゃあああああああ」
コ&可「みんな聞いて!私たち、将来結婚します!」
ジャック「特ダネだな。藤原雪乃の婚約者であり、シーサイドブランドの専属男性モデルコナミの浮気発覚!!なんと相手は小学生の天才デュエリスト!!!クロウ、録画していたな。その映像はカーリーに売るのだ」
クロウ「なんでそんな方面に詳しいんだ?」
ジャック「元キングたるもの毎週、全週刊誌はチェック済みだ。支払いはクロウのツケにしてもらっている。」
コ&ク「ギャース」

ここまでのプレイ時間77時間。

|

« 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 18 マリア アン編(ネタバレあり) | トップページ | 弁護士ドラマで特撮ネタ »

ゲーム」カテゴリの記事

遊戯王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/53963714

この記事へのトラックバック一覧です: 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 19 龍可(アカデミア制服)編(ネタバレあり):

« 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 18 マリア アン編(ネタバレあり) | トップページ | 弁護士ドラマで特撮ネタ »