« 「悪質な廃品回収業者にご注意ください」世田谷区広報紙から | トップページ | 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 21 クロウ編(ネタバレあり) »

2012年2月17日 (金)

遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 20 山本百合編(ネタバレあり)

Q大学時代の友人が結婚しちゃって。私もそろそろ考えないとだめかな?
A慌てなくても大丈夫(キープされてあげるから)
百合さんは23歳以上?

料理が得意。

この話はコナミを置鮎龍太郎声で、百合を白鳥由里か本多知恵子声で再生すると面白い・・・かもしれない。

ハート1
はろはろ~。起きてる~。ども~ご先祖ちゃんで~す。
コ「やっかい事が降りてきたよ。」
百合が寝てるからいれかわってま~す。
コ(昔デュエルチャンピオンだったご先祖様ってキャラ軽い)
百合と一緒にWRGP出てね。説明は面倒だからオババに任せた。一人の人間に七人の霊が取り付いて百合の魂が衰弱しておる。この子と組んで、魂を元に戻してやってほしい。
コ「今すぐ左手の革手袋取って切り取ってあげようか?」
あれ?なんでコナミの部屋にいるの?え、WRGPに出るの?あーっまたご先祖様の仕業ね!!
ジャン×ブレオ
・百合はカウントダウンデッキ。
・1Tに発動して特殊勝利~。

百合ちゃんは、デッキと逆に自分の魂が「終焉のカウントダウン」にかけられているようですね。

ハート2
はろはろ~。コナミくん、起きてる?ども~ご先祖ちゃんで~す。
コ「ご先祖ちゃん、一発ネタやめて。」
ムフフ。この調子で行けば・・・。あ、オババに代わる。お主が噂のコナミか。本物のデュエリストの目をしている。このような状況でなければ修行をつけてやるのだが。
コ「デュエル寺ですね。分かります。それと、オババと会うのは二回目ですよ。」
まあ、この娘を任せられる男だとわかった。ほっほ、娘の魂が騒いでおる。余程気に入られているようじゃのう。コナミよ、機会があれば一戦交えようぞ。
コ「旧ルールとバトルシティルールの頃の人なら、理解できないので勘弁してください。」
ここはコナミの部屋!今から試合!だよね?
コ「あ、戻った。」
最近気がつくと記憶が抜けてるのよね。ご先祖様も現れないし。デュエルしていればひょっこり出てくるかな。このバカ子孫がぁ!って。体を勝手に使われて大変なんだ。それを周りに悟られないようにするのも大変だし。でも、ご先祖様大好き!
牛尾×イェーガー
・21T目にカウントダウン勝利。チャレンジ達成。

パートナーデッキ編集
戦闘非破壊モンスターとバトルフェイズスキップ罠とカウントダウンなので・・・コンセプトを全く変えずに時械神を入れられる!モンスを時械神に入れ替えて、ロックカードを追加。自分のデッキもロック時械神で合わせる。

ハート3
はろはろ~。コナミくん、起きてる?ども~、ご先祖ちゃんで~す。
コ「冷蔵庫にミニストップで買ってきたハロハロ入ってるから勝手に食べてて、ご先祖ちゃん(怒)!」
この間はずいぶん効果があったみたいだよ。このまま勝てばきっと百合も助かるよ。ってアーッ。・・・あら、素敵な殿方。こんな素敵な殿方を紹介し忘れるなんて、百合も困ったものよのう。ふふ、ちこう寄れ・・・そうじゃ、おなごを抱きしめる時は優しく丁寧に・・・。ああっ、貴方がわらわの時代のおのこならば・・・下僕にしましたのに!
コ「今でも喜んでお受けします!!!」
百合は奥手だから、しっかりリードするのじゃぞ。ぎゃーーーーー、なんでコナミが抱きついてるの!!痴漢、変態!!もう、こんな事をするのはあの姫ね!こうなると思って封じてたのに。ほら、出てきなさいよ淫乱姫!・・・無視ね。聞こえてるのかしら!あっ、さっきのはご先祖様がやった事で、あたしの意志なんて全然反映されてないんだからね!!ほら、試合に行くわよ!・・・ほんとに何もしてないわよね?
コ「ハイ、トクニナニモシテイマセン(おっぱいの感触を味わいつつ、頬をすり合わせて、お尻に手を回したなんて言えやしない、言えやしないよ)。」
ホセ×プラシド
・機皇帝対時械神
・ロックかけている間に機皇帝がワラワラと。
・さらに鉄檻を使った後に、時械神を出すCPU。
・2回再挑戦して、カウントダウン勝利。チャレンジ上書き。

黒魔導師クランフィギュアゲット。胡桃沢はロリフィギュアがにおいでわかる・・・。「なんでもするからくれ!」「やるから、売ってるカード全部寄越せ」「代わりに割り引きするよ」これでフィギュア4体。

ハート4
はろはろ~(以下略)
ついに決勝だね。勝てば百合も普通の女の子に戻るからさ、がんばって!・・・あれ、今日はなにもやらかしてないような?最近変なのよ。ご先祖様は喋ってくれないし、かといって出てこないわけでもないし。もしかして、コナミもなにか隠し事してない?
コ「イイエ、ナニモ。シンパイシナイデ。」
心配するわよ!ご先祖様は子供の頃から憑いていて、家族みたいなものなのよ。迷惑もいっぱいかけられたけど、同じくらい助けてもらったの。そんな人たちだから恩返しがしたいの!秘密を知ってたら教えて。
コ「ホントニシリマセン。」
分かったわ。今日の試合が終わるまでは聞かない。ご先祖様はコナミを信頼して相談してるんでしょ。あたしもコナミの事信頼してる。終わったら全部話してね。・・・あたしたちの仲で隠し事はナシよ(ぽっ)。
コ「やっぱり"そうだ"る展開ですか。」
遊星×アキ
・百合ちゃんのお気に入りのマシュマロンが邪魔をして時械神が腐る。
・さらにブラックローズの効果で攻撃表示にされて弱り目にたたり目。負け。
・BRD対マシュマロンの構図再び。LP500。
・ディスティニーで引いた護封がかかっている間にメタイオンをドロー。
・次のターンでサディオンをドローしマシュマロン+1をリリースして通常召喚しLP4000に戻す。
・敵が5体モンスターを並べている状態でメタイオンを召喚し効果でモンスターを戻しつつバーンでLP50まで減らす。
・47T、サンダイオンのバーンでフィニッシュ!

エンディング
優勝やったー!やっぱりコナミくんは頼りになるね。(くんを付けるのはご先祖ちゃん)これで百合も・・・私も安心だよ。騙したみたいになったけど、私以外は成仏したよ。試合中にこっそりとね。オババはコナミの強さを見てさっさといっちゃった。私はデュエルが弱いから最後まで任されちゃったんだ。最後はつらいけど、最後までコナミくんと話せて良かったよ。私が成仏すれば、もう元の百合だから。百合のことお願いね。私たちご先祖ちゃんズの代わりにね。(百合→)どういう事!みんな行ったとか、あたしの魂がどうとか!いやよ、だってご先祖様はずっと家族なんだから!(ご先祖→)良かった。随分回復したね。百合を助けるためにみんなで決断したんだよ。だれも反対しなかった。大丈夫だよ、百合。ちょっと眠るだけだから、いつまでも百合の心と一緒だよ。それに百合にはコナミくんがいるじゃない。寂しくなんてないよ。だから今はバイバイ。またいつか向こうで会おうね!(百合→)勝手に消えないで!あたし、みんなにもう会えないの?そんなのってないよ・・・。
(ほほえみながら肩をたたくコナミ)
うん、コナミはいなくならないよね。ずっとあたしの隣で笑っていてくれるの?助けてくれるの?ありがとう。今は寂しくても何十年か先に向こうに行ったら会えるよね。ご先祖様もあたしのためにしてくれたんだもん。寂しがっていたら・・・なんて思わないもん。元々降ろせる力があるんだから。コナミ、あたしの手を握って!
コ「南無大慈大悲救苦救難!この者の霊力を安定させたまえ!」
(ご先祖ちゃん→)う~ん?私、成仏したのにどうなってんの?(百合→)今の霊能力じゃ一人降ろすのが限界かな。ありがとね、コナミ。あたしのためとはいえ、もう隠し事はなしよ!それに、コナミがいれば、また頑張って七人のご先祖様を降ろせるように努力するわ!またハチャメチャが押し寄せてくるけど、ワクワクを百倍にしてみんなまとめてあたしを愛してくれる?
コ「姫なら大歓迎。」
うん、ありがとう。待ってなさい、成仏しちゃったご先祖様達。あたしとコナミの力でみんなを降ろしてみせるんだから!

コ「この世には、目には見えない闇の住人たちがいる。奴らはときとして牙をむき、君たちを惑わせる。俺はそんな奴らと人々を正しく繋ぐ、地獄の底からやって来た正義の使者・・・なのかもしれない。」

『地獄デュエリストこ~べ~』長編、山本百合シリーズ、完。
『霊媒デュエリスト百合』に続く?

背景がややこしいのでエンディングが長いわ・・・

|

« 「悪質な廃品回収業者にご注意ください」世田谷区広報紙から | トップページ | 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 21 クロウ編(ネタバレあり) »

ゲーム」カテゴリの記事

遊戯王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/54002989

この記事へのトラックバック一覧です: 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 20 山本百合編(ネタバレあり):

« 「悪質な廃品回収業者にご注意ください」世田谷区広報紙から | トップページ | 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 21 クロウ編(ネタバレあり) »