« 京都府内初の違法廃品回収業者逮捕 | トップページ | 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 23 十六夜アキ(NO)編(ネタバレあり) »

2012年3月 3日 (土)

遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 22 カーリーなのさ編(ネタバレあり)

Qキミの元気はどれくらいなのさ~?
Aモリモリ!

Q私の本気デッキは何点?
A80点
高得点キター!
コ「優良可の評価なら良ですが・・・」

ターミナルに熱くなって連コインしちゃった
→なのさを叱れ
なのさやコナミ(会社)としては誉めろじゃないのか?

ハート1
起きるのさ~。昼夜逆転の生活って業界人っぽい感じ。WTGP(TF5)の記事が好評だったからWRGPも取材しろってVジャンの編集長に言われたのさ~。でも相変わらずタッグ慣れしてないからパートナーをお願いするのさ~。デッキだって組んできたのさ!ほら、10枚!スピードデュエルで圧倒するのさ!
コ「タッグ慣れ以前にデュエル慣れしろ!」
・・・あはは、冗談なのさ!本番までにカードをスキャンしておくのさ!
コ「純粋なターミナル娘・・・」
ジャン×ブレオ
・なのさはキャラはアレだけど、強力な魔轟神デッキ。
・クロウとの合わせのままのBFデッキだったがほとんど出番なし。使ったのはリリース要員とサイクロンのみ。

ハート2
一回戦ははじめてのデュエルだけあって楽勝だったのさ!
コ「いえ、あれでもアニメ内では世界で指折りのチームです。」
活躍したのはキミだったけど、いい取材ができたのさ!
コ「いえ、活躍したのはあなたの魔轟神です。」
ところで、5C'sは全員敗退なのさ~。だから私たちだけでも勝ち進んで、取材を続けなくちゃいけないのさ。というわけで今日もがんばっていきまっしょいなのさ!
終着駅の牛尾刑事×深影
・VS事件記者なのさ
・うわぁ最凶デュエリスト深影さんが来た・・・
・深影さんのライトロード・ガイウス・カオスソーサラーで3TでLP3300された。
・なのさの魔轟神とディスティニードロー手札抹殺で持ち直す。
・が、相手さんはカタストル召喚。
・BFエルフェンをアドバンス召喚してカタストルを守備表示に変えて攻撃破壊。ソウルキサスとBRDのダイレクトアタックで五分に持ち込み、相手がディスティニーを使えないLPに調整し力押しして勝利。

パートナーデッキ(自称・本気デッキ)編集
って全部お気に入り指定じゃないか!!禁止カードの天使の施しを入れるだけにした。

ハート3
トップランナーさんのロード画面の2回目が来た!!

またお邪魔するのさ!渚じゃなくてなのさなのさ!よく間違えられるのさ。そんなに似てる?
コ「他のカリスマより段違いに似てる。」
準々決勝は簡単なデュエルだったのさ。
コ「どの口がほざくのか!メガネ取って似てるポイント外してあげようか?」
おかげで編集部内の評価が鰻登りなのさ。5C'sのリーダーになる日も遠くないのさ。ってヤバイ。誰かに聞かれたカリスマにいびられるのさ。まっ気を取り直して準決勝にいってみようやってみようなのさ!
ホセ×プラシド
・結束+アニメワイゼル∞で胴体のATK6900。勝てるわけない。
・二回目 同上
・三回目は真六武衆に変えてみる。
・コアが出てこない。魔轟神が巧く回らないなのさ。42ターンでなんとか勝利。なのさの残りデッキギリギリ。

ハート4
準決勝「は」難しいデュエルだけあって手強い相手だったのさ。でもでも、キミと私のキズナの勝利。私たちって本物のカリスマデュエリスト?
コ「一応本物のカリスマだし。その方面ではなのさがかわいいって一番人気なのさ。」
実力と人気に裏打ちされてアニメ本編にも出ちゃったりなんかして!
コ「それは絶対にない!」
ここまで来られたのはコナミくんのおかげです。(ここまでなのさの中の人に戻ってそうな口調なのさ)感謝してるのさ~!限界を超えた先の先のスピード&アクションで優勝するのさ~!
遊星×アキ
・魔轟神とBFの展開力や効果は食い合わない。
・強敵のはずの遊星とアキになにもさせず(ティタニアルもあっさり破壊し)5T勝利。

エンディング
優勝・・・しちゃった・・・のさ~~~~!いいのかな・・・・・・・・・いや、いいのさ!タッグデュエルは素人でもゆるキャラを卒業したんだもん!まぐれでもなんでも勝ちは勝ちなのさ!ニシシシシ。コナミくんありがとうなのさ。
コ「なのちゃん時々キャラを忘れるよね。」
今度は私がキミにターミナルの魅力を伝える番なのさ。手取り足取りコイン取り、マンツーマンで教えてあげるのさ!
コ「ニシシシシ。私の腰のターミナルにも電源が入っちゃうのさ。」
さあ、キミもご一緒に!合い言葉は・・・
スピード&アクションコ「Bee!!」)なのさ~!!

一枚絵は背景にカリスマのチビキャラ入り。

なのさ「コナミくん、おっさん丸だしなのさ・・・」
コ「コナミゲームで合い言葉はって聞かれたらそれしかないでしょ?駅の伝言板荒らしなんてしなかったけど。それともあなたのハートにときめきLOVEとでも言えばいいの?」
なのさ「・・・これ(NEWラブプラスとときメモ4、マジックアカデミーとターミナルの筐体)を特別においておくから、一人でやってて欲しいのさ」

そろそろ5D's全員クリアするか・・・

|

« 京都府内初の違法廃品回収業者逮捕 | トップページ | 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 23 十六夜アキ(NO)編(ネタバレあり) »

ゲーム」カテゴリの記事

遊戯王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/54126049

この記事へのトラックバック一覧です: 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 22 カーリーなのさ編(ネタバレあり):

« 京都府内初の違法廃品回収業者逮捕 | トップページ | 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 23 十六夜アキ(NO)編(ネタバレあり) »