« 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 22 カーリーなのさ編(ネタバレあり) | トップページ | 廃品回収業者(軽トラ・チラシ・空き地)について環境省も注意喚起しています »

2012年3月 7日 (水)

遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 23 十六夜アキ(NO)編(ネタバレあり)

植物族デッキ作成

Q夜遅くなるとパパとママが心配するの
A誰とどこにいるか連絡するといいよ
遊星かコナミとなら安心してくれるから、これからは遊星とラブホテルにいるって連絡するわ!

Qコナミって好きな子いるの?
Aいるけど・・・本人には言えない
えっ・・・それってもしかして(私)?
コ「勘違いするなよ!赤毛の淫乱!!」

Q私の髪型をみて、何か言うことない?
A少し切ったね(コードギアスのカレンだろなんて言えないし)

ホラー物が好き

デッキがティタニアルなしの植物族デッキなのに、エクストラデッキにはサイキック族ばっかり。サイキックの方が攻撃力が高いのでそっちを優先して出す。恋と進路に悩む葛藤がデッキに現れているのかしら?

ハート1
起きて!急用なの。クロウが怪我をしてWRGPに代わりに出ることになったの。力を貸して、コナミ。
コ「ちょっと意味が分からないんだけど。なにが出来るってのさ。」
相手はユニコーンのアンドレ。パワーデッキの使い手よ。対策を考えてね。じゃあ急いで行きましょう。
コ「考える暇も与えてくれない強引な女。」
→会場
遊星「アンドレのパワーデッキ対策をしてきたか?」
コ「実はかくかくしかじかで。」
ジャン「ちょいと挨拶に来たわよ。対戦よろしくね。でももう勝負は始まってるけど、オホホホ」
遊「もう始まっている?細かいところが気になる。オレの悪い癖だ」
どんな策略があってもブラックローズドラゴンが叩いて壊す!
コ「ゲームの内容だけじゃこの話は足りないじゃないか。」
アンドレ×ブレオ
・ってジャンはどこにいった!
・積極的にシンクロ狙ってサイキック族を出すのに、伏せる罠は植物族専用・・・アキ、やるきあるのか?
・LP1700vsLP7700でディスティニードロー。ローンファイアを使ってギガプラント召喚。棘の壁で形勢逆転。
ブルーノ「すごいデュエルだったよ」
コ「1.5対2.5で勝ったのでそれには同意する。」
ジャック&クロウ「よくやった」(無視するアキ)
遊「よくやった」(顔を赤らめるアキ)
コ「龍可ちゃん、ああいうお姉さんになったらダメだからね。」
遊「デュエルを楽しめたか?」
いっぱいいっぱいだったけど、今思えば楽しかったわ。
ユニコ「それはこっちも同じだ」
アキ&ユニコ「全力を出しきって、清々しい気持ちで終われたいい試合だった」
コ「付き合わされた身としては、遺恨が残るんだけど。」
ブレオ「今度はオレ達が勝つ」
いいわ、またコナミと相手になるわ。
コ「結局、策略の説明してないよね?」

ハート2
起きてる?今日は急用じゃないから起きるまで待つけど。
コ「よし、寝たふりしよう。」
もう起きてたのね。実は相談に乗って欲しいの。お礼にコーヒーくらいはおごるわ。
→噴水広場
コナミ、何にする?
コ「ブルーアイズマウンテンをお代わり自由コースで。」
じゃあ私は・・・。注文いいですか?これとこれを。
ステファニ「かしこまりました!」
ここのコーヒーはおいしいんですって。コナミの部屋には何もないから、たまには外でおいしい物を飲むのもいいでしょ?
コ「いや、私はここで豆を買って、深影さんが勝手に買ったドリップセットで毎日おいしいコーヒーをいれて飲んでますよ?」
ステハニ「おまたせしました」
いい香り。こっちがコナミの分ね。
コ「やはりブルーアイズは素人でも香りで違いが分かるか。」
うん、ジャックが足しげく通っているだけあっておいしいわね。
ステハニ「ジャック!?」
忘れてたわ。相談なんだけどもっと5D'sのメンバーとして遊星やジャックの力になれないかと思って。
ステハニ「またジャックって言った!?」
補欠要員以外にも出来ることがないかなって思うの。遊星とブルーノはメカニックだし、クロウは働いたお金をチームに回してくれるし、ジャックは・・・・・・ガンバッテルワヨネ。
ステハニ「(睨む!)」
資金調達のためにアルバイトするっていう手もあるけど学生だし、パパに頼めば出してくれるかもしれないけど、それじゃ意味がないもの。ねえ、チームのために何が出来ると思う?
コ「高校生で楽に短時間でお金を稼ぐなら簡単じゃないか。売しゅ・・・」
ステハニ「このスカポンターン!話は全て聞かせて貰ったわ。私にいい考えがある!ジャック、ジャックって人の彼氏の名前を大声でポンポンだすから気になるじゃないの!」
大声じゃないし、そんなに言ってないし。なにこの変な人・・・。
ステハニ「黙れ!牛チチ!!みんなの役に立ちたいんでしょ?この伝票を見なさい!!」
なにこの桁外れの金額?
ステハニ「私のジャックがこれまでこの店で飲んだブルーアイズマウンテンの金額よ」
いくら高い豆って言ってもこんな金額は冗談でしょ?
ステハニ「チッチッチ。甘いわね。私のジャックは今まで一度も代金を払ってないの!そう、今まで溜まってるツケの総額よ!!」
どうしよう、これを請求されたらチームが破産・・・いえ最悪解散になるわ。私が払えばいいの?
ステハニ「現金でもいいけど、身体で払って貰う方法もあるわよ?」
ここで皿洗いでもすればいいのかしら?
ステハニ「そんな労働じゃ何百年たっても返せないわ。3時間働いても1杯分よ?さらに働いている間にもジャックが来店してガブガブ飲むわよ」
じゃあ、なにをすれば・・・
ステハニ「へっへっへ。実はあなた方の実力を見込んで、ちょいと始末してほしい人間がいるんでさあ。さくっと人をやっちまえば、このツケは丸々チャラ。悪い話じゃありゃあせんでしょう?」
断れば?
ステハニ「もちろん、この場でキッチリ払っていただきやす」
・・・わかったわ。
コ「楽しい展開だ!この時代劇の悪役感覚!!」
ステハニ「じゃあちょうどお二人さんってことで、タッグデュエルとしゃれこんでもらいやしょうか」
それで相手は?
ステファニー「ジャックのお嫁さんに、私はなるッ!!」
カーリー&深影「今、なにをほざいた!この半モブキャラ!!!」
ステファニー「というわけで、私はジャック・アトラスと結婚し、ステファニー・アトラスになります」
カリ「ゆ・る・ざ・ん!!!」
深「アトラス様をヒモとして養える財力があるのは私だけ!」
ステハニ「では先生方、よろしゅうお頼み申します。先生方が負けたら私はジャックを諦めますので、あとはお二人でどうぞ奪い合ってくださいませ(この二人に勝てるわけないでしょ)」
コ「女を斬るのは性に合わんが、仕事とあれば止むを得まい。今宵のホープ剣は血に餓えておる。」
カーリー×深影
・1T、魔の試着部屋×2で占い魔女×4+ミラクルストーン
・2T、アキがハリケーン
・5T、返したミラクルストーンを貼って負け
2戦目!
・3T、ローンファイアを増草剤やリビングデッドで3回使い回して、上級モンス3体並べる
・5T勝利
ステハニ「始末、ご苦労様でござんした」
コ「ホーケーにはちと荷が重かったがな・・・」
ステファニー「これでジャックのお嫁さんは私。ジャックは私のことが好き!」
カリ深「どよ~~ん」
それってアキト・・・じゃない、ジャックの気持ちを聞かなくていいの?ユリカvsメグミvsリョーコの構図はただのラブコメよ?
三人「はっ!」
ステハニ「じゃ、じゃあ、私が最初にジャックにプロポーズする権利ゲットに変更ね!」
カリ深「まあ、負けたし。それはしかたないか(だって、私のプロポーズしか受けてくれないもの!!)」
・・・ありがとうコナミ。チームの役に立・・・ジャックのツケの肩代わりができたわ。これにて一件落着!さて、コナさんやそろそろ行くとしましょうか。カッカッカ。
コ「用心棒に始まり、黄門様で締める。黒薔薇の魔女こと十六夜アキは恐ろしいほどのヤリ手であった。人生楽しかありゃしない。歩いていくのは大変だ。」

パートナーデッキ編集
邪魔なサイキック族を抜く!お気に入りカードのために種族統一は出来ないけれど、ティタニアルだけは入れないと。自分のデッキはチャレンジ用に25枚の植物族モンスターデッキにする。

ハート3
アーククレイドルに行くから急いで!
ハラ「遅いぞ。ビフレストはもう持たない」
ミゾグチ「シェリーお嬢様にこれを!」
突入
遊星たちはどこかしら。道がひび割れていてここしか進めなかったけど。
シェリー「久しぶりね。十六夜アキ、コナミ!」
考え直して、シェリー。もしご両親が生きていたらどう思うか、このカード(Z-ONE)を見て思い出して。
シェ「思い出したわ。家族の大切さを。あなたたちを倒してお父様とお母様を生き返らせてもらうの!Z-ONEがあるんだもの、二人まとめてかかってきなさい!」
そんな卑怯な真似は出来ないわ。
コ「だって、Z-ONEって物語上なんの意味があったかわからないカードなんですもの。」
アンチノミー「せっかく二人なんだ。私がタッグを組もう」
えっ、あなたは・・・
アンチ「今の私は遊星ギアを守る戦士、アンチノミーだよ(CV池田秀一)」
シェリー×アンチノミー
・え、この二人のデッキは合わないどころか、足を引っ張りまくってる。
・スポーアやらなんやらで出したNo.バーサンの破壊無効+貫通が決め手。
・植物族25枚のチャレンジ達成。LV6
アンチ「ボクは遊星とのアレがあるから・・・(逃げる)」
シェリ「そういえば、お父様はこのカードと世界を守れって言ってたっけ。シェリーのお茶目さん。てへぺろ」
じゃあ、一緒に世界を救いましょう。
コ「おい、このルートに進んだはずのクロウはどこに行った。」

ハート4
ゾーンとのデュエルから久しぶりに会ったわね。実はあれから考えていたことがあって、また相談に乗ってくれる?ベッドの中で話し合ってもいいんだけど、外に出て風に当たらない?(モジモジ)
→ポッポタイム
あれから悩んでいたの、アカデミアもあっさり首席で卒業できそうだしプロになるのもありかなって。でも、もう一つあきらめきれない道があるの。
コ「二つじゃないの?」
遊星「迷っているんだな、アキ」
遊星!・・・とおまけのクロウ。
遊星「医大に行くか、この街に残るかで迷っているんだな。デュエルしろよ。コナミもそう思ってるんだろう。アキの全てを受け入れる!一方的な恋愛感情以外は!!」
コ「アキ、女心の分からない男は諦めた方がいいよ?」
遊星×クロウ
・BFの展開力は護封剣で一旦驚異から外れる。遊星はどうも引きが悪い。
・11Tでノーダメージ勝利。
・チャレンジ更新。LV7
コナミ、決めたわ。私、海外の医科大に留学する。
コ「国内じゃダメなの?日本の医学は世界でもトップレベルなんだけど。」
ありがとう遊星。・・・ついでにクロウも。またね、みんな!

エンディング
最終回の人妻風コスチュームのアキ。
コナミ、電気は点けないで。コナミだけにはちゃんとお別れを言っておきたくって。ねえ、良かったら一緒に留学しない?コナミと一緒ならどんな困難でも乗り越えられそう。ううん、やっぱり今の言葉は忘れて。どこにいても、私たちは自分の夢に向かって進んでゆく仲間なんだから。この世界にはまだまだコナミの力を必要としている人たちがいるはず。私が独占出来る人じゃないもの。絆があればどこにいたって、二人は一つになれる。私はいつでもあなたの心と一緒だから。

コ「遊星から寝取りましたが、関係は進展せず。いつも心が一つより、いつも身体が一つの方が」
龍可「私との約束は遊びだったのね!」
深影「アトラス様を諦めてあなたの面倒を見るって決めたのに」
ミスティ「男の子って仕方ないわね」
雪乃「拷問部屋に行きましょうね」
麗華「魂を焼き尽くします」
岬「サンドバッグ決定」
マリア「信頼して損しました」
百合「昔のマンガで読んだんですけど霊力って煩悩で強くなるんですね」
弥生「ちょっとは女遊びしないと、いい男にはなれないぜ」
シーサイド「そんな女より、わたくしの作ったスーツで合体いたしましょう!」

ブラックローズドラゴン入手。TF5で9枚集めてたから、そんなに意味がない。
5D's全員攻略でゲームオリジナルカード「集いし願い」入手。
WRGP優勝の写真と遊星の特別メッセージ入手。コナミは・・・写ってない。写真立ての前に置いてある帽子のみの登場。シェリー開放。
さらにチーム5D'sのブルーノ攻略をプラスしてゾーン(夕方以降の登場)開放。
ゾーンのチビキャラはアポリアの1.5倍位でコナミの2倍位。異常な大きさ。

神官マーサの不思議ソングでルアとアキをDAバージョンに変えてもらう。
「ふっしぎしっぎまっかふしぎる~わ~」

|

« 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 22 カーリーなのさ編(ネタバレあり) | トップページ | 廃品回収業者(軽トラ・チラシ・空き地)について環境省も注意喚起しています »

ゲーム」カテゴリの記事

遊戯王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/54161126

この記事へのトラックバック一覧です: 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 23 十六夜アキ(NO)編(ネタバレあり):

« 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 22 カーリーなのさ編(ネタバレあり) | トップページ | 廃品回収業者(軽トラ・チラシ・空き地)について環境省も注意喚起しています »