« 廃品回収業者(軽トラ・チラシ・空き地)について環境省も注意喚起しています | トップページ | 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 25 谷川甚兵衛編(ネタバレあり) »

2012年3月14日 (水)

遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 24 宮田ゆま編(ネタバレあり)

ダウンロードレシピ「HEROキター!」を利用して、足りないカードを罠で埋めて、E・HERO合わせ。
ゆまとのタッグでライフが少ない大会中級優勝。機皇帝に手こずるが、あとは楽勝。
賞金2400DP。5戦分のDPと合わせても1万ほど。それを元手にさらにE・HEROパック購入し、デッキを補強。
マンガ版GXのE・HEROが強すぎます。

ハート1
おはようございますです、コナミさん。WRGPに出るためにまたタッグを組んでください!!実は今、卒業後の夢がないって進路に悩んでいるんです。だからWRGPに出てかっとビングして自分を見つめたいと思ってるんです。
コ「観察結果その1。ゆまは三年目十代と遊馬のあいの子であり、ユベルやアス虎ルのような存在が必要である。」
やっぱり頼りになる方です。さあ、会場へかっとビングです、私ぃ!
ジャン×ブレオ
・熱血系かと思いきやCGはおしとやか系なのね。
ガッチャ!いいデュエルでしたね!!

ハート2
おきてくださいコナミさん。ゆまです、ゆーまです。
コ「観察結果その2。遊馬は女装している。」
この間の試合はありがとうございました。相手のコンボがぐるぐる回って、私も目が回りました。さすがは世界のトップクラス。あんなに複雑なデッキを使うなんて凄いです。もっともっと強くなってコナミさんを助けられるようにがんばります。
コ「君は別世界で世界を救った英雄のデッキだ。その人たちに負けるような女の子ではない。」
でも、前みたいに闇のカードに頼ったりしませんよ?
コ「すまん、ゆーま。未来から来た親友の一部が迷惑をかけた。」
今日の試合も正々堂々頑張りましょう。
コ「正々堂々過ぎて、罠カードが殆どないのが心配だ。」
牛尾×深影
・3T深影、カタストル
・唯一の闇属性ヒーロー、ダークブライトマンで処理
・しかし、手札消費の多さで押されて負け
2回目
・1Tゆま、アブソルート
・4T深影、カタストルとカオスソーサラー召喚でアブソルート破壊を狙う。が、マスクチェンジで仮面ライダーヴェイパーに二段変身。アブソの効果発動相手モンスターゾーンがら空き。
・5Tゆま、ミラクルフュージョンでアブソ。奈落落ち。
・6T牛、ディスティニー
・7T、激流に流されるが、ヴェイパーは効果を受けない。またがら空き。
・相手は防戦一方になり13Tで勝利。
ガッチャ!いいデュエルでしたね!!

パートナーデッキ編集
クノスペを外し、ライトジャスティスも1枚減らす。グランモールと奈落を入れる。ゆーまだけあってホープが・・・。

ハート3
扉を開けろ!私はダークネスゆま!破壊の女神ダークネスゆまだぁ!!
コ「観察結果その3。愛の力にて悪しき心を断つことが出来る。」むぎゅっ
はぅ!コナミさんが抱きしめてくれなければ危ないところでした。実は以前絡まれたチーム・カタストロフのオジさんたちと「ねえちゃん、なに見とるんじゃ、ワレェ!」とお喋りしまして、デュエルで遊んだらお友達になって"トドの詰まり"闇のカードを預かることになったんです。そうしたら排水溝をどんぶらこっこと流れている闇のカードを見つけて拾って、一枚一枚と増えていって、気がついたらダークネスな気分がフォォォォってなってしまいました。どうしましょう。こんなにたくさんの闇のカード、危険すぎます。こんなに純真な私のところに闇のカードが自然に集まってくる。そうか!全ての事には裏があるウラ!純真な私が持っていれば、他の人に渡りませんね。私が使わなければ、誰の手にも渡らず他の人が幸せになる!ってあうう、もう試合の時間です。
ホセ×ルチアーノ
・アブソルートの破壊効果は向こうに有利なのよ。
・1Tホセ、グランエルコア
・2T、ゴーストコンバートでアニメグランエル∞
・3Tルチ、リミッター解除で1撃負け
2回目
・コアの破壊がパートナーでかみ合わなければどうという事はない。
・グランモールでコアを返しながらダイレクトアターック
ガッチャ!いいデュエルでしたね!!

ハート4
おはようございますコナミさん。とうとう決勝ですよ!
コ「闇のカードは私が渡した皇の鍵にしまっているか?」
はい、大丈夫です。こうやってペンダントにして肌身離さず管理してます。これはお守りでもあり、心の裏側を戒めています。たまーに取り出して見てるだけです。使いませんよ。使い・・・マセンヨ?実はあのお爺ちゃん、ホセさんに聞いたんですけどこの世界には99枚の縁の黒い闇のカードがあるらしいんです。全てを集めるとZEXALの扉が開かれアストラル世界に行けるのだって言って、一枚闇のカードをくれたんです。カッコいいロボットみたいな戦士族の白いモンスターなんです。もうこれは全部集めてみるしかないですね。はう、また時間になってしまいました。コナミさんが朝ご飯を食べてる時間がない・・・。あの、私、デュエル飯、あ、おむすびです、を作ってきたので走りながら食べましょう。かっとビングです、私たちぃ!
コ「観察結果その4。腹が減ってはかっとビングができない。」
(90%は改変してません!かなり遊馬の話が混じってます)
遊星×クロウ
・1T遊星、ニトロウォリアー
・2Tゆま、アブソルートZERO→奈落→マスクチェンジ→ニトロ効果破壊→エアーマン→ダイレクトアタック→伏せカード
・3Tクロウ、アームズウイング→奈落
・4Tコナミ、アブソルート融合召喚→ダイレクト→勝ち
ガッチャ!いいデュエルでしたね!!

エンディング
やったー、優勝です。私、進路決めました。デュエルの道に進みます。そして、闇のカードを全て集めるんです。正気ですよ?私が闇のカードを全部集めて封印するんです。闇のカードハンターさんです、はい!実はチーム・カタストロフさんたちが更生するために協力したいっていうのでチームを組んで旅に出るかもしれません。コナミさんにも一緒に来てほしいけど、また甘えちゃいます。だからまた会いましょう!あの、その前に私の気持ちを知ってください!私はあなたの事が!すっ・・・っうううぅ~!だめです!言えません。卒業するまで待ってください。伝説の鐘の下で言いますから。もうちょっとだけ、大人になるまで。
コ「ゆーま、よく頑張った!ほら、ハグハグ~。」
えへへっ、こんな子供みたいな抱っこ喜んだりしませんよ?あったかい、嬉しい。とっても幸せでハッピーエンディング(かっとビングと掛けてる)です、私!!

一枚絵はダークネスゆま

コ「じゃあ、遊戯王ZEXALタッグフォース7でまた9月頃に会おう、ナンバーズハンターゆま!私は体に青い塗料を塗って半透明になって全裸待機してるよ!!次回はさらにCNo.39という闇のカードを与えよう」
ゆ「闇のカード、狩らせてもらいます!あなたの魂ごと!!」
コ「いえ、それはフォトンな人たち」

|

« 廃品回収業者(軽トラ・チラシ・空き地)について環境省も注意喚起しています | トップページ | 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 25 谷川甚兵衛編(ネタバレあり) »

ゲーム」カテゴリの記事

遊戯王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/54219528

この記事へのトラックバック一覧です: 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 24 宮田ゆま編(ネタバレあり):

« 廃品回収業者(軽トラ・チラシ・空き地)について環境省も注意喚起しています | トップページ | 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 25 谷川甚兵衛編(ネタバレあり) »