« 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 24 宮田ゆま編(ネタバレあり) | トップページ | 廃品回収・不用品回収は違法行為として明確になりました! »

2012年3月17日 (土)

遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 25 谷川甚兵衛編(ネタバレあり)

なんか、もうこのプレイ日記意地だね。
114人の1/4くらいまでは行くぞ。

近江屋甚兵衛×谷川甚兵衛のW甚兵衛タッグ

好き嫌いが激しくて、好感度上げが難しい。男モンスターフィギュアでもアレはダメでこれはいいとか好みがわからない。食べ物は何でもプラスなので食べ物で釣る。

(OPのセリフがブルーノだけ「みんな大好き、遊戯王5D'sタッグフォース6」)

ハート1
ちょっといいか?ってまだ寝てるのか。シティの人間って朝寝坊なのか。田舎の朝は早いからこっちに来ても生活時間が変わらないよ。
コ「私が特に遅いだけ。寝られるだけ寝ないと世間が許してくれないの。」
今日来たのは、WRGPに出てほしいって頼みに来たんだ。太郎とヨシは事情があって出られないんだ。理由は言えないが、棄権だけはしたくない。頼む、理由を聞かないで一緒に出てくれ!
コ「(中の人)同じ名前のよしみじゃないか。」
本当にいいのか?助かるぜ、コナミ(の中の人)。
→会場
MC「今回のWRGPは大人の事情でTFルールが採用されたぁ!」
ジャン「予選の時とメンバーが違うぜ。どういう意図かわからないが、作戦を変更する必要があるな」
アンドレ「コナミの噂は聞いてるぜ。お手柔らかに頼む」
ブレオ「どの作戦でいく?」
ジャン「オペレーションEだ」
ブレオ「待てよ、それは秘密の最終手段だぜ」
ジャン「ダブルジンベエは底知れぬ相手だ。Eを使うに値する」
コ「行くぞ、ユニコーン!蒸ぉ着!」
ジャン「デッキ破壊時空に引きずり込めぇ!」
ジャン×アンドレ
・攻撃のBF、防御のバニラ+魔人
後はD2共通の負けセリフ

(実はハート1はクロウ攻略中。これからはゆま攻略後)ゆまとのE・HEROタッグで普通の大会初級優勝。賞金3000DP。計1万くらい。

ハート2
ちょっといいか?この間はありがとよ。おかげで棄権せずにすんだ。今日もWRGPに出てくれないか?理由は聞くなっていうのはもう無理だよな。実は泊まってるノーマネー姐さんのホテルに泥棒が入って、太郎とヨシのデッキが盗まれた。オレはストリートデュエルしてたから盗まれずにすんだんだ。ほとんど入ってない財布も盗らずに、無価値なノーマルカードデッキだけを盗むような奴だから犯人の目星はつく。予選の時に八百長を持ちかけてきた相撲取りみたいな奴らだ。オレたちみたいな芋臭いのとの勝ち星は金で買えると踏んだんだろうけど、もちろん断ったさ。その上でオレたちが決勝トーナメントまで勝ち上がったから逆恨みしているんだ。セキュリティに通報したけど田舎者だからとか旧サテライトの宿に泊まってるのが悪いとか言われて門前払いさ。二人はデッキを探しまわっている。二人がデッキを見つけるまで、力を貸してほしい。お前しか頼める人間がいないんだ。頼む。
コ「義理と人情とちょっとした欲望と自分の正義感でしか動かねえオイラがノーというと思うかい?」
済まない。一生恩に着るぜ。
コ「セキュリティの上にいる人がオイラのこれ(小指)でさぁ。ちょいと一言、下を突っつくよう口添えしてやらぁな」
そうなのか?そうしてくれるのか?お前の連れ合いなら顔を知らなくても信用するぜ!こうなったら尚更今日は負けられねえ!
お見せしよう・・・変身!
ハラルド×ドラガン
・レベル1モンスターが表守備で並ぶ中、裏守備手をつなぐ魔人に攻撃を仕掛けてきて反射ダメージ4350で勝利。神も人ならざる人、「魔人」に負けるのだ!

現実でも売っている、ブラックマジシャンガールフィギュアゲット。フィギュアを匂いで嗅ぎ付ける胡桃沢。提供して萌えフィギュア全種揃った!「マイワイフプラスプラス」パック出現。幻のカード"聖なるバリア魅羅フォース""お注射天使テディー""サツキの大竜巻""ゴブリンコバーグ""乳遺跡(おっぱーツ)明日香ピラー""CNO.39希望女王ブルーレイ""狭霧雨"などが(妄想)!!

ゆまとのタッグで普通の大会中級優勝。賞金6000DP。計14000DPくらい。ノービス~プレピアスパックを一定割合以上集めたので「ファイナルチェッカーフラッグ」パック出現。出ていないパックはあと一つ。

パートナーデッキ編集
コ「この綺麗なお姉さんが描かれたレアカード、ギャラクシークイーンを貸そう」
ジン「うおおお、オレこういう年上の美人大好きだ!」
コ「ついでにレベル1バニラチューナーのガードオブフレイムベルと指定なしのシンクロも貸そう」
ジン「オレは今、モーレツにコーフンしている!!」

ハート3
太郎たちは出かけたのに、まだ寝てるのか。今朝お前の彼女さんが訪ねてきてな、大会登録者名簿からあの八百長チームを割り出せそうだって言ってくれたんだ。これからセキュリティがアジトを押さえに行くってよ。それ聞いたら、太郎とジンは着いていくって飛び出しちゃって。オレも一緒に行きたいけど、今日は準決勝だからお前と試合に出る。それにしてもお前の彼女ってすごい美人なのに強気なんだな。よくあの人といい仲になれたもんだ。イェーガーっておっさんは変な見た目で声も変な声の芸人みたいだけどいい人だな。オレたちの話をちゃんと聞いてくれて指示を出してたよ。きっとオレたちみたいに「マルでダメなオ荷物」って呼ばれたんだろうな。じゃなきゃあんなに弱い立場の身になって考えられる人間にならないぜ。それにしても、治安維持局の一番上の代理とまで知り合いとは顔が広いな。オレたち田舎から三人で出てきて、シティや旧サテライトからも偏見を受けてるって思ってたけど、間違ってた。特にコナミ、お前は底抜けのお人好しだ。
コ「ズバッと参上、ズバッと解決。人呼んでさすらいのデュエリスト、眠りのコナミ!」
おう、今日もズバッと頼りにしてるぜ!
コ「ところで、もうチーム太陽が参加している状態じゃないよね?」
遊星×ジャック
・レモンの効果が怖いんだけど、どうも引きが悪く出ない。
・面倒なくず鉄のかかしはライトジャスティスで処理して勝ち

ハート4
ようコナミ。
太郎「おじゃまレッド!」
ヨシ「おはよう、おじゃまグリーン!」
チーム全員で押し掛けて済まない。二人がどうしてもお礼を言いたいって。コナミのおかげでデッキを取り戻せたよ。
コ「礼なら、オイラのかかぁに言ってくんな。オイラはちょいと口出しただけよ。」
実は八百長はオレたちだけに提案してたんじゃなかったんだ。闇賭博の大会でもやってたらしくて、オレたちの情報で賭博場もろとも芋蔓式に検挙できて
ヨシ「感謝状まで貰っちゃったよ」
感謝状なんて嬉しい訳じゃないけど、デッキを取り戻せて良かった。すまないが、今日こそはチーム太陽として決勝に
太郎「それはダメだ。いままで勝ってきたのは、タイヨウマンレオとコフィー兄さんのタッグだ。だから決勝もWジンベエで出てほしい。チームタイヨウ兄弟は決勝まで勝ち進んだ。オレと80はそれだけで十分さ」
ヨシ「そうだよ、実際一回もトーナメントに出てないもん」
太郎「コナミ、ジンのことを頼む。二人なら優勝できる」
ありがとう、タロウ、80。二人で頑張ってくるぜ!
コ「・・・チーム太陽はレギュレーション違反で失格にならないのかな?」
ホセ×プラシド
・1回目ヒーローで負け。2回目アマゾネスで負け。3回目と4回目真六武で負け。
・ジンのロックカードは自分たちを不利にして機皇帝が大活躍する場面を作る訳です。
・5回目真六武での挑戦でジンがブリューナクを出し勝利。
ジャン「あの二人の繋がり、うらやましいな」
太郎「でも、まだあの二人は可能性を秘めていると思う」

エンディング
田舎でくすぶっていたオレたちが優勝しちまった・・・。夢じゃないよな。色々あったけど、一番嬉しかったのはお前と出会えたことだ。ここに来ていろんな人に支えられた。太郎には勇気を、ヨシには元気を、コナミには希望を。ニヒルを気取ってても一人じゃなにもできない。だからもうちょっと一緒にいてくれないか。これからも仲良く頼むぜ。

スクラムフォース入手

イェーガー「チームメンバー偽証により、優勝は剥奪します!」
深影「コーナーミ!ついに男まで手を出したわね!賞金と明日の朝ご飯ボッシュート!!」
太郎「なにもすることなかったし、田舎に帰ってオヤジの手伝いに戻るか」
ヨシ「この感謝状見たら、みんなビックリするかな?喜ぶかな?」
W甚兵衛「そんな、殺生な・・・」

|

« 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 24 宮田ゆま編(ネタバレあり) | トップページ | 廃品回収・不用品回収は違法行為として明確になりました! »

ゲーム」カテゴリの記事

遊戯王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/54239199

この記事へのトラックバック一覧です: 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 25 谷川甚兵衛編(ネタバレあり) :

« 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 24 宮田ゆま編(ネタバレあり) | トップページ | 廃品回収・不用品回収は違法行為として明確になりました! »