« 廃品回収・不用品回収は違法行為として明確になりました! | トップページ | 笑い話にもならない笑い話 »

2012年4月 1日 (日)

19年越しのシュシュトリアン

不思議コメディシリーズのナイルなトトメスからシュシュトリアンにかなり思い入れがあるので、シュシュトリアンのDVDを勢いで買った。当時、酉年年男のわたくしは雪子お姉ちゃんと月子お姉ちゃんのタイツ脚にコロッと行っちゃいまして、結局タイツ(&高身長)フェチに…コケーッ

で、ムフフな気持ち半分で見てみたら、まあ今の東映推理ドラマ好きがこの頃に刷り込まれているじゃありませんか。
個人的な事情でこの頃の記憶が吹っ飛んでて、全然覚えてなかったけど、フライドチキン男が鶏ガラダシよりいい味出してる。

う~ん、2巻以降も買いたいけど、どうお金を捻りだすか・・・。いまトトメスを出してるし、その次は大龍宮城。トトメスで古代エジプトに興味が出て、大龍宮城の影響で斉藤暁をいまだに「カメの人」って呼んでるし。浦沢脚本の変さは個人的にハマるのよね。

花子は当時から高校生以上が小学生の格好をしているとばかり思ってたのに、本当は小学6年生~中学1年生と役相応なのね。今見ても、3人の中で一番オバサン年上っぽいけど。

参考
トトメス/ダメンテ大統領:芸人時代の田口浩正→捜査一課9係
大龍宮城/カメ:斉藤暁→科捜研の女
シュシュトリアン/フライドチキン男:吹越満→捜査一課9係
ちゅうかな・ポワトリン・シュシュトリ/三軒茶屋のおばさん・本田警部・ETおばさん:柴田理恵→バラエティ全般

|

« 廃品回収・不用品回収は違法行為として明確になりました! | トップページ | 笑い話にもならない笑い話 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/54363898

この記事へのトラックバック一覧です: 19年越しのシュシュトリアン:

« 廃品回収・不用品回収は違法行為として明確になりました! | トップページ | 笑い話にもならない笑い話 »