« 19年越しのシュシュトリアン | トップページ | やっぱりシュシュトリアン全巻買っちゃった »

2012年4月 7日 (土)

笑い話にもならない笑い話

お寺を見つけると入って、拝んで、お墓を見学する趣味を実行していた。

明治初期頃に一般的だった簡素な形のいいお墓があって、手を合わせながら作りを拝ませてもらうこと10分程。さて、そろそろ暗くなってきたので帰ろうかと思ったら、門が閉められてる!閉じ込められた!お隣に住んでいる人に助けてもらってなんとか出られたけれど、それがなければ警察を呼んで助けてもらう所だった。関係者でもないのに黄昏時にお寺と墓地を見物する変人と思われて時々お寺の人に声をかけられるけど、管理だけしかされていないお寺かつそこで閉じ込められたのは初めて。

|

« 19年越しのシュシュトリアン | トップページ | やっぱりシュシュトリアン全巻買っちゃった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/54415161

この記事へのトラックバック一覧です: 笑い話にもならない笑い話:

« 19年越しのシュシュトリアン | トップページ | やっぱりシュシュトリアン全巻買っちゃった »