« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

スーパーロボット年表(世界設定が西暦)

某所に上がっていたロボットアニメとSFアニメの年表(西暦)を加筆修正。フルメタやタイラーなど設定が変わったり、アニメで描かれなかったものは除外。

全部分かるかな?自身も分からないものがちらほら。こう見てみるとガンダムAGEの100年構想はどこかに入る余地があるなと思う。

続きを読む "スーパーロボット年表(世界設定が西暦)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

内科医の月子先生を録画できた!

グランドコレクションのCMは週代わりで別バージョンを流し、番組と番組間に放送しているようで、なかなか録画できる番組に当たらない。サザエさん終わり枠が月子先生→そげキング→なしで、録画できなかった。

続きを読む "内科医の月子先生を録画できた!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

バジルの双葉と本葉・コリアンダーの双葉と本葉の写真

ハーブ育てが趣味に入ってから3年目
1年目に困った「間引きしたいけど、どれが雑草でハーブの双葉か分からない」と思う他の人のため、画像をアップする。

続きを読む "バジルの双葉と本葉・コリアンダーの双葉と本葉の写真"

|

2012年5月19日 (土)

病気と障害を間違えた番組の事

なんか、自閉症を病気と扱った番組が変な方向で話題になってるね。
障害持ちだから、ちょっと解説。

続きを読む "病気と障害を間違えた番組の事"

|

2012年5月16日 (水)

今週の小噺

EU諸国「メルケルさん、この連合はドイツんだ?」

続きを読む "今週の小噺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

星は何でも知っている。ナイルも何でも知っている。貴方は私の戦いが記録されたDVDを買った!

証拠はあるのか!!
トトメス「証拠は・・・ない。だが、貴方がジライヤのOPを口ずさみ、特撮三昧を録音した中の大龍宮城を繰り返し聞き、イブンバツータ・スカラベルージュと変身ポーズの練習をしている事から類推は出来る!そう1巻を買ったであろう!!」

続きを読む "星は何でも知っている。ナイルも何でも知っている。貴方は私の戦いが記録されたDVDを買った!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

リリックちゃんだー!

オペレッタ狸御殿の「すあま」(雨千代の恋を応援する女官の一番太い人)がフックブックローのリリック(猫)の声の人だーーーー!
リリックちゃんの歌と声がフックブックの中で一番好きなのよ。

出世して良かったね!!

続きを読む "リリックちゃんだー!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

月子お姉ちゃんだー!

ワンピースグランドコレクションのCMの女医さんが
石橋けい

続きを読む "月子お姉ちゃんだー!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »